« 無事4ヶ月 | トップページ | 追っかけ »

2006年11月13日 (月)

さっちゃんからの絵手紙

Photo_30 誰にもつかず書も絵も習わない人は強い・・・と小池邦夫先生は言います。
いつものびのびと自由なさっちゃんには、それを感じます。
私はまだまだ結果を気にします。
それでも此の頃は、描き始めたら途中で止めません。
途中で止めたら進歩しないと分かってきたからです。
だ・け・ど・・・全部描き終えて「これじゃあなぁ~(ToT)」というのは、いっぱいあります。
そこで捨ててはいけないと教わりましたから、それらは笑って許してくれそうな人に出してしまいます。
そんな絵手紙の表には言い訳がいっぱいです。

|
|

« 無事4ヶ月 | トップページ | 追っかけ »

コメント

=それらは笑って許してくれそうな人に出してしまいます。=
是非、是非このメンバーに加えてください~m(__)m~
私は笑って許す?とんでもない。
感謝と共に恭しく頂きます。~m(__)m~

アイアイさんの絵手紙には勢いと温もりがあります。
絵手紙のわからない私がこう感じるのですから、描かれる方はもっといっぱい得ているもの、感じていることが多いと思います。
絵手紙はアイアイさんにとって宝ですね。

投稿: Ako | 2006年11月13日 (月) 08時26分

おう~~!と思い大きくして見てみると
さっちゃん(こう呼ばせてね)うん、うん、タッチが違う~♪
雨風にも負けないでしっかり生きて育った逞しさを感じさせて
くれる素敵な絵手紙ですね~~♪
アイアイさん幸せですね~~☆

それで~私も「言い訳一杯」の絵手紙・・大好きですよう!!
AKOさん~~同じですよね~~♪
待ってま~~~~~す☆

投稿: ファインちゃん | 2006年11月13日 (月) 10時34分

アイアイさん! 私も待ってま~す。何をって!?(笑)   ↑↑つられてのっけから失礼しました。               おはようございます。                    描いたり作ったりするものを 冷静に辛口で自己評してしまうのは みな同じですよね.満足してしまえば そこで止まってしまうから。        アイアイさん自身がもっともっと楽しんでまた人々にもっともっと楽しんでもらえたらって思う気持ちが伝わってきます。                         アイアイさんの息のかかった一枚一枚の絵手紙 受け取るしあわせぇ~ (ごめん返事書けなくて 合掌 笑)

投稿: tokko | 2006年11月13日 (月) 11時32分

こんにちは。今日は暖かいです。
AKOさん、ファインちゃん、tokkoさん、に加えて私もアイアイさんのファンですよ~~
絵手紙に失敗はないと聞いてます。
受取人はいっぱいいますから、どしどし発信してください。
失敗だぁなんて言っていられませんよ(^○^)

投稿: 美豚ちゃん | 2006年11月13日 (月) 13時50分

 私も~失敗は多々あります(^^;)
2/3は~出しちゃいます
1/3は出せないくらい酷いので、捨てます・・・おっと~色の調整や、墨の具合などを見るときに使います(^◇^;)

 「勿体ない~」が本音です・・・・1枚○○円だ~なんてね(^^;)

 さて~さっちゃん(^^)元気がありますね~
元気が伝わる絵手紙は、こっちまで元気が移ってくるので嬉しいですね~(^-^)/
 私も元気のある絵手紙を描きたいなぁ~
なんだか新鮮な気持ちで絵手紙を見せていただきました~
ありがとう~

投稿: みるく | 2006年11月13日 (月) 13時58分

ハーイ(^^)/私も立候補しまーす。っていうかぁもうすでに頂いているよね。言い訳らしきものがかいてある絵手紙を・・・
アイアイが描かれる絵手紙は本当にほのぼのですものね。大すきです(^_-)-☆
そうそう美豚さん、ファインさん、みるくさん皆様のUPされている絵手紙でお気に入りをみつけると葉書にプリントして(本当は本物が一番ですが・・・)私の宝物にさせていただいちゃってます(*^_^*)事後報告でごめんなさいm(__)m
もし著作権法で“訴えてやるー!”という方ございましたらアイアイ通して事前に連絡ください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: まっちゃん | 2006年11月13日 (月) 19時05分

