« ささやかですが・・・ | トップページ | 良い勉強になりました »

2006年11月19日 (日)

パンニハムハサムニダ

2_1 朝はパン食で、ハムエッグを食べながら、としちゃんが「最近ヨン様はどこ行っただぁ?ところで韓国語で、ありがとうはなんて言ったっけ?」って聞くから「カムサハムニダ」と答える私。
ブツブツ繰り返すが、なかなか覚えられないので「パンにハム挟むにだ!!
」とアドバイス・・・がインパクトが強すぎたか?
正しいほうを何度教えても・・パンニハムハサムニダになってしまうとしちゃん。
だ・け・ど何度も言っているうちに、発音が良くなってきたぞ!
もしかして通じるかも!!!ヨッシャ!いつか韓国旅行だぁ~

おまけ・・・バリではありがとうを「テリマカシ」と言う。
としちゃんが「照れ隠し」と言ったら「サマサマー(バリ語でどういたしまして)」と返事が返ってきた。
やるじゃん!としちゃん!!もう一度バリも連れってって!

|
|

« ささやかですが・・・ | トップページ | 良い勉強になりました »

コメント

 日本語が世界の中でももの凄く母音が少ない国で、耳が外国語の発音についていかないのだそうですね~

 英語で「今何時?」は
「掘った芋いじるな」で通じるって(^m^)本当に通じるんですよね~
ん~ハワイに行きたい(^-^)/

投稿: みるく | 2006年11月19日 (日) 06時54分

アイアイさんおはようございます。
アイアイさんと、としちゃんの会話はユーモアがあって微笑ましくラブラブだね。
靴下のヨン様も2人の会話を聞いて、微笑んでいますよ。
 (*^_^*)
私も韓国にいきたいな~

投稿: 美豚ちゃん | 2006年11月19日 (日) 08時07分

アイアイさん  おはようございます
何時も楽しく読ませて頂いています
としちゃんとの会話はほのぼのとしてて癒されます

こんな風に仲良しさんだったら
何処に旅行をしても楽しいでしょうね~!

今度・・バリも韓国も行けると良いですね~~♪

投稿: ファインちゃん | 2006年11月19日 (日) 08時35分

私アジアはまだ行った事がないです。
挨拶程度ならって、言葉も覚えたし、
食べる物にも慣れておかなくっちゃって、
頑張っているのに、肝心の休暇が取れません。
あっ、もっと先に先立つものがありませんでした。
言葉を忘れないうちに行きたいものです。

投稿: Ako | 2006年11月19日 (日) 12時21分

   アイアイさんの食卓や居間の出来事が四コマ漫画のように プッ だったり クスクス 時には声をだしてしまうほど可笑しくって(ごめん)楽しんでます。ヒーローのとしちゃんもさることながら 表現力豊かなライターもただもんじゃないね。コンビネーション最高!! ちなみにヨン様の良さはいまひとつ解らない私ですが・・・・。 

投稿: tokko | 2006年11月19日 (日) 14時53分

みるくさん、私達の時代も「掘った芋いじるなぁ」でした。
て事はずっと変わらないんだぁ。
私もハワイ・・・行きたいよぉー。

美豚ちゃん、この靴下は友人の韓国土産です。
その友人は韓流ブームになる前から、韓国に旅していた人で、もう20回以上行っているのです。
何でも食文化が気に入っているそうですが、私は辛いものは苦手だから、韓国に行っても食べるものが無いかもしれません。

ファインちゃん、としちゃんは時々大丈夫かしら?って思うようなことをしてくれるのですが・・・子供達から見ると、私のほうが大丈夫かしら・・・みたいです。

AKoさんは韓国語がお得意でしたね!
そうだぁ言葉が全然ダメでもAKoさんにガイドをお願いすればいいんだぁ・・・

tokkoさん、私もねヨン様が好きというよりも「冬のソナタ」のドラマが良かった・・・初恋の切なさと、純愛を貫く若い二人が好きでした。
他にも韓国ドラマを見たこと有るけど・・・どうってこと無かった。
空港までお迎えに行ったり、撮影現場を尋ねて旅をする・・・ちょっと出来ない。

投稿: アイアイ | 2006年11月19日 (日) 16時17分

アイアイさん、いつもみせてはいただいているいるのですが、
皆さんの中に なかなか 入れなくて モジモジ 見てるだけ~でした。

ヨン様靴下を見て 熱烈ヨン様ファンの友人を 思い出しました。その靴下はヨン様が かかとについてるの。

「大好きなヨン様を 踏みつけるの?」
「正座してるから 上向いてます」  ですって。

投稿: ピーナッツ | 2006年11月19日 (日) 20時37分

ピーナッツさん、こんばんは。
みなさん、優しい方たちばかりですから、是非、是非コメントのお仲間に入ってくださいませ。
お便り・お返事が遅れています。
申し訳ありません。
お陰さまでブログもなんとか続いています。

投稿: アイアイ | 2006年11月19日 (日) 20時43分

残念、昨夜寝る前に見てみたら99993だった。
これは朝が勝負。
みるくさんより早く起きなくては...
そして今10004.
あちゃー、逃したー。
ところでだれ?だれ?
アイアイさんの10000ゲットの
幸運を勝ち得た人は?

