« さっちゃんからの絵手紙 | トップページ | ささやかですが・・・ »

2006年11月15日 (水)

追っかけ

Photo_100 四月に下呂温泉に行き、下呂合掌村の「しらさぎ座」にて、大衆演劇を初めて見ました。
テレビで少しは見たことがあったけれど、その時一番前の席で見たものは・・・おひねりが飛ぶ・飛ぶ、万札のプレゼント、着物のプレゼントなどなど・・・。
もう目の前の展開にビックリしたっけ!
お決まりらしいグッズ販売で、友人は座長大会のビデオ購入。
それから間も無く、友人は大衆演劇に・・・ハマッタ・・・
これがなんとも幸せそうで、見ているこちらまで笑顔になる。
よかったね!楽しいものが見つかって!
無理の無い程度に 
「追っかけ」 を、しなされ!!

|
|

« さっちゃんからの絵手紙 | トップページ | ささやかですが・・・ »

コメント

大衆演劇,しばらく見ていませんねぇー。
アイアイさんの描いた市川英儒さん、乱れ毛と目じりの紅が本当に色っぽくて、ぞくぞくします。
病み付きになる気持ちがわからないでもないですね。(^^ゞ

投稿: Ako | 2006年11月15日 (水) 08時49分

 あのおひねりは凄いみたいですね~(@@)
万札の首飾りもあるそうではないですか~

 どこの世界でも、追っかけが居てくださるってありがたいことですね~
泣くのはご主人?(^^;)

投稿: みるく | 2006年11月15日 (水) 12時07分

AKoさん、こんにちは。
私達の住んでいる近くに、大型娯楽銭湯があって、そこでは毎月出演者が変わるのだそうです。
まぁ近いことでもあり、その後銭湯に入って綺麗になってくるのですから、いいのかな。
友人はおひねりは3000円までとか。

投稿: アイアイ | 2006年11月15日 (水) 14時11分

みるくさん、ビデオで見たら凄いんだよ~。
番傘の骨の先の1本1本に1万円が付いてるの、すだれのようにいっぱい→それを傘ごとプレゼントするの→そうすると役者さんが踊りながら広げてお披露目~ってこんな感じ!
お札がね本物の貴重なものに見えなくて・・・子供銀行券???とも思ってしまうくらいでしたよ。
私は1万円でも・・・ウウウウウ~ン考えてしまうなぁ~。

投稿: アイアイ | 2006年11月15日 (水) 14時19分

うほぉ~~色っぽい。乱れ髪から肩のしなり具合なんか、実際に見たら、はまってしまうかも。
東京の十条に行くと、追っかけおばちゃんがいっぱいいるって聞きました。
熱中できるものがあるのは、ある意味いいのかも。
でも、万札が飛び交っているのはどうかなって思いますが・・
私がほしい(^_^;)

投稿: 美豚ちゃん | 2006年11月15日 (水) 15時31分

美豚ちゃん、私は初めてだったのでボォ~としてしまったけれど、男の人なのにその辺の女の人より色気がありました。
一番前だったので、もしもお金が舞って来たら拾って・・・残念ながらそんなことはありませんでした。

投稿: アイアイ | 2006年11月15日 (水) 20時29分

アイアイさんの 英儒さん
いろっぽ~~い
目線がなんとも・・・ふ~~~

いいですよね~~
いくつになっても 誰かに憧れて おっかけ。
そういう時って 番茶も出花 ですものね。
きっと若さを保つ秘訣の一つじゃないかな。
私は 大衆演劇って 見たことないけれど
一度は 見たいですね。

投稿: majoおばさん | 2006年11月15日 (水) 21時36分

majoおばさん、おはようございます。
友人いわく「元気がでる」そうですよ!
ウキウキするものって必要かもしれませんね。

投稿: アイアイ | 2006年11月16日 (木) 06時06分

おお~~~☆
なんと、なんとこの色香・・う~~ん伝わってきた~~♪
クラッ!!・・負けた~~この目つき
私は女性返上かな~~???
1度で良い、私も追っかけしてみたい~~(笑)

投稿: ファインちゃん | 2006年11月16日 (木) 10時17分

ファインちゃん、元気になったのですね!
みんな心配してたんだから・・・とにかく良かった!!

追っかけと言えば・・・むか~し宝塚に少しかぶれた事があるの・・・今考えるとバカみたいなことをしてたんだけど、その頃はもの凄く楽しかった!
今では懐かしいです。

投稿: アイアイ | 2006年11月16日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっちゃんからの絵手紙 | トップページ | ささやかですが・・・ »