 あら?
まっちゃん 今晩は(^^)
初めまして?でしょうか?(*^.^*)
 まぁ~私の所にも気に入っていただけたのがあるの?
何かしら~
 もし手元にあるモノだったら、お近づきのご挨拶に~一度送らせていただきますよ(^-^)/

投稿: みるく | 2006年11月13日 (月) 20時48分

こんばんは。
いつきても、にぎやかですね。

届きましたよ。
ありがとう。
ポスト君も元気のようですね。

メールが不具合を起こして、送信できなくなっていますので、
こちらで・・。

投稿: まあじいさん | 2006年11月13日 (月) 21時22分

まっちゃん始めまして、今晩は。
ファインちゃん、みるくさんはわかりますが、美豚までUPの仲間に入れていただいてありがとうございます。
今度はぜひお立ち寄り(コメント)下さい。
アイアイさんもきっと許してくれるでしょう。(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2006年11月13日 (月) 21時34分

まっちゃん 今晩は~~♪
お久し振りですね~~(嬉)
なんとま~~そんな嬉しい事をして頂いていたのですか?
どうぞ、どうぞプリントして下さい(笑)
なんでしたら、その本物?何時でもお送りさせて頂きますよ~~☆

tokkoさん今晩は~~♪
時々はファインちゃん家の絵文字で遊んでやって下さいね~☆

投稿: ファインちゃん | 2006年11月13日 (月) 21時49分

みなさま、こんばんはー。
今日は一日忙しかったです。
たまにはこんな日もいいですね。
てな訳で、やっとPCの前に座りました。よっこらしょっと!!

絵手紙はね、上手く描こうとすると整うのですが・・・自分の思っているものとちょっと違ってしまい描いていて面白くなくなるのです!
カタチには拘らず自分らしいものにしたい・なりたいと思っていますが・・・これを目指すのにはとにかく描きまくるしかないようです。

気ままに描いて気ままに送らせていただきますので、笑って受け取って下されば本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

AKoさんはどうして私の目指すものがお分かりなんでしょう?
そうです!・・・勢いとぬくもり・・・ですっ!
ちょっと生意気でした。

ファインちゃん。
さっちゃん・・・良いでしょっ!
自分には無いものを持っている人が身近にいてくれるのは本当にラッキーです。

tokkoさ~ん、引越し祝いを製作中だよ~。
もうちょっと、もうちょっと・・・待ってて~。

美豚ちゃん、そうだね、絵手紙に失敗は無いって言うねぇ・・・だけどぉ・・・なんだかねぇ(凹)ってのが・・・あるんだな、これが(泣)
とてもしょうがないって思うのを屑篭にほかったら「勿体無いことするな・・・メモくらいになる」と、としちゃんが拾ってたっけ(爆)

みるくさんも、出せないのがあるんだぁ・・・安心してどうするっ!(メッ!)
時々力まずに何気なく描いたので良いときがあるんだけど、その紙が広告の裏だったりするの・・・泣きます!

まっちゃん、いらっしゃい。
近くではね、まっちゃんと、グズラにはとんでもない書き損じのようなものを送ってしまっているような気がします。
ゴミ箱代わりのようなことをしているようで・・・いつも笑って許してくれて本当にありがとね!

まぁじいさん、こんばんは!
笑って、どなたか使ってくだされば嬉しいです。
お体に気をつけてお仕事を頑張ってください。

美豚ちゃん、みるくさん。
まっちゃんはね、藍の布などで人形を作って楽しんでいる友人で、以前UPしたフクロウがそれでした。
バザー等に出したり・・・活躍中です!

