« 趣味悠々 | トップページ | きみまろ »

2006年8月 4日 (金)

コレステロール値

Photo_6 私はコレステロール値が高いので、気をつけなくてはいけない。
今までは総コレステロール値が、220mg/dl以上はマズイと思っていたけれど、どうも男女では違いがあるらしい。
更年期過ぎ(閉経した)の女性の場合、高血圧・糖尿病・喫煙のリスクがなければ、280程度はすぐに薬物治療はしないで、食事療法が原則とか。
総コレステロール値に一喜一憂し、薬に頼る傾向はダメと分かっているけど、自己管理(運動含)・・・(>_<)
これが出来ないから・・・ねぇ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。
なるようにしかならん・・・と最近は諦めが多く、おまじないで何とかならないかしら?と思ってしまう。

|
|

« 趣味悠々 | トップページ | きみまろ »

コメント

アイアイさん、私もちっとも自己管理できていません。
こ、これは何?=(-_-)/~~~ピシー!ピシー!= きゃぁぁぁー、アイアイさあん お許しをぉ~!
私はお酒とタバコを最後まで我慢できなかった父と、自然のものをと食生活にとても気を使った母を、3ヶ月とあかずに亡くしました。
それ以来、あまり気にしなくなりました。
それにね。しょっぱいものが大好きな近所のおばあちゃん。元気なんですよー。あの あはははーの笑いと共に塩分も消耗しているのではと思います。私も気にせず あははーで糖分の消耗をと考えています。一緒にお付き合いください。(笑

投稿: Ako | 2006年8月 4日 (金) 06時42分

アイアイさんおはようございます。
私の夫は以前会社の健康診断で「要注意」の紙をもらって来て、私も一緒に管理栄養士の話を聞くことになりました。その時は一生懸命でも時がたてばまた元に戻ってます。今は気持ちよく過ごせればいいと好きなもの食べてます。
父はタバコ大好きでしたが84歳まで元気でした。義父もお酒大好き、ご飯は食べずに飲んだくれてましたが今年5月に召されました。二人ともなんにも気にしなかったのが良かったのかなと母と話しています。
ちょっと気にして、明るくしていることが免疫力をつけて病を寄せ付けないそうです。そういう私もコレステロール、体脂肪が多いんです。薬は飲んでませんが、一応ちょっと気にしてます。Akoさんのおっしゃるとおりアハハ・・と笑い飛ばして今日も元気で行きましょう。
おっ!美豚もまじめな話するんじゃん。ガハハッ・・
失礼しました。

投稿: 美豚ちゃん | 2006年8月 4日 (金) 09時16分

AKoさん、美豚ちゃん、おはようございます。
お二人には、同じ空気と匂いを感じて嬉しくなってしまうのですが、果たしてそれでいいだかぁ~。
以前TVで(たぶんNHKの、ご近所の底力)糖尿病の人達に漫才やコントなど見せて、笑ってもらい、その後血糖値を計ると下がっているから、笑うことは良いってやってたよ!
うちはね、天然ボケが約1名、いつも身近にいるの。
これはありがたい事なんだね。

投稿: アイアイ | 2006年8月 4日 (金) 09時58分

アイアイさんの「いいだかぁ~」の方言にホッ!
ならば美豚も「いいだよぉ~」アイアイさん静岡?長野と方言が似てるぅ。これから方言でいきましょう。笑
これで、コレステロールなんか吹っ飛ぶぞー・・・・

投稿: 美豚ちゃん | 2006年8月 4日 (金) 11時02分

アイアイさん、こんばんは。
訪問どうもあいがとうございました。
アイアイさんも立派なブロガーですよ(笑)
ココログの画像はこの大きさにしか入らないのですか?
せっかくの絵手紙ですから、大きくしたいですね。
あ、クリックすると大きくなるんだ!

投稿: 北川ふぅふぅ | 2006年8月 4日 (金) 21時09分

北川ふぅふぅ様、こちらこそありがとうございました。
始めたばかりで、この先どうなるかと、まだ不安もあるのですが、少しでも永く・・・頑張ります。
ふぅふぅさんは、みんなの星です。
ずっと輝いていてください。

投稿: アイアイ | 2006年8月 4日 (金) 21時36分

 やっと発見(^^;)
アイアイさんのブログ・・・お気に入りに入れたのがトップでなくて西瓜の日だった
何回来ても「西瓜」
 そっか~まだ更新していないんだ~と

 今朝、ふとカレンダーを見てボタンを「ポチッ」
あれ???ビビデバビデブー

 良かった良かった♪

 母もコレステロールが高いと言って食べ物は気を付けています
マヨネーズは3種類・・・それぞれに違うモノを使っています
母・・・コレステロールを下げるマヨ
私・・・カロリーが一番低いマヨ
夫・・・普通のマヨ(上記のは味が薄くて嫌らしい~)
 なんか変な家族?(^◇^;)

投稿: みるく | 2006年8月 6日 (日) 08時01分

こんばんは。
先日は、突然おじゃまいたしまして、ご主人様の仕事の邪魔を
したのではないかと我が家のだんな様と反省しました。でも、そのおかげで
美味しいお味噌を手に入れて嬉しかったです。ホント美味しいですね。是非、作り方を教えてくださいませ。
「アイアイのいつでもごきげんさん」しっかり 読ませていただきました。私に意見を・・・  トンでもないです。何も言えないです。私なんか、せいぜい 読ませていただき感心するだけです。
中身を見ることと、何とかワープロで活字を打つだけです。
アイアイが、トシさんを愛していることと 私にはこんな立派な
プログはできないと言うことがしっかり分かりました。
お暇な時、天竜の田舎へおいでクダサイマセ。天竜でもゆっくりお食事できる所もあります。一緒に行きましょう。


投稿: 天竜の美人より | 2006年8月20日 (日) 22時02分

天竜の美人さん
まぁ、ご丁寧に有難うございます。
としちゃんも、大変喜んでおりました。
今度はお土産なんて心配しないで・・・ごちそうさまでした。
誘って下さる方がいないと、なかなか外にも出なくって、かえってありがたかったです。
お味噌はねぇ、造ったって言うとメチャメチャ格好良いんだけど、農協から素を買って寝かせただけなの。
10年前からやっているのですが、まぁまぁかな。
またいつかお会い出来るといいなぁと思っています。
ご主人様によろしくお伝えくださいませ。

投稿: アイアイ | 2006年8月20日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 趣味悠々 | トップページ | きみまろ »