« みなさんに感謝です | トップページ | 至福の時 »

2006年10月10日 (火)

同級生

高校時代の部活の仲間だった友達とはいまだに遊んでもらっています。
全員(13人→地元に10人、遠くに3人)元気・・・来月は2年に1度のお泊り旅行!
それぞれに得意な事や好きな分野があるので、映画部長・ハイキング部長・宴会部長も出き、その都度声を掛け合っています。
将来、家から出られなくなった時、PCを通して繋がっていられたら・・・きっと夢ではないと思っています。
Photo_125 2_9

一昨日、その仲間のまっちゃん・オードリーさんが遊びに来てくれ、消しゴムに銀杏の葉っぱを彫り絵手紙にしました。初めてにしては、上手じゃないのぉ~\(^o^)/パチパチパチー。
ばで見ていて、それぞれに性格が出るものだなぁ~と。
初心者でも消しゴムスタンプはとにかく簡単!
彼女達が面白がってくれただけで良かった!って思いました。

今回の二人の手土産は、楽天の「ケーキ(モンブラン部門)ランキング堂々1位」・・・玉華堂のモンブラン。
その日の朝、買って来てくれたものですが、近くにそんな人気のケーキがあるなんてちっとも知らなんだ。
なるほど確かに美味しい・・・それほど甘くもなく、かるーく一気にペロっと頂いてしまいましたぁ。Mini

女3人だったのに「5人位いるのかと思ったっけ」と、としちゃん。
そう、女は3人寄ると姦しいのです!
久しぶりに本当に楽しい一日でした。

|
|

« みなさんに感謝です | トップページ | 至福の時 »

コメント

アイアイさん楽しい時間をよかったね。
ゴムスタンプに絵手紙まで、きっとお友達も凄~~く楽しい時になったと思います。(^o^)丿

うちは3姉妹なので夫は最初は姦しさに驚いたのですが、今では会話にはいって来れるほどに進歩しました。

お二人とも絵手紙の文がいいですね。思わずにっこりしてしまいました。

投稿: Ako | 2006年10月10日 (火) 08時03分

アイアイさん 実はお恥ずかしいのですが
私もゴム印を彫りましたよ~~(超初心者です)
下手なんですが・・出来は兎も角
楽しい!!
簡単な形の物しか出来ませんが楽しんでいますよ
これもアイアイさんお陰ですねありがとう!!

投稿: ファインちゃん | 2006年10月10日 (火) 09時10分

美味しいケーキを食べながら、お話タイム。情景が浮かんできます。
スタンプの絵と言葉、いいですねぇ。
私も先日の夜、高松の友達から電話をもらい、1時間以上話をしていたので夫がなにを話しているのかと2階まで見にきました(^_^;)

投稿: 美豚ちゃん | 2006年10月10日 (火) 09時18分

お~い、だれか忘れてない?仕事でいけなかったけど知らなかった。さびしい・・・・

投稿: 宝宝 | 2006年10月10日 (火) 12時38分

AKoさん、こんにちは。
気を使わなくて素の自分でいられる友達が高校時代の仲間です。
卒業してもう30年以上経つのに18歳のまま・・・。
友達が寄ってくれることも嬉しいのですが、それを嫌がらないだんな様にも感謝です。

投稿: アイアイ | 2006年10月10日 (火) 15時17分

ファインちゃん、思っていたより簡単だったでしょ!
後は慣れだと思います。
コツはナイフを動かさないで、消しゴムを動かす。
もう一つは刃を斜めに入れる・・・でしょうか?
友人の一人は2回目で、すごく上手になってました。
またファインちゃん作も見せてください。

投稿: アイアイ | 2006年10月10日 (火) 16時00分

美豚ちゃん、電話の長話をしゅんちゃんは怒らないの?
うちはダメなんだぁ!
電話で慰められたり、癒されることもあるってことが・・・分からないんだろうねぇ、男の人って、、、。
友人達は構える風もなく気楽に好きな言葉を書いたようです。
それがきっと良かったのですね。
私も二人の言葉が気に入っています。

投稿: アイアイ | 2006年10月10日 (火) 16時07分

えぇ~白宝さん、この前逢った時に、「今度の日曜日、ようちゃんとまっちゃんが来るわよ」って言わなかったっけ???
言ったつもりでいたんだけど・・・ごめん・ごめん!
今度は18日でお昼は例のお寿司だね

投稿: アイアイ | 2006年10月10日 (火) 16時13分

いやぁ~ん!恥ずかしいわー(#^.^#)
初めての作品が全国区デビューなんて・・・
描く事&書くことは生まれつきかなりの免疫力があり絶対感染しないと思っていたのにアイアイのその話術、そして華麗なる刃さばきには勝てませんでした m(__)m
そしてはまってしまったかも・・・
次回は年賀状だと勝手に決めていますのでよろしくね。白宝さんその時はあなたも一緒よ!
必死に手を動かしていたからかなり無口になっていたと思ったのにやっぱりしらないうちに口も動いていたのね(^O^)
としちゃんごめんなさいうるさいBGMで。
そうそうバナナ酢作りましたよ。先ほど豆乳にいれてぐいっ ( ^^) _旦~~おいしかったよ。それからお土産にいただいた梅干もGoodでした!次回まであるとうれしいでーす。
これからもピンと張っているアンテナで受信した情報どんどん送信してくださいね。
楽しい一日を本当にありがとう(^_-)-☆

