« さっそく実行 | トップページ | 留守します »

2006年9月25日 (月)

やせる薬はないってさ

Photo_2 年とともに、痩せにくくなっていることを痛感する
食欲はそのままで、基礎代謝が落ちているからと分かってはいるものの、運動しなくても何とかならないかと、近くの薬剤師に聞いてみました。
すると「市販されているもので、痩せる薬はありません!」とあっさり返された。
そうよね、それがあれば、胃を切ったり腸を短くする手術なんかしないわね。
更に「1ヶ月に3キロ以上の体重減は、だいたいリバウンドします。
人間の体はそう出来ているんですよ!」だってさ。
更に更に、大脳と間脳がどうのこうの説明してくれるが・・・・・
もぉ~いい~・・・・・難しい話はやめてくれ~・・・・・苦手じゃ(>_<)
だけど、一つだけ褒めてもらった。
「食事の時間が、長いのはよろしい。話をしながらゆっくり噛むと、唾液も出て消化を助けるからGOOD!」
歳とともに、動作がゆっくりになることは、理にかなっているんかぁ・・????
手っ取り早く、なんでも願い事を叶えてくれる☆ドラえもん☆が欲しいです!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

|
|

« さっそく実行 | トップページ | 留守します »

コメント

皆さん痩せたがりますけどねー体脂肪も大事なんですよ。災害でもあった時には体脂肪燃やせる人の方が絶対生き延びれると思うんだけど??
画像の焼き物いいですねえ、ドラ猫なんて、なんてしゃれっ気のある人の作でしょう。でも願い事は叶えてもらえそうに無いですねー。(笑)

投稿: Ako | 2006年9月25日 (月) 07時27分

AKOさん~痩せたいのよ!だけど・・諦めた!
食べなくても太るのよね~もう自然に任せる事に
しました。又AKOさんに突っ込まれそう~~だ~~?(笑)このドラ猫ちゃん多分・・・・・?
願い事は叶えて貰えないけど楽しさや優しさは
貰えるよう~~良い!良い!

投稿: ファインちゃん | 2006年9月25日 (月) 08時29分

痩せるお茶、痩せる食品なんて無いんですって。
無理にダイエットするとリバウンドがもの凄いです。
私、立証済みです(-_-;)
ゆっくり時間かけて食べるのがいいみたいですが、根がせっかちな私は、はや食いしてしまってだめですね。
何でも言うことを聞いてくれるドラえもんが欲しいよ( ^)o(^ )

投稿: 美豚ちゃん | 2006年9月25日 (月) 14時27分

 このドラちゃん(^^)粘土で手作りですか?
可愛いですね~まん丸オメメで♪

 お茶で内臓脂肪を落とす~~~~
結局、杜仲茶も効果無し(--;)TVで主婦はみんな痩せていたのに~
\(`O´θ/ 何故だ~~~~~~

 主人には長生きして貰わないと~一人は淋しいからね~(TT)痩せて欲しいですよ~私以上に

 ダイエットの話は、盛り上がりますね~(^^;)
みんな望んで、なかなか出来ない事だよね~(^^;)

投稿: みるく | 2006年9月25日 (月) 17時53分

盛り上がってますね~。
お仲間に入れてください。

やせる薬はないそうですけど、ふとる薬もないんですって。
胃の手術をした 友人がお医者さんに言われたそうです。
おすそ分けできたらいいのにね~。

アイアイさんよろしく!

投稿: ピーナッツ | 2006年9月25日 (月) 21時05分

みなさん~こんばんは~。
ダイエットねぇ・・・AKoさんの言うこともそうだよなぁ、ファインちゃんの気持ちも分かるし~、美豚ちゃんの経験談も納得!
みるくさんはダイエットに興味ないかと思っていたから・・・杜仲茶に対しての怒り・・・笑わせていただきましたよ。
ダイエットに対して世の中が少し異常かなと思わないでもないのですが、情報が多すぎて・・・(ーー;)
さてさて自分に合った方法とは・・・分からないまま終わりそうです。
そうそう、このドラえもんは・・・バリのお土産(木で出来ています)です。
手作りだと良かったんですが、ごめんなさい。
ドラえもんだぁ・・・と言っても違う!絶対違うとバリの人は言いましたので、「バリえもん」と我が家では呼んでいます。

投稿: アイアイ | 2006年9月25日 (月) 21時10分

ピーナッツさん、こんばんは。
山登りが大好きなピーナッツさんには・・・痩せたい・・・無縁でしょうねぇ・・・羨ましいです。
明後日、お会いできたら嬉しいです。
まだ、宿題・・・書いてません(ーー;)
研究会はいつも指されたらイヤだなぁって・・・ドキドキです。
だけど勉強にはなるので、ガンバリマス!

投稿: アイアイ | 2006年9月25日 (月) 21時23分

こんにちは。
美豚ちゃんとこも肥った痩せたいのお話しでした。
この世に他人任せのダイエットはないですよね。
クレオパトラも楊貴妃も悩んだそうですから、
永遠のテーマなのでしょうね。
「ダイエットあれこれ試してノイローゼ」なんてことにならないように。

「ダイエット ケーキ食べ食べ してるママ」。
「いろいろな 本を読んでる ダイエット」。
いろいろ悩みますねぇ。

くれぐれも「体力落ちて 医者通い」にならないように頑張ってくださいね(笑)。
はい、失礼しました。

投稿: まあじいさん | 2006年9月26日 (火) 16時49分

まぁじいさん、分かっているのです。
無駄なことしているな~ぁと分かっているのです。
が・・・諦めが悪いのです。
体を壊しては何にもなりませんので、程々にしなければなりませんが・・・すご~く頑張るまでいったことなし!!
だから、大丈夫???です。

投稿: アイアイ | 2006年9月26日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっそく実行 | トップページ | 留守します »