« 大活躍の人差し指 | トップページ | あっつい! »

2006年8月23日 (水)

ニワトリの湖

Photo お昼の「今日は何の日」から。
昭和32年(49年前)の8月23日は、ソ連のボリショイバレーが初来日して、東西冷戦の中、鉄のカーテンを開けるのに尽力した「神彰氏」が紹介されていた。
公演中の紹介では
チャイコフスキーのバレー〔白鳥の湖〕をやっていて、画面のバレリーナは、つま先立ちでツッツッツーと横に進み、更にクルクルっと回り始め、その後軽やかにジャンプ。ウン、綺麗!
それを見たとしちゃん→やっぱり真似をし始めた。
腕を頭の上でまぁ~るく輪っかにして、ドッドッドーと横に進み、そこでゆっくり回転して、その場にドスンと着地!。
優雅とはほど遠いぞ(>_<)
その後パートナーに支えられ、片足を高く上げたバレリーナに「母さん、ちょっと支えになってくれ!」と言われ、肩を貸すが足は腰の高さがやっとこさ!
「やっぱ、なんでも素質だなぁ~、今からでは、ちょっと無理だなぁ~」とのたまう。
♪・・ニワトリの~みずうみ~・・♪とか言いながら、まだやっている。
誰かこの人を止めてくれぬか。

|
|

« 大活躍の人差し指 | トップページ | あっつい! »

コメント

アイアイさん、ありがとうございました。今日届きました。
かわいいふくろうですぅ。美豚ははずかしい絵を飛ばしてしまいました。うぅぅぅぅ・・・
ニワトリの湖・・・おかしくて笑ってしまいました。
あっ笑ってはいけないですよね。失礼しました。
表現力豊なアイアイさんに脱帽です。

投稿: 美豚ちゃん | 2006年8月23日 (水) 14時58分

美豚ちゃんからも美味しいものが届きましたよ。
懲りずに、またお願いします。
あれっぱかしのことでも、としは明日は筋肉痛ですよ、きっと!

投稿: アイアイ | 2006年8月23日 (水) 17時14分

 楽しい家族ですね~(^^)
情景が目に浮かびます

 それにしても、少ない線でこの雰囲気
良いなぁ~(*^^*)
こんな風にも描けたら良いなぁ~って思いますよ
更新が楽しみです♪
いつもありがとう~(^^V

投稿: みるく | 2006年8月23日 (水) 17時43分

アイアイさん、私がちょっとお邪魔したら、ダチョウの舞くらいにはお手伝いできるんですが、アイアイさんは鶏の舞の方がいいのでしょうねー。
さて、今日のすてきな絵手紙のモデルはどなたなのでしょう?

投稿: Ako | 2006年8月23日 (水) 19時29分

アイアイさんちのご主人のユーモアには、頭が下がりますねー
それを素敵に表現されるアイアイさんの文章力には、
更に頭が下がります。
皆さんの楽しいブログを読んでいると、文章力の無い
私はとても勉強になります。

投稿: ファインちゃん | 2006年8月23日 (水) 20時00分

皆様、こんばんはー。
今日の絵手紙のモデルは北海道のお土産の「コロボックル」ですが・・・えっ、そうなんだぁ・・・?って声が聞こえてきそうで、言わないほうが良かったかもしれません。
何を書いてもそうですが、本物とはかけ離れます。
最近では諦めて、それでも良いと思うことにしました。

さて、我がご主人様の正体が徐々にばれていきますが・・・。
恥かしいのですが、まぁお会いする事は無いと思いますので・・・。
としちゃんも、よろしくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2006年8月23日 (水) 21時31分

 たまにブログを覗いてみたら、ほのぼのと言うのか
「はぁ~」と言うのか、あきれると言うのか・・まあお元気そうでなによりです。あまり家庭内事情を皆様に暴露しないほうが・・・(我が家の品位に関わりますので)
 ところで最近ブログを見ていて思ったのですが、このブログだけを見る限り、うちの父上は認知症(dementia)ではないかと若干心配しています。(たぶん大丈夫ですが・・・)
まあ認知症とは妻の名前(覚えているかな?)とか日付、今いる場所、など簡単なことが覚えられなかったりしたら黄色信号です。
 芸能人の名前が分からなかったり、行動が少し幼稚になってきたりしてもまだ大丈夫でしょう(^^)ニコ
なにせうちの父上幼稚園退園ですから~

投稿: 風邪気味な次男 | 2006年8月23日 (水) 23時31分

んまぁ~、心配をお掛けしました。
そうですね、あまりにも恥ずかしい話は止めないとね・・・息子やお嫁さんという家族のいることを頭において、これからはちぃーっと気をつけます。
ブログを面白くしたくて、多少デフォルメしていますが、あったことは事実でして・・・この辺は1号(長男)承知済みで、ブログを始める際、「記事には困らんねぇ・・・」と応援までしてくれっちゃたのです。
これこれ、幼稚園の話はいけません、親の人格が崩れます。
何はともあれ、時々ブログを覗いてくれてるようで、ありがとう。
10日も更新が無かったら、どうかしたかと心配してちょうだい。

投稿: アイアイ | 2006年8月24日 (木) 06時22分

今、メールを送り終えたばかりです。
ありがとうございます、良いですねー、次男さんの登場で
ますますアイアイさん家のほのぼのとした光景が増えました。
我が家の息子も見てはいるようなんですが、
コメントは入れては貰えないみたいですねー
まー仕方ないかなー
長男さんの登場はあるのかな??
もしかして、もう登場してるのかな?
慌て者のファインちゃんでした。

投稿: ファインちゃん | 2006年8月24日 (木) 12時02分

ファインちゃん、こんばんは!
ご丁寧にメールを有難うございました。
息子たちにはこの先面倒をなるべく掛けたくないと思っていますが・・・見ていてくれるだけでありがたいと思っています。
長男は、おばさんたちの会話を見て、引いた・・・ようです。(笑)

投稿: アイアイ | 2006年8月24日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大活躍の人差し指 | トップページ | あっつい! »