« ぬくもり工房 | トップページ | お勉強 »

2006年10月24日 (火)

MISIA

Photo_61 ラジオから聞き覚えのある女性歌手の歌声。
冬季オリンピックの、テーマソングにもなったことを思い出した。(まだまだ記憶力は大丈夫だな??)
そういえば2年位前のこと。
この歌手が近くに来たことがあり、コンサート会場に多くの若者。
「今日は誰のコンサートだぁ?」と、としちゃん。
すっごい人だねぇ、と答える私に「最近の若者は分からん。もうちょっと名前を考えたらどうなんだ!飯屋はないだろ、飯屋は!」
ん・・・?・・・あららぁ~としちゃん、 それはミーシャ(MISIA)
と読むのよって、教える私に「ここは日本だ、日本人なら日本語を使え!訳の分からん英語を使うんじゃないよ、まったく。」とご立腹。
ごもっとも!としちゃん、あなたは正しいわ。
としちゃんは、アルファベットとカタカナが、今でも苦手だ。
これからも、まだまだいろんな出会いがあるだろう。
二人で楽しみたいと思う。

|
|

« ぬくもり工房 | トップページ | お勉強 »