投稿: Ako | 2006年11月20日 (月) 06時50分

Akoさん、コメントを入れていただいて有難うございました。
実は昨晩から、自分が踏んではいけないので、覗けない状態にいました・・・苦しかったぁ。
コメントを入れていただくと、メールにお知らせが入るので、やっと安心して見ることが出来ました。
まさかこんなに朝早くになってしまうなんて・・・なかなか上手くいかないものですね。

投稿: アイアイ | 2006年11月20日 (月) 07時10分

 朝、お邪魔したときにチェックするの忘れた(~ヘ~;)
10009番~

キリ番は誰の手に~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: みるく | 2006年11月20日 (月) 07時10分

みるくさん、おはようございます。
朝起きの得意なみるくさんにお願いするしかないと、今朝メールを入れてしまいました。
いろいろご心配くださり、有難うございました。

投稿: アイアイ | 2006年11月20日 (月) 07時14分

おはようございます
そして10000カウントオーバー

おめでとうございます!!

私は10005だから、超えちゃった~~(残念)
どなたが、幸運をゲットされたのかな??

兎に角、おめでとうございます!!

投稿: ファインちゃん | 2006年11月20日 (月) 07時30分

え?みるくさんで無かったの?
さぁこれは謎ですよー。
私のラストは深夜12時、今朝起きてすぐ来れば良かったのに
もたもたと6時50分。
歴史はこの間に動いた。
さぁ栄えある栄冠は誰の手に...?!

アイアイさんの自分で踏まないようにってわかります。
私もカウント付けたのは後になってからなんですが、
切りいいカウントはなぜか自分で踏んでしまっていました。


投稿: Ako | 2006年11月20日 (月) 07時35分

わっ、もうこんな数字。
さっき見た時は10007だったのに。
またまた出遅れたぁ。
アイアイさん、10000カウントおめでとう\(^o^)/
私ではなかったけど、嬉しいよお。

投稿: 美豚ちゃん | 2006年11月20日 (月) 07時39分

100035とは、私はすっかり 後の祭りの人でした。ドラ鳴らしてくれた? 聞こえませんでしたぁ~ とにかくおめでとうございます~~♪                     夕べは気になって気になって ってなんで私が気になってたのか ワケわかりませんが?・・・次は目指せ15000
 20000ですね 
☆ピーナッツさん もじもじなんて・・なんて奥ゆかしい 私など 図々しくて リンクまでクリックしちゃってコメント入れちゃってます アイアイさんはいつも歓迎してくれますし 入ってくる方もみなさんやさしいですよぉ~☆

投稿: | 2006年11月20日 (月) 11時49分

いいですねえ アイアイさんご夫婦。
とってもほのぼの~~してて、いい感じ。
うちも そうなりたいけれど・・・。(無理)
韓国はい行ったことないけれど、 昔 バリにはいきました。
いい所ですよね~。 でも今は 観光地化してるのかな?
だったら 残念!

10000人目 どなたでした~~。
昨夜 12時頃は 9998 でしたよ。
今はすでに10041。 すごいね~~。

投稿: majoおばさん | 2006年11月20日 (月) 12時43分

ファインちゃん、どうもありがとうございました。
どなたが・・・いまだ分かりません。

AkOさん=歴史はこの間に動いた=←おぉ~NHKみたいだぁ~超格好いい~!
自分でカウンターの動きを見られたらもっと面白かったかな?と少し思っています。

美豚ちゃんが自分のことのように喜んでくださって本当に嬉しく+見守っていてくださることを有り難く思っています。

tokkoさんでしょ?
寝てる所を起こしたらいかんでしょ?
美肌には夜更かしはいけませんもの。
次があると良いなぁ~続けていたいなぁ~~~。
ピーナッツさんはね、絵手紙講師の方で絵手紙ネット→WEB・ギャラリー・ブログ→艶子の絵手紙ヤッホーで作品を見ることが出来ますよ。
お会いすると、品がよくて華奢な方なのに、山登りが得意(好き)なんだそうです。
私は坂が全然ダメで・・・(*_*;)

majoおばさん、良い夫婦???アハハハ~今のところ悪い所は言ってないからねぇ、どこの夫婦もあまり変わらないでしょうね。
バリは初めてだったので、良く分からないのですが、時間が緩やかに流れているという感じでした。
人々の暮らしは戦後の日本を思い返させるような印象を受けましたが、物が豊かだから幸せっていうのとはまた違うものも感じました。
ホテルは別世界のようで、まるでお金持ちになってしまったような錯覚に陥り、日本に帰ってガッカリしたかと言えばそうではなく安心しました。
身の丈に合った暮らし・考え方は大切だと思いました。

