« 食事中だってばぁ | トップページ | 誕生花(ふうせんかずら) »

2006年9月15日 (金)

秋です

Photo_99 すっかり秋となりました???・・・大好きなのでルンルンです。
心も軽く身も軽く、何かしていても鼻歌が出る・・・
♪♪あれ鈴虫が鳴いている~リンリン、リンリン、リーンリン
♪♪あれ○○○虫も泣き出した~ちんちろ、ちんちろ、ちんちろちん
♪♪ガチャガチャ、ガチャガチャ、○○○○も~
○○のところは、忘れてしまったので適当に歌っていたら、
「もぉ~デタラメだねぇ~おかしいと思うよぉ 
(;一_一) ・・・ 松喰い虫も、クワガタも鳴かないらぁ~」と、としちゃん。
エッ?やっぱり違ったか?本当は何だっけ?


松喰い虫ーーー→松虫。
クワガターーー→くつわ虫。


なんだ、ちょっと違っただけじゃん!と返せば「そんなの知らないと日本人として恥ずかしいでしょ!人前で歌わないように!!」とお叱りと注意を受ける。
ご親切にありがとね。以後気を付けるで!(;_;)/~~~


          虫の声

   1. あれ まつ虫が ないている
     ちんちろ ちんちろ ちんちろりん
     あれ すず虫が なきだした
     りんりん りんりん りーんりん
     秋の夜ながを なきとおす
     ああ おもしろい 虫のこえ

   2. きりきり きりきり きりぎりす
     がちゃがちゃ がちゃがちゃ くつわ虫
     あとから馬おい おいついて
     ちょんちょんちょんちょん すいっちょん
     秋の夜ながを なきとおす
     ああ おもしろい 虫のこえ

|
|

« 食事中だってばぁ | トップページ | 誕生花(ふうせんかずら) »

コメント

 あは~(^◇^;) そう言えばこんな歌詞だった?
そっか~適当に歌っていたなぁ~私も
なんだかスッキリしました~ありがとう

 アイアイさんワールドですねo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
この赤とんぼも可愛いし~(*^.^*)
言葉もホッとする~

 今 こちらではそこら中で赤とんぼが飛んでいます
見ている分には可愛いトンボ~
でも、食事中の顔は(>_<) 恐い~~~
結構噛まれると痛いそうですが・・・

投稿: みるく | 2006年9月15日 (金) 05時47分

エッ?噛むの?それはイヤだねぇ。
こちらで飛ぶトンボと、みるくさんとこで飛ぶトンボは全然違うだろうなぁ~。
自然がいっぱい・・・広い~・・・いいだろねぇ。

投稿: アイアイ | 2006年9月15日 (金) 06時52分

おはようございます   ああ!1番は歌った事があっても
2番は歌はないのでこれはこれはまた1つ物知りになりました
子供が小さい頃は一緒に手を繋いで良く歌いました
久しぶりに懐かしい思い出に浸る事が出来て朝から優しい気持ちになりました。
ただ2番の歌詞を覚えられる・・・・・笑

投稿: ファインちゃん | 2006年9月15日 (金) 07時25分

秋ですね。虫の声も遠くの方で鳴いてます。
トンボもだいぶ少なくなりました。
童謡って久しぶりに聞くと、懐かしい。でもうろ覚えで間違って歌っていても気がつかず「何の歌、そんな歌あったっけ」って言われちゃいました。(^_^;)
童謡を聞くと、故郷を思い出します。

投稿: 美豚ちゃん | 2006年9月15日 (金) 07時55分

私も1番はそらで歌えます。
でも2番は全然。こんなに1番と2番の知名度の差の大きい歌も珍しいかと。。。単に私が知らないだけなんて言わないで...
アイアイさんのトンボいいわぁー。
さすがアイアイさんだ。どれも上に向かって飛んでる。私ならぐるぐる回りしていたり、留まってばっかりかもと思ったのは、今の精神状態そのものなんだろうと、苦笑しながら見惚れました。

投稿: Ako | 2006年9月15日 (金) 08時09分

アイアイさん、まあじいさんて、私のところにも時々コメント書いてくださる方がホームページを開いてます。
AKOさんも、みるくさんも常連さんです。
さっきファインちゃんの書き込み見つけました。とっても優しい方です。見に行ってください。
アドレス
http://ma-jiisan.the-aries.net/
まあじいの絵てがみ遊友館

投稿: 美豚ちゃん | 2006年9月15日 (金) 08時11分

アイアイさん良かったね~~~
狙っていたので残念で~~~す!!

