« デトックスⅡ | トップページ | お勉強 »

2006年7月25日 (火)

メタボリックシンドローム

Photo_34 兵庫県・尼崎市の挑戦・・・というTV番組を見た。
市職員が現職中に病気で亡くなるのを、なんとか食い止めたいと、保健師の 野口緑  さんが、6年前から個人指導を開始!
メタボリックシンドローム・・・→その先駆的な取り組みと、健康データを基に予備軍の段階から、定期的に的確できめ細かな保健指導!
市職員の健康は保たれ、今では市民への健康指導も始まったとか?
食べすぎはイカン、肥満もイカン、運動不足もイカンとさ。
ウエ~ン(ToT)全部当てはまってしまう~(>_<)

|
|

« デトックスⅡ | トップページ | お勉強 »

コメント

この覚え難い名前もだんだん定着してきましたね。
わが身に照らしてこりゃ何とかしなきゃと早速スポーツクラブ
に入会しました。(保健婦さんに進められたの)せっせと通い
始めました。  しかしムキニなってはいかん、やりすぎて整形へ・・・・・。ヨガか気孔程度にとのこと膝をやられたら元も子もなし。元気でいたいからぼちぼちといきま~す。
 
 p.s
スイス製使っています。

投稿: c.warashi | 2006年7月25日 (火) 09時15分

warasi様
すぐに行動に移してえらいですねぇ~。
私は、なんとかせねばと思うだけで・・・。
主人からは「掃除をせっせとやれば、運動不足にならんでしょ!」って言われてます。
アイタタタァ~(>_<)
歯ブラシ→押し売りになりましたね。
お役に立てば嬉しいのでですが・・・。
これから体のことでは、あちこち問題が出てきますよね。
良い情報がありましたら、また教えてください。

投稿: アイアイ | 2006年7月25日 (火) 14時42分

尼崎に住んでいたのでより興味深く・・・何事も備えあればですね

投稿: トミー | 2006年7月25日 (火) 18時08分

まぁ、トミーさん早速のコメントを有難うございました。
離れていも、パソコンはグーンとトミーさんとの距離を近づけてくれ、本当に便利な世の中になりました。
また是非遊びにいらしてください。

投稿: アイアイ | 2006年7月25日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デトックスⅡ | トップページ | お勉強 »