« 良い勉強になりました | トップページ | 松山千春 »

2006年11月23日 (木)

ヨレヨレのオスカル

Z 自営業の我が家は、毎月20日〆で請求書を作成する。
私の役割だけど、今回はなぜかとしちゃんが手伝ってくれ、請求書を封筒に入れて切手を貼りだした。
「切手が曲がっていると、商売が傾いていると思われてもいかんし、根性曲がりと、とられてもいかんから、慎重に貼らんとな!」と言いながら、ベロ~っと切手を舐め始める。
・・・・・・「ギャ~そっそっそれはダメ~!やめてよぉ!」と悲鳴に近い私の叫び声に「何事だぁ?生娘みたいな声あげてぇ・・・ん?」と、のんきに答えたその舌の先っぽに、私の大事にしている切手《ベルサイユのバラのオスカル》が乗っかている。
オッオッオスカルさま~(ToT)/~~~半べそ顔の私に「えっ?まだ宝スカ、いや宝カス、いやいや宝クズが好きなの?もう冷めたんじゃなかったの?」
何言ってるの、宝塚は永遠・不滅・FOREV
ERだわよ!
んもう~凛々しいオスカル様がヨレヨレになっちゃったじゃないのよぉ。<(`^´)>~~~ピシー!ピシー!~~~
バカ……バカ……バッカ……馬鹿……ばか……と心で叫び続けていたら、罰が当たったのか?なんだかコメカミあたりが痛くなってきた。

おまけ・・・お目当てのスターが退団したので、今はそれほどでもないの。

|
|

« 良い勉強になりました | トップページ | 松山千春 »

コメント

うおほほほぉ...ぎゃははははぁ....
アイアイさんちの会話、たまらん。
朝からお腹よじれちゃう。。
のん気にコーヒー片手で読んでいたものだから、
コーヒーは噴出すし...こちら大慌て...。
次からは心して読まねば...。

なんて言っても、おまけの落ちがいい。
堪んないわぁー。ねぇーとしちゃん!


投稿: Ako | 2006年11月23日 (木) 08時32分

アイアイさん今日は。
いつも微笑ましい光景ですね。
切手の貼り方は、我が家も同じでいつも私が注意しています。
宝塚は私の憧れです。東京の宝塚へ1回行こうと思いながら まだ行ったことがありません。アイアイさん思い出させてくれてありがとう。
アイアイさんのブログいつも楽しくて1日いい気分で~す。

投稿: 美豚ちゃん | 2006年11月23日 (木) 14時09分

AKOさんじゃないけど、ふきだしちゃいますねぇ。
宝ズカ いいですねえ。
私は 劇団四季。

投稿: ピーナッツ | 2006年11月23日 (木) 14時56分

 (^m^)相変わらず仲が良いのね~♪
大事な宝塚の切手~
(^^;)ん~~~分かるわ~その叫び

 私も中学生の時に、はまったもの~(*^.^*)

 で?その切手は乾かしたの?(^^;)

 でもアイアイさんこんな可愛い絵も描かれるんですね~
凄く良いわ~この絵も~今にも駆け寄って来てくれそうです

投稿: みるく | 2006年11月23日 (木) 16時44分

アイアイさん 今晩は~~♪

微笑ましいご夫婦の会話良いですね~~!

それに、としちゃんのベロ~~っと・・
想像しただけでも、吹き出してしまいます・・(笑)
悪気が無いだけにね~~許してあげてね

みるくさんと同じで・・凄い~~!!
宝塚の華やかさが伝わってきます・・ワンダフル!!
                

投稿: ファインちゃん | 2006年11月23日 (木) 17時51分

皆様、こんばんはー。
今日はとても暖かで良い祝日となりました。
で、どこへ行くでもなく「青の会」のメンバーが集まり、勉強会をしました。
また月末にUPさせていただきますので見てください。

AKoさん、コーヒーで服を汚すとなかなか取れんでしょ?
大丈夫??ごめんね!

美豚ちゃん、宝塚は一回はまると・・・抜け出すのが大変かも。
だけど一度は見てみる価値有りかな?

ピーナッツさん、私、劇団四季の会員です。
名古屋が近いので見に行ってます。
キャッツ・オペラ座・クレイジー・・・ライオンキング・夢からさめた・・・良かった。
最近見たのは地元で「コーラス・ライン」
後はマンマ・ミーアと美女と野獣が見たいです。

みるくさん、切手は乾かしたけど・・・(泣)
ゴワゴワしちゃって、しょうがないから請求書に貼ったのよ!
もう、としめぇ~。

ファインちゃん、そうなのご主人様に悪気は無いの、分かっているけど・・・のんきそうにヘラヘラしてると怒れてしまいますよ、まったく!!

投稿: アイアイ | 2006年11月23日 (木) 18時11分

アイアイさんのお腹立ち よ~~~く! 解ります。
私もきれいな切手 何かの時に使おうと思って 買って、しまってあるのですが、
それを亭主に勝手に使われると むかっ!!と来ます。 
だから最近は 隠してます。(ケチ?)
そして時々、普通の切手を数枚、恩着せがましく渡してやってます。(いひひひ)

投稿: majoおばさん | 2006年11月23日 (木) 22時33分

majoおばさん、おはようございます。
ご主人様に価値観など分かるはずも無く、出しておいた私が悪いわけで・・・怒られたほうがいい迷惑だったようです。
今は落ち着いて反省できますが・・・。

投稿: アイアイ | 2006年11月24日 (金) 07時07分

こんばんは。
いつもにぎやか、ご夫婦の熱々まで・・・。
ありがとう。
届きましたよ。

投稿: まあじいさん | 2006年11月24日 (金) 20時58分

まぁじいさん、おはようございます。
女ばかりでガヤガヤ・・・と、殿がたは入りにくいでしょうね。
こちらこそ気持ちの優しくなるお手紙を有難うございました。

投稿: アイアイ | 2006年11月25日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い勉強になりました | トップページ | 松山千春 »