« 青の会・・・9月の絵手紙 | トップページ | 治らない »

2006年10月 2日 (月)

ご先祖様は・・なに人?

Photo_45 バリ島で買い物をした時のこと。
としちゃんが、お店の人に何か言われて、
笑いながら私を見ている。
何事かと側に近づき「・・・・?・・どうしたの?」と聞けば「奥さんはバリ人か?って聞かれた」と更に笑う。
バリ人かぁ~^_^;
中国でも、外人ゲートに並んで、フィリピーナに間違えられたことがある。
フィリピン人かぁ~(~_~;)

としちゃんも、もう少し日焼けすれば、バリ人で通ると言われた。
私たちの先祖は、いったい何人?
こんな私たちの子供だから、息子達もむろん南方系!
ただバリには太っている人が、とても少なかった。
私もバリ人になった方が良いかも?

|
|

« 青の会・・・9月の絵手紙 | トップページ | 治らない »

コメント

 今朝も微笑ましい会話を(^^)ありがとうございます

本人は嬉しくないですよね~(^m^)

投稿: みるく | 2006年10月 2日 (月) 06時50分

みるくさん、おはようございます!
もし魔法のランプがあって「願いを一つだけ叶えてあげよう~」って言われたら「色白にしてください!」ってこの歳でもお願いするかも!←お金持ちになるよりも(笑)
健康でいられる幸せを忘れてはいけないのに・・・人間は欲張りでいけませんね。

投稿: アイアイ | 2006年10月 2日 (月) 07時27分

何時見ても素晴らしい絵手紙で凄いですね~

そうですよ~欲張ってはいけませんよ~~(笑)
私だって色々と欲はあるんだけど・・・
ま、 絵手紙を描けるだけでも有り難い事です。

投稿: ファインちゃん | 2006年10月 2日 (月) 08時57分

アイアイさん、こんにちは。今朝早く出かけて今帰ってきました。
アイアイさんの絵を見てたら、バリ島の音楽が聞こえてきました。
絵を見て音を感じる絵は、なかなかないですよ。
とっても素敵で、羨ましいです。\(^o^)/
いつか私もバリ島に行くぞー、オー(^0_0^)

投稿: 美豚ちゃん | 2006年10月 2日 (月) 13時56分

美豚ちゃん、おかえりなさい。
バリはね・・・息子が挙式をしたので親として・・・。
そうでなければ一生行けなかったと思います。
ノンビリとした時間が流れている所で良い思い出になりました。
今では息子とお嫁さんに感謝しています。
美豚ちゃんもしゅんちゃんといってらっしゃい!

投稿: アイアイ | 2006年10月 2日 (月) 17時04分

ほんとバリ人てスマートだよね。東京の妹もしょっちゅう間違えられてるよ。でも本人は気に入ってるみたい。ところで、今日の絵手紙いいねえ

投稿: 白宝 | 2006年10月 2日 (月) 23時17分

白宝さん、おはよう!
褒めていただきありがとね。
絵手紙をしない人の感想が一番的を得ていることが多いのですよ。
だから白宝さんの「分からないけど・・・ただ好き・・・なんとなく嫌い・・・」これは大事にします。
次回は18日だね。旅行の話をつめましょう!

投稿: アイアイ | 2006年10月 3日 (火) 10時15分

こんばんは お久しぶりですが、お元気そうですね(^^)ニコ
バリのことだったのでうれしくてコメントしちゃいました。
私も小さい頃から、フィリピン人? 沖縄人??と言われてきたので、お母さんの気持ちがよーーーくわかりますよ。
私も色白になりたいです、、、

バリに行ったことがない人は、ぜひぜひバリに行って癒されて欲しいですね。
またどこか一緒に旅行に行きたいですね。

投稿: 次男の嫁 | 2006年10月 4日 (水) 22時52分

ともちゃん、コメントをありがとう!
としちゃんも、私も元気です。
人間って育った環境がその人を作るといいますが、ともちゃんの良さはご両親に感謝しなくてはいけませんね。
私が若い頃、舅・姑に対して色々優しく出来ませんでした。
というか、気が付きませんでした。
普段何気なくしてくれることが、こんなに嬉しく幸せになれることに、今更ながら感謝です。
この想いを少しでもおばあちゃんに返していきます。

ともちゃん、他にもいいところイッパイあるじゃない。
目がパッチリでまつげにマッチ棒が乗っかる人は、そうそういないわよ(*^。^*)

投稿: アイアイ | 2006年10月 5日 (木) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青の会・・・9月の絵手紙 | トップページ | 治らない »