投稿: ファインちゃん | 2006年9月15日 (金) 11時54分

みなさん、こんにちはー。
どうして良いのか?
美豚ちゃんのご紹介で、まぁじいさんの絵手紙遊友館にお邪魔しました。
ご挨拶をして、確かめたらアドレスを忘れていることに気が付いたので、また追加で打って、確かめて・・・なんてモタモタとまぁじいさんのHPを行ったり来たり、お気に入りに入れたり、皆さんのところを一回りして、まぁじいさんの所へ戻って、何回か叩いたらなんと70000の切番を踏んでしまいました。
初めてのことで、この先どうして良いのか分かりませんし、長くお付き合いしていて、楽しみになさっていた方には本当に申し訳ないことをしました。
こういう時のルールってあるのでしょうか?

投稿: アイアイ | 2006年9月15日 (金) 13時26分

こんにちは、アイアイさん。

今日はお出でいただいてありがとうございました。
また、ラッキーセブンにピッタシカンカン・・・おめでとうございます。
ささやかですが記念品をお送り申し上げたいと思いますので、
メールで、ご送付先を連絡いただければ幸甚と思います・・はい。

5姉妹の会話がにぎやかですね。
また妹が増えました(笑)
んんん・・お姉さまかしらね。

ときどきはお邪魔していましたが、じいのようなお年寄り(そういえば今日は「敬老の日」、アッ昔ね。)が、書き残すのも澄んだ湖水を濁らせるようになるのではないかと、失礼させていただいておりました(笑)。

よろしくお願いいたします。

投稿: まあじいさん | 2006年9月15日 (金) 14時15分

まぁじいさん、ようこそおいでくださいました。
この度は、貴重な経験をさせていただき有難うございました。
本当に嬉しく、良い記念となりました。
これからも、他の姉妹の皆さん同様よろしくお願いいたします。
姉妹の中で、果たして私はどの辺になるのでしょうね??
50歳以上はみな一緒と思っている私です。

投稿: アイアイ | 2006年9月15日 (金) 22時13分

 おはようございます(^-^)/

え~っと
まぁじいさんは「皆さんは正直だから」と70000の数字をメールで送ったり画像を貼ったりしないで良いとおっしゃっていますが、他のサイトとかではそれを求めるところもあるので、やり方を書きますね(^^)

 先ず~70000のカウンターの上にカーソルを持っていきます
多分左クリックしなくてもそのままで大丈夫だと思いますが
その数字の上で右クリックしてみてください
そうするとその中に「名前を付けて画像を保存する」って項目ありませんか?
 それをクリックして、自分の好きな場所にそれを保存します
例えば「70000」番~とか
 ただ、それらを一時保存しておく場所をあらかじめ作っておく方が良いかもしれません
Cドライブの中でもDドライブの中でもでも・・・
 
 右上のカウンターなどでお試しあれ(^_-)-☆

投稿: みるく | 2006年9月16日 (土) 06時08分

みるくさん、おはようございます。
ご親切に感謝です。
分からないことを、教わりながら覚えていく幸せを感じます。
早速、自分のカウンターを右クリック!
「名前を付けて保存する」→マイドキュメントへ。
で、マイドキュメントを開いたら、おぉ~新しいファイルとして保存されていました。
カウンターの映像だけで保存されるのですね→感動ものでした。
さぁ、教えていただいたので、どこかで生かせると良いのですが、昨日のようなことはもう無いと思います。
一生分の運を使い果たしたような気がします。
せめて、方法を忘れないで、みるくさんのようにアドバイスできる人になると、格好良いですけどね。
有難うございました。

投稿: アイアイ | 2006年9月16日 (土) 06時45分

 早速(^^)成功ですね~

またそれを使えるように、狙いましょう~
私も密かに狙って居るんですよね~(^m^)

投稿: みるく | 2006年9月16日 (土) 12時33分

アイアイさんきり番ゲットおめでとう。
実は私も狙っていました。
アイアイさんが、ゲットと聞いて、やったね-って思いました。
不思議だねー。
これがアイアイさんの仁徳のなせるわざなのですね。
おめでとうございまーす。

投稿: Ako | 2006年9月16日 (土) 15時39分

みるくさん、こんにちは。
初めて伺った場所で(まぁじいさん)、皆さんのコメントを読んで・・・きり番かぁ?へぇ~って感じから、いざ自分が踏んじゃって・・・ドキドキだったです。
すごい体験でした。
また・・・は、私にはないんじゃないの。

投稿: アイアイ | 2006年9月16日 (土) 17時31分

AKoさん、ありがとうございます。
きり番ゲットしました。
皆さん楽しみにしてたでしょうに・・・。
この幸せは、私の出来ることで、お返ししていくことにしますね。

投稿: アイアイ | 2006年9月16日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事中だってばぁ | トップページ | 誕生花(ふうせんかずら) »