« 志功と民藝の人々 | トップページ | 食事中だってばぁ »

2006年9月11日 (月)

体力作り

Photo_18 年齢と共に弱ってくるのが足腰とよく聞く。
生意気にも、ひろさんに「スクワットが良いらしいわよ。それもマッチ棒10本を床にバラ撒いて、それを片足立ちで拾うと、効果絶大らしい・・・」と知らせたら・・・届いたのがこの絵手紙。
やってみると、か・な・り・キッツ~イ!はず。
私はとっくに挫折したけど、ひろさんはその後どうしているかなぁ???
それにしても「転ばぬ先のマッチ拾い」とは・・・上手いねぇ、にくいねぇ、・・・座布団三枚!!

|
|

« 志功と民藝の人々 | トップページ | 食事中だってばぁ »

コメント

アイアイさんおはようございます
上手いですね~~!!その後がとても気になりますね~~~
私なんてとても、とても・・・・・
片足で立つ事は出来ても・・・・・
なんとかせねば!!   みるくさん家のもう1つのブログ
見て!見て!!  ね!!

投稿: ファインちゃん | 2006年9月11日 (月) 07時40分

アイアイさん、おはようございます。
ひろさんの絵と言葉に脱帽。私から座布団10枚差し上げます。
これやってみると難しい。なにせ象さんの足ですので(^_^;)
継続は力なり、日々訓練ですね。

投稿: 美豚ちゃん | 2006年9月11日 (月) 08時20分

(^^;)ファインちゃん・・・・おっす♪

 片足で~難しいですよ~
昔は・・・そう・・若かりし頃(^^;)は出来ましたが、今は一回出来るかどうか・・
恐くて試せません~(~ヘ~;)

 その方は、その後・・・・

投稿: みるく | 2006年9月11日 (月) 20時47分

昨夜ご近所の親子喧嘩トラブルで、今朝もその火の粉がくすぶって、何回も訪問されて私の生活リズムは大崩れ、出かけるまでにブログ見切れなくて、帰ってきて一番にアイアイさんのブログに来たものの...
何?体力作り?マッチ10本?座布団10枚って?
ちょっとまっち?
あっちはもう眠い-!
体力無いと言われようといい!
寝れば明日が来るのだ-!
皆さん明日になったらなんでもするんで今日は寝かせてちょだい。

投稿: Ako | 2006年9月11日 (月) 22時27分

みなさん、こんばんは。
涼しくて、気持ち良くて、ちょっと寝てしまいました。

ファインちゃん お知らせ有難うございました。
みるくさんの本、本当にすごいこと!
毎日のブログの内容も濃くて、ためになりますね。
今日はどんなお話?と毎日覗くのが本当に楽しみ。
うっかりすることがあっても、ファインちゃんのように知らせてくれる人がいてくれることは、私にとって有難いことです。
これからもよろしくお願いいたします。

美豚ちゃん、そうなの、ひろさんはねぇ、アイディアというか、言葉が上手いの・・・羨ましいんだな、これが。
身近で刺激をもらえるのが嬉しい人です。
マッチ拾い・・・すっごく・・・たいへん!(^_^;)出来ません!!!

みるくさんの本、みなさんにとって、とても良い刺激でしたね。
みるくさんのブログは楽しみにしている人が沢山います。
言葉は不思議で、耳から入ってくるものと、目から入ってくるものでは、心に響き方が違うときがあります。
私はみるくさんのブログをまず目で読み、次に声に出して読んで楽しんでいます。

投稿: アイアイ | 2006年9月11日 (月) 22時44分

 アイアイさん
ありがとうございます
なんだか凄く嬉しいです♪
 気張らずに頑張ります(^-^)/

投稿: みるく | 2006年9月12日 (火) 05時51分

AKoさん、ゆっくりおやすみになれましたか?
喧嘩の仲裁・・・大人になってから、家族以外の仲裁はしたことないなぁ。
AKoさん、ご近所から頼りにされているんだね。
相談かけられたら、イヤとは言えないし、困っちゃうねぇ。
今日はもうおさまりましたか?

投稿: アイアイ | 2006年9月12日 (火) 17時48分

メールを送らせて頂きました宜しくお願い致します。

投稿: ファインちゃん | 2006年9月12日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志功と民藝の人々 | トップページ | 食事中だってばぁ »