投稿: アイアイ | 2006年11月20日 (月) 16時46分

アイアイさん 誉めすぎですぅ~。

実は昨夜 というより 今朝0時5分頃 気になって PCあけたら、なんと10001だったのー。

ドキドキして 目が冴えて 眠れなくなりました。
どなたでしょうね?

投稿: ピーナッツ | 2006年11月20日 (月) 21時53分

こんばんは   10000キリ番、どなたかわからないのはちと残念ですね。  1つの話題で↑↑のようにみんなで盛り上がれるなんて ・・・いいよねぇ~        20000に向け今まで以上に‘ごきげんさんが賑やかで愉快な場でありますように☆      さて、ごめんなさい。名無しはわざとじゃないんです。どじな私ゆえ2回も記入もれしちゃったんです。アイアイさんに頼もうかとも・・・  でもしっかり読まれてましたね。気をつけまぁす。

投稿: tokko | 2006年11月20日 (月) 22時25分

アイアイさんありがとう ピーナッツさんの作品と出会うことが出来ました。
ピーナツさん 本当に山が好きなんですね アイアイさんの案内どおりクイックしていって ヤッホーに辿り着き見させていただきました。いいですね。山に登ったり高原に行ってあのように素敵に現地で描けるのは  スタンプの入った絵手紙はグッドアイデァです。参考に一度やってみたいです。

投稿: tokko | 2006年11月20日 (月) 22時47分

ピーナッツさん、お知らせを有難うございました。
そうでしたか・・・メッチャ惜かったですね(笑)
ということは、0時~0時5分位の間って事ですね。
だんだん絞れていくのが、ちょっと面白いです。

いいえぇ~私はウソは言いません・・・ピーナッツさんにお逢いした時の第一印象です。
私の第一印象は殆んど当たっていて、間違い無いんですから!

投稿: アイアイ | 2006年11月21日 (火) 06時52分

tokkoさん、おはようございます。
名前が無くてもtokkoさんって、すぐに分かりましたよ!
だってtokkoさんの文は勢いがあって面白いもの。

tokkoさん、PCが苦って?って言ってなかったっけ??
今ではスーイスーイって・・・凄い進歩ですねぇ!
ご覧になった所の作品は山のものが多かったと思いますが、ピーナッツさんは筆で描くのも凄く良いの!
とにかく品があるの!!
自分には無いものを持っている人には憧れますね。
tokkoさんもそうだけど、ピーナッツさんも私の憧れの一人です。

投稿: アイアイ | 2006年11月21日 (火) 07時01分

アイアイさん tokkoさん おはようございます

このコメントに気が付いて下さるかしら?
tokkoさん~~手元で写真を拝見・・流石プロ!!
夫も「暗がりで見ると怖い位の凄さ」だとベタ褒め!!
tokkoさんの心の美しさ、姿の美しさを思わせるお人形さんですね~~♪

アイアイさんのお心遣い有り難う御座いました
どうしてもtokkoさんにお伝へしたくて此方にコメントを書きました

本当に有り難う御座いました

投稿: ファインちゃん | 2006年11月21日 (火) 08時04分

ファインちゃんへ そんなに言って頂き 照れちゃいます。 「tokkoさんの云々~~~~~~」は じぇ~んじぇ~ん違いますので 笑) 今後は心して自分磨きに精を出さないと、と さすがの私もチョッと背すじが伸びました。きっとアイアイさんが 笑ってるでしょう         暗がりで見てもらったほうがいいのは 私??かも??? 怖いよぉ!! ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝えください。
  アイアイさん心遣いありがとう  引越し支度もそっちのけ!!
        嬉しいやら~嬉しいやら
  さて 見っかった~いとしの君

投稿: tokko | 2006年11月21日 (火) 20時45分

ファインちゃん、喜んでいただけて嬉しいです。
tokkoさんも大喜びでしょ!
お二人の会話を読んでいるだけで幸せです。

tokkoさん、まだ見つからないの。
今回は無理かな?

投稿: アイアイ | 2006年11月21日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかですが・・・ | トップページ | 良い勉強になりました »