« 青の会・・・7月の絵手紙 | トップページ | 趣味悠々 »

2006年8月 1日 (火)

すいか

Photo_32 今日は息子の誕生日。
体重が多目なので、若いといえども健康が少し気になるけれど、お嫁さんが傍にいてくれる事が、何と言ってもありがたい。
幼稚園児の頃、誕生日祝いは何がいい?と聞いたら「お願い!一度でいいからスイカを、丸ごと買って!」と言われて、大笑いしたことを思い出した。

今回の絵手紙は ひろさん 作

|
|

« 青の会・・・7月の絵手紙 | トップページ | 趣味悠々 »

コメント

アイアイさんおはようございます。
スイカ私も大~好き。夏は私も抱えて食べてます。ムフフ・・
妊娠中に「スイカの畑に行くな、泥棒に間違えられる」と亡き父が言ってました。そのくらい大好きです。そのためか、子供たちはあまり好きではありません。私が妊娠中に食べ過ぎたかな・・・
今日スイカ買ってこよっと。

太極拳をやった日はよく眠れ、夫はトド豚が寝てると申しています。


アイアイさんのブログAkoさんとみるくさんにお知らせしても良いですか?

投稿: 美豚ちゃん | 2006年8月 1日 (火) 09時05分

美豚ちゃん、おはようございます。
私は妊娠中毒症(30年前の話)になったのですが、その時お医者様はスイカは食べても良いって言ってくれた事から、体に良いものと信じていまして・・・本当のところはよく分からないのですが。
AKOさん・みるくさんとも交流ができたら、きっと楽しくなるでしょうね。よろしくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2006年8月 1日 (火) 09時42分

 はじめまして(^^) みるくです
美豚さんに感謝♪

 なんとなく~ぽわ~んと心が温かくなるような絵が好きです
以前に拝見したことがあるような・・・雑誌かなぁ?
 
またお邪魔いたしますね~
毎日 ネットサーフィンをしています
新しい場所ができて楽しくなりそうです♪
(カキコは気まぐれです ^^;)
よろしくお願いいたします

投稿: みるく | 2006年8月 1日 (火) 16時49分

みるくさん、ようこそ!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
私はただの人で、雑誌等に載ったこともなく・・・たぶん見間違いかと思いますよ。
ネットサーフィン→なんだかカッコイイー。
また時々遊びに来てください。

投稿: アイアイ | 2006年8月 1日 (火) 21時59分

はじめまして!読ませてもらいに来ましたー。
来て見たら美豚ちゃんも、みるくさんもいて、まぁなんと和気あいあい(引っ掛けたんです、気付いてね。)な、部屋ですこと、いっぺんに気に入ってしまいました。
ここなら手ぶらで来れそうですし(あちゃ、本音)これからちょくちょく来させてもらいます。
私は写真も絵も駄目なんです。自己分析すると上手く撮ろう、上手く描こうという気持ちが有り過ぎでは?と思います。
なので、ここは嬉しい。癒されます。
美豚ちゃんに感謝です。

投稿: Ako | 2006年8月 2日 (水) 06時32分

AKO様、はじめまして!
こうして交流がどんどん広がっていくのですね。
美豚ちゃんに感謝・感謝です。
慣れないこと(ブログ)を始めて、どうなることかと思っていたのですが、今ではやってよかったと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2006年8月 2日 (水) 07時12分

「お願い!一度でいいからスイカを、丸ごと買って!」
→に笑ってしまいました!! 
今はあまり好きではないようですが、、、

誕生日はお祝いしましたよ♡

普段はなるべく野菜を多くとってもらえるように心がけてはいるのですが、体重は現状維持が精一杯で減ることは、、、

投稿: 嫁 | 2006年8月 3日 (木) 19時49分

何が一番安心かって言えば、息子の傍に愛する人がいてくれて、二人が仲良く暮らしていてくれることです。
痩せるってなかなかねぇ。
まず食べるのに・・速い・・これから直せば良いかなぁ~???
いつからか、スイカ・メロン等の瓜類がダメになっちゃたね。

投稿: アイアイ | 2006年8月 3日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青の会・・・7月の絵手紙 | トップページ | 趣味悠々 »