« 片足立ち・・・20秒 | トップページ | 効果有り »

2006年9月 3日 (日)

貧しいのはア・ナ・タ

Photo_23 今朝、としちゃんが窓を開けながら「母さん、今日は良い天気だぁ~お天道様がまずしいよ!」
あのねぇ、それを言うなら→まぶしい(眩しい)でしょ。
「そっかぁ、だけど一字違っただけじゃん!大した差はないらぁ?」
なに言っちゃってるのよ!太陽はキラキラ輝いてゴージャスだわよ!
貧しいのはとしちゃんア・ナ・タです。
そういえば、タレントの三宅祐司さんの奥さんも、ユニークな人で一字間違いが多いらしい。
ある日夫婦喧嘩をして、怒った奥さんがご主人の三宅さんに向かって「どいて!」を→「抱いて!」と言ったとか。
アララァ~間違え方がすごいやー。
「アハハッー吹いてしまって、喧嘩にはならんだろう」と、としちゃん。
あなたにも同じ空気と匂いを感じるわ。

朝晩の風は秋を感じるようになりましたが、紫外線にはまだまだ注意が必要だそうです。

今回の絵手紙は ひろさん 作 

|
|

« 片足立ち・・・20秒 | トップページ | 効果有り »

コメント

朝からほほえましいご夫婦の会話をうれしく読ませてもらいました。本当に暖かご夫婦だこと! この-ですね。ええ ええ 少し焼けてます。
焼けるといえば、そうこの絵手紙いいわー、日の用心!!
今日は地域の防災の訓練日で今から出かけていくんですが、帽子をしっかりかぶって行くとします。

投稿: Ako | 2006年9月 3日 (日) 07時36分

AKoさん、おはようございます。
アホな夫婦で朝から失礼いたしました。

今回の絵手紙は仲間の ひろさん作 ですが、彼女のひらめきには、いつもハッとさせられ、刺激をもらえる人です。

投稿: アイアイ | 2006年9月 3日 (日) 08時05分

 おはようございます ひろさんも ウエブギャラリーに
でていましたよね?
素敵なお仲間に囲まれて良いですねー!

それと 愛しの としちゃんも す・て・き・!!   
アイアイさん家のようだったら、我が家も平和なんだろうなー

三宅さん家の奥さんは飛んでますよー(テレビでのお話です)
本当にほのぼのしてて朝から 癒されました。!!

投稿: ファインちゃん | 2006年9月 3日 (日) 08時13分

いやぁーー、今朝は暑いと思ったら、火の元はアイアイさん家でしたか。(^-^)
うんうん、いい夫婦だなぁ。
一字違うだけで、意味が違ってけんかにもならない。
最愛のだんな様とアイアイさんの会話が伝わって、ニンマリしました。(^0_0^)

投稿: 美豚ちゃん | 2006年9月 3日 (日) 10時03分

ファインちゃん・美豚ちゃん
あのね、最近では絵手紙より、としちゃん語録のほうが人気なの。
本人は、ブログに書かれていることを知らないの。

投稿: アイアイ | 2006年9月 3日 (日) 16時36分

ほのぼのアイアイだね。ところで体験だけでもどう?

投稿: 白宝 | 2006年9月 4日 (月) 21時45分

アイアイさん今晩は初めましてよろしくお願いいたします。
小生のHPへおいで頂き感謝です。
ゆっくりですが更新しております。今展示会のためバタバタしてました。
更新が遅れております。今しばらくお待ちください。
このブログも楽しそうな仲間に内容も盛りだくさん刺激ももらえそうです。
またお邪魔しますね。それではご挨拶まで。

投稿: 夢心 | 2006年9月 4日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片足立ち・・・20秒 | トップページ | 効果有り »