« 治らない | トップページ | みなさんに感謝です »

2006年10月 6日 (金)

飲めない

Photo_123 態度と声がデカイって事から、お酒はすこぶる強く、浴びるように飲むと、思われてる節がある。
残念なことに、これが一滴もダメなんだな!
飲めたらきっと楽しいだろうな~とは、常に思っている。
以前、ポイントワン(ノンアルコールビール)も試してみたけど、全然ダメだった。
だ・け・ど宴会では、飲んでる人以上に騒げます、ハイッ!ハイッ!ハ~イッ!

|
|

« 治らない | トップページ | みなさんに感謝です »

コメント

アイアイさんおはようさんです
私もお酒がぜんぜん飲めない人で~人生の半分を損をしていると思っているのですよ
でも、お食事会では声が大きいのと根が明るいのでおおいに
楽しみます

 何時も素晴らしい絵手紙・・憧れます

投稿: ファインちゃん | 2006年10月 6日 (金) 08時13分

おはようございます。
私たち夫婦、子供たちも飲めませーん。だけど、呑み助に思われて困ってます。
でも雰囲気は好きで、飲んだ振りをしてごまかします。
夫も、「飲めたら人生楽しいだろうな」っていつも言ってます。

投稿: 美豚ちゃん | 2006年10月 6日 (金) 09時22分

こんばんは。
お酒のお話なので、おじゃましちゃいました。

私も夫も 飲めません・・でした。
ところが、今は 毎晩ちょとづつ いただいています。^^
そして、近頃は、「うーん、このお酒は、竹を割ったような スカッとした味ネ」とか、「やわらかいしだれ柳のようだネ」とか、「香りをつけすぎよ」とか 勝手な 能書きを言って飲むようになりました。

なぜこうなったか?
会津の地酒に ラベルを描かせていただきました。

アイアイさん 皆さん チョット飲むのは 身体にいいんですって。

アイアイさん 島田先生絶賛の絵手紙 ありがとう!
もう! 額入りにしちゃいます!!

投稿: ピーナッツ | 2006年10月 6日 (金) 18時06分

 へ~以外でした
飲めない方が多いのですね~

私も30を過ぎてから、100円ビールから練習しました(^^;)
最初は100円ビールも飲み切れませんでした

 今は?
ん~(~ヘ~;) ん~大して飲めませんけど~皆さんよりは飲めますね♪
 ビール コップに一杯飲んだら真っ赤っか~
直ぐに眠たくなります
基本的に嫌いじゃないんですが、体質には合わないみたい
そう見えないのがまた 困る~~~(>_<)

投稿: みるく | 2006年10月 6日 (金) 19時39分

みなさん、おはようございます。
昨日のお天気がウソのように、今日は良い天気です。
さぁてと今日は何しましょうかね。

気持ちよくお酒が飲めたら良いだろうな~、私みたいな人は少ないのだろうなぁ~と思っていたら・・・あらまぁっ、以外や以外・・・。
家族も、主人、息子達でビール大瓶1本あれば十分です。
私の場合、アルコールの分解酵素とやらが極端に少ないようで、飲むと人の話し声が遠くで聞こえるようになり、頭の中で速鐘が鳴り出して、とにかく具合が悪くなってしまうのです(>_<)
一度、主人にすごく迷惑と心配をかけてしまって、以来飲めなくなってしまいました・・・残念!
ピーナッツさんのように夫婦で会話しながら味わえたら・・・まぁなんてス・テ・キ!
私達の場合「ねぇ、しょうゆと餡とどっちのダンゴが好き~?」・・・だもんね。

投稿: アイアイ | 2006年10月 7日 (土) 06時33分

うふふ 飲めない人を尻目に私はいけるんです。
何でも...。

とは言ってもビールコップ一杯ですから、そんなに強くは無いのですが、やはり見るからにいけそうタイプですから、勧められます。
これからは梅酒のお湯割が美味しいかな?それとも地酒の熱燗が良いかな?
今週はそう言えば一滴も口にしていませんでした。
この調子では今夜は飲めるかもしれない。むふふ..。

投稿: Ako | 2006年10月 7日 (土) 10時13分

ピーナッツさん、こんばんは!
会津は酒どころ・・・地酒のラベルの絵になったなんてスゴーイ!
是非見たいです。
飲めなくったって、置いておくだけできっとステキでしょ!
売ってる場所を教えてくだされば嬉しいです。

投稿: アイアイ | 2006年10月 7日 (土) 21時42分

AKoさん、正直羨ましいです。
ピーナッツさんが言われるように「酒は百薬の長」ですもの、適量を守って飲めば、どんな薬よりもすぐれた薬になるんでしょ?
どうぞお楽しみ下さいませ。
私もね梅酒くらいは楽しみたいなぁ。

投稿: アイアイ | 2006年10月 7日 (土) 21時52分

ラベルはたいしたことないんですよ。
ただ、このお酒がおいしいんです!

残念ながら 今はありません。
もう少し お待ちください。
関東エリアの高島屋ギフトコーナーにおいてくれる 「はず」です。お歳暮用は お中元のときとはまた違うラベルになりそうです。「ゆり」「いぶき」の2本セットで5000円でした。
私は、「いぶき」のお酒が 好みです。
ヘヘッ! 宣伝しちゃった。^^

投稿: ピーナッツ | 2006年10月 8日 (日) 14時28分

ピーナッツさん、手帳にメモしました。
高島屋が無いのですが、なんとか・・・。
余裕があったら2本、そうでなかったら「いぶき」ですね。
何よりもピーナッツさんの絵手紙ラベルが楽しみです。

投稿: アイアイ | 2006年10月 9日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治らない | トップページ | みなさんに感謝です »