投稿: まっちゃん | 2006年10月10日 (火) 17時24分

まっちゃん、こちらこそ楽しい時間でした。
としちゃんはケーキを丸ごと食べる人ではないのに、食べたということは、余程美味しかったんだと思うよ。
朝早く買いに行ってくれたんでしょ!ご馳走様でした。
バナナ酢・・・美味しいよねぇ~・・・はまってます!!
きび酢を見つけたら、私の分まで買っておいて下さいませ。
今度は年賀状ですね、いつでも大歓迎ですよ。
(梅干は残念ながら私の作ではないの・・・ごめんね)

投稿: アイアイ | 2006年10月10日 (火) 17時46分

 アイアイさん今晩は~~
コツを教えて下さってありがとう!
次に挑戦する時に気を付けてやってみますね~。

投稿: ファインちゃん | 2006年10月10日 (火) 19時39分

 わ~この絵手紙が初めて描かれたなんて~
凄いですね~個性もちゃんと出ていて、なんだか楽しいですね♪
 こんな風に集まれる仲間がいるって素敵なことですね~

 素敵な仲間に (^O^)/C□☆□D\(^_^ ) 乾杯

投稿: みるく | 2006年10月10日 (火) 20時27分

ファインちゃん、たぶんはまるよ。
根をつめすぎてはダメよ。
体が ダ・イ・ジ!!

投稿: アイアイ | 2006年10月10日 (火) 22時03分

みるくさん、こんばんは。
そうなんです、もっと歳を重ねた時、今よりもっと大事な仲間と感じるんでしょうね。
歳を取ったせいでしょうか、此の頃つくづくありがたいと感じます。

投稿: アイアイ | 2006年10月10日 (火) 22時06分

はじめてコメントします。 
皆のコメントを読んですごいなぁ~って感動してます。
私の下手なはがきも画面で見るとなかなか素敵に見えますよ。
もっと上手になれたらなぁ~。
2回3回・・・と楽しみながらお願いしま~す。
パソコンも初心者でタドタド・ドキドキです。
こんなオードリーですがよろしく。

投稿: オードリー | 2006年10月10日 (火) 23時26分

オードリーさん(^^)よろしくね♪

始めの一歩を踏み出したら、早いですよ~(*^.^*)
楽しんでくださいね♪

投稿: みるく | 2006年10月11日 (水) 05時15分

オードリーさん、おはよう!
待ってたのよぉ。
来てくれてありがとう!凄く嬉しくてごきげんさんです。
トミーさん・まっちゃん・白宝さん・オードリーさん・私・・・これで13人中5人が繋がりました。
次は誰が飛び込んできてくれるか・・・めっちゃ、楽しみ!!

初めてのコメントをPCで見たときはどうだったぁ?
「送信」をクリックするとき、緊張したでしょ??
その気持ち分かる、分かる。
私も未だにそうだもの。
良い緊張感が頭の体操になるのを願って、今後もお付き合いください。

投稿: アイアイ | 2006年10月11日 (水) 06時57分

みるくさん、おはようございます。
オードリーさんへ優しい言葉を有難うございます。
すごく喜んで舞い上がると思います。
オードリーさんってそんな人です。

投稿: アイアイ | 2006年10月11日 (水) 07時00分

みるくさん優しいお言葉ありがとうございます
何かとても不思議です・・こんな風に話ができるなんて
とても嬉しいです
私に出来る事したいこと少し頑張ってみます
アイアイさんもありがとう 
長い付き合いですが今後もずーとよろしく

投稿: オードリー | 2006年10月11日 (水) 22時18分

オードリーさん、私美豚ちゃんもみるくさんと一緒に後押しいたしますね(^0_0^)
せーの、ほいっ!
あらー、ごめんあそばせ。ちょっと力がありすぎて押しすぎてしまいましたわ。(^_^;)

投稿: 美豚ちゃん | 2006年10月12日 (木) 06時13分

美豚ちゃん、ありがとうございます。
オードリーさんがきっと喜びます。
が・・・重いのでそうそう簡単には動きません。(アイアイとほぼ同じ身長・体重)
これからも、力がいりますが応援してあげてください。
オリャーって後ろから蹴飛ばしても大丈夫!!
オードリーさんは丈夫で、壊れません!

投稿: アイアイ | 2006年10月12日 (木) 07時40分

 近くにどなたか PCの分かる人が居たら良いですね~(^^)
最初は難しくても、きっと新しい世界が広がると思うけど~♪

 私が初めてPCを始めたのは31歳の時
画面をなにか大きくして、それを戻すのに何処をどうすれば元に戻るのか分からなくて
 そこら中の画面を手当たり次第 クリック クリック クリック
挌闘すること40分(--;)
ノートPCだったこともあり、バッテリー外して強制終了

 この時ほど「誰か~~~」と叫びたかったことはありませんでした(^◇^;)

 遠い昔の話です・・・・

オードリーさん P(^^qファイト~

投稿: みるく | 2006年10月12日 (木) 19時24分

みるくさん、おんなじですー。
私もよく強制終了・・・しました。
いまだにブログの文字の色変えすると、大きさが元に戻ってしまい「どうして、そうなるのさぁ!」ってPCに向かって吼えてます。
私も傍にすぐ聞ける相手がいないので、ちょっとのことでも躓くと・・・アウト!!
昨日出来たことが、今日出来ない事も・・・自分でもイヤになるときがあります。

オードリーさん、これ読んでるかなぁ~。
今はキーボードを打つのにポツンポツンでもその内にポツポツになって、更に更に時が経って見ないでもダアアって打てるように・・・夢みたいだけど、皆さんにお返事を打ってるとなるかも・・・?
PCだって出来ないより出来たほうが良いに決まってる・・・頑張ろうね。

投稿: アイアイ | 2006年10月12日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさんに感謝です | トップページ | 至福の時 »