« 試してみます | トップページ | 青の会・・・8月の絵手紙 »

2006年8月29日 (火)

好きな歌手

Photo_29 好きな歌手は?・・・と聞かれたら、昔から「竹内まりや」と答えることが多い。
彼女には憧れめいたものを持っている。
主婦(妻)+母親+現役ミュージシャン+女として、いつまでも可愛い+スタイルもgood!
歌声はとにかく素直で心地よい!
としちゃんは「素直は財産だな!」と言う。
失恋の歌でさえ悲しく聞こえないのは、声のせいか?
いったい彼女はいくつ?
派手に活動をしてそうもないのに、忘れられていない。
そんな彼女の、カバー曲(1970年代のポップス
)がTVから流れる。
う~ん、いいじゃない!早速レンタル屋さんで借りて聞いた。
どれも懐かしく良いのだけれど、私はやっぱり彼女の「不思議なピーチパイ」が良い。
朝に流せば、掃除機はブンブンに・・はかどる+はかどる!
曲が転調するところで、私の元気は倍増する。
 

|
|

« 試してみます | トップページ | 青の会・・・8月の絵手紙 »