« 修正・・・バッチリ?(^^ゞ | トップページ | 青の会・・・10月の絵手紙 »

2006年10月30日 (月)

拓郎

Photo_137 「吉田拓郎&かぐや姫INつま恋」の総集編をTVで見ました。
ステージも観客も、同じ世代が体中で楽しんでる様子を再度楽しみました。。
としちゃんは拓郎が好きみたいで・・・
♪僕の髪が~肩まで伸びて~君と同じに~なぁったら~♪・・・一緒に唄ってました。
次に、♪もうすぐ春がペンキを肩にお花畑の中を散歩に来るよ~そしたら君は窓を開けてエクボを見せる僕のために~・・・・・・whm・・・・♪メルヘンだぁ~どうしたらこんな詩が生まれるんでしょ!
なぁんてかわいい歌なのって思っていたら・・・次は♪生きてゆくのは あぁ みっともないさ 「おきざりにした悲しみは」ときた。
そうね、人生いろいろあるわよ!
私は♪超えて行け そこを 超えて行け それを・・・「人生を語らず」
♪僕を忘れた頃に、君を忘れられない・・・「春だったね」が好きです。

今回の絵は9/23の放送を見ながら描いたものですが、なんだかねぇ・・・・・(凹)

|
|

« 修正・・・バッチリ?(^^ゞ | トップページ | 青の会・・・10月の絵手紙 »

コメント

 おはよう~(^-^)/
アイアイさんが書いた歌~
最初の♪僕の髪~が 肩まで伸びて~
しか知らなかった~(^^;)
 たくろうとかチューリップ ビリーバンバン とかその辺の時代も好きなんだけどなぁ~

 絵~凹まないで下さいよ~(*^.^*)
アイアイワールドで私 好きですよ~
こんな風にさら~っと人物が描けるアイアイさん 何時も「凄い」って思います(*^.^*)

 今日の午後から東京へ行きます(^-^)/
ちょっとだけ留守にします

投稿: みるく | 2006年10月30日 (月) 06時24分

アイアイさん、ワンコちゃんおはよう~~
古い私ですが・・歌詞を全部は覚えていない~~

放送を見ながら描けるなんて凄い!
特徴を捉えててなお凄い!
これで凹んでたら・・私なんて絵手紙描けないよ~~(泣)
アイアイさんの絵手紙は・・憧れだからね!

みるくさん 気を付けて東京に行ってらっしゃい~!!

投稿: | 2006年10月30日 (月) 08時11分

追伸  上のコメントの名前・・忘れた~~!

ファインちゃんで~~す

投稿: ファインちゃん | 2006年10月30日 (月) 08時14分

なんだかねぇ・・って凄いですよ。
絵を見ていると歌声が聞こえてきそう。
こんな風に描けるなんて
さすがアイアイさんだわ。
拍手!.....力入れ過ぎた。手が真っ赤!

投稿: Ako | 2006年10月30日 (月) 08時20分

見ようと思っていたのに 忘れてた~~
最近多いんですよね、 そういうこと。がっくり。
でもアイアイさんの 絵で
なんだか 拓郎の歌も かぐや姫の声も
聞こえてきたような・・・。

テレビ見ながら音聴きながら、ご主人を気にかけながら
さささっと スケッチ。
同時に こんなにもの ながら ができるなんて
アイアイさんの脳はお若いですね。
私も脳細胞の訓練しなくては!

投稿: majoおばさん | 2006年10月30日 (月) 09時09分

あらっ!いつの間にかワンちゃん飼いはじめたのね=^_^= ←これって猫?
としちゃんが躾けたのか初めてのわたしにも上手にお手してくれたよ(*^^)vかわいいねー♡
お名前は?
アイアイの絵手紙のすばらしさ(みなさまがコメントされている通り)は以前より存知あげておりますがPCもあっという間に上達されたね!(^^)!
旅行のときもアイアイの新たなる魅力を発掘できるかもね・・・楽しみで~す♥
そうそうtokkoさんの人形に興味深々です(^0_0^)
機会があったら紹介してね(^<^)

投稿: まっちゃん | 2006年10月30日 (月) 18時14分

皆さん、こんばんは。

文句なしで一昔前の自分に返ってしまいました。
あの頃は青春真っ只中でしたね。
車のオーディオも8トラでよく拓郎を聞きました。

UPしようかどうか迷った絵も皆さんに慰め、励まされて・・・。
また懲りずに載せますのでお付き合いください。
有難うございました。


投稿: アイアイ | 2006年10月30日 (月) 23時26分

まっちゃん、おはよう。
お楽しみがいよいよだねぇ~。
すっごく楽しみにしてるからね。

PCの腕が上がった→テンプレートを変えたこと?
これは全部、出来合いなの・・・私、何もしてない(笑)
AKoさんが言われたように、今の今までブルーとグリーンがグチャグチャだったの。
で、やっと今何とか落ち着いたところ。
もう、相変わらず、モタモタしてるのよ。

そうそう、トミーさんのPCが復活したって!

tokkoさんは、人形の洋服・着物に古布を使うみたいよ。
まっちゃんが見たら、キャ~って言う世界かも。

投稿: アイアイ | 2006年10月31日 (火) 06時32分

パソコンの機嫌が悪くご無沙汰してしまいました。
お陰で離れていてもまた皆と共有できる喜びを改めて感じています。アイアイさん昨夜のアドバイスありがとう。
まっちゃんの名前を目にした時 学生時代のような安心感と
身近でお話しているような・・・これがアイアイさん曰く繫がっていられるって事ですね。
まっちゃんオードリーさん絵手紙デビューですね。やっと
拝見できました。アイアイさんの手にかかるとあんなに素敵な一枚に・・・凄い!凄い!次回を楽しみにしています。
旅行ホント楽しみでーす。
もうすぐね。             

投稿: トミー | 2006年10月31日 (火) 13時13分

トミーさん、こんにちは。
みんな待ってたんだよ。
復活してよかった!

旅行ではいっぱい話をしましょう。
楽しみにしています。

投稿: アイアイ | 2006年10月31日 (火) 16時27分

アイアイさん こんにちは~~
あのね~、11月1日の更新のコメントが書けません~~!!
もし、このコメントに気が付きましたら
早く直してね~~♪

AKOさんも困ってましたよ~
多分、皆さん書き込みが出来ないよう~~!!

投稿: ファインちゃん | 2006年11月 1日 (水) 11時27分

申し訳ありませんでした。
直ったみたいです。

投稿: アイアイ | 2006年11月 1日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修正・・・バッチリ?(^^ゞ | トップページ | 青の会・・・10月の絵手紙 »