 

投稿: アイアイ | 2006年11月13日 (月) 21時58分

そうきましたか!いやいや 忙しいアイアイさんに催促しちゃったみたいで 違うんだよ 絵・葉・書  ↑↑の人のコメントからつい調子づいてネ・・・・気にしんで!! でも皆さん楽しい仲間さんたちですね 今は忙しいはずの私が癒されてるのか、ついPC 開いて 異端児から~いかんじ(良感じ)に変わっています。嬉  

投稿: tokko | 2006年11月13日 (月) 23時16分

tokkoさん、忙しい?・・・そうよ、もうすぐ引越しなんだから・・・忙しい、忙しい、忙しい!!
tokkoさんは言葉遊びが上手いね!座布団3枚!!
また遊びに来て頂戴。

投稿: アイアイ | 2006年11月14日 (火) 07時03分

私からtokkoさんに座布団10枚あげます!!!
お引越しのようですが、くれぐれも体に気をつけてくださいね。(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2006年11月14日 (火) 07時25分

私は寒くなるので、座布団は差し上げられません。
なのでただで楽しませてください。(照れ

でも不思議ですね。
皆アイアイさんに向けて書いているのに、
読んでいてもう皆自分のお友達気分なんですから...
私が気安過ぎるんでしょうか...ネ?

投稿: Ako | 2006年11月14日 (火) 08時38分

 アイアイさん引っ越しなの?

投稿: みるく | 2006年11月14日 (火) 18時19分

みるくさん 引越しは・・・ 「ハーイ」私TOKKOさんでーす。コメントちょっと紛らわしかったかしら? 今度アイアイさんとご近所
さんになるんですよ。でもPCは引っ越さないのでこのままどうぞよろしく です。笑                       アイアイさん、美豚ちゃんおそれいりまする。座布団合計13枚ゲットです。ヤッタネ!またがんばるぅ!でもAKOさんが・・・惜しかった!! もらい損ねました。 
 Akoさん!! 私の方が気安さでははるか↑でしょ。↓↓↓出演者さっそく覚えてしまって入りこんでいるんだから まず主役のアイアイさんから ファインちゃん、AKOさん、美豚ちゃん、みるくさん、まッちゃん トミーさん それに白宝さん?あっ、さっちゃんもいてとしちゃんもいましたね まだいたかもしれないけど 私の記憶は・・・・・・・ここらでもう限界! 皆さん個性的な役者さんばかり  私もたまに‘ちょい役‘で出没しますんで Akoさんもどうぞよろしくお願いします。

投稿: tokko | 2006年11月14日 (火) 19時43分

みるくさん、美豚さん、ファインちゃん嬉しいお返事ありがとうございます(^v^)
気をよくして皆様のところにお邪魔して図々しくというかあつかましくというか“きょうの欲しい”なんてお願いするかも・・・その時はよろしくおねがいします。おっと!アイアイさんに承諾とらなくちゃ(^_-)
アイアイさ~ん・・・・・・・・・・・・・

投稿: まっちゃん | 2006年11月14日 (火) 21時20分

みるくさん、こんばんは!
tokkoさんと私は今度ご近所さんになるのです。
それも歩いて10分くらいの所に。
すごく楽しみにしています。

AKoさん、皆さんと気楽にお話が出来る・・・嬉しいです。
私の友人を皆さんが快く受け入れてくださって本当に嬉しく思っています。
皆さんの節度ある対応や思いやりには教えられることがいっぱいです。

まっちゃん、皆さんの絵手紙が欲しいなぁ~っていう気持ち・・・すごく分かります・・・が・・・甘えすぎてもね・・・少しづつ、少しづつ・・・ね!
それにしても、皆さんが「いいよぉ~」なんて言ってくれて嬉しいねぇヽ(^o^)丿

投稿: アイアイ | 2006年11月14日 (火) 21時42分

 アイアイさん tokkoさん おはよう~(^-^)/
そっか~お引っ越しは tokkoさんですか~♪
 引っ越し準備は大変でしょうが、ご近所さんになるなんて嬉しさ倍増ですね~

 頑張って下さいね~P(^^q

投稿: みるく | 2006年11月15日 (水) 05時48分

アイアイさんおはようございます。 お陰さまで知りえなかった方たちと交流が出来てます。アイアイさんに同じくみなさん心配りをしてくださり優しい人たちです。この時期楽しんでます。ありがとう!                           みるくさん 美豚さんおはようございます。 やさしい言葉かけ、嬉しいです。ありがとうございます。季節がら疲れないようせっせこ動こうと思ってます。アイアイさんの近くにいくのでそれも楽しみです。

投稿: tokko | 2006年11月15日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事4ヶ月 | トップページ | 追っかけ »