« 頂きました。 | トップページ | お正月の準備 »

2006年12月24日 (日)

サンタはいるよ

Photo_165 長男は中学2年までサンタはいる!って信じていました。
その夢を破ったのが当時小学生だった次男です。(父親が枕元にプレゼントを置くのを見てしまった・・・もう、としちゃんドジなんだからぁ~)
「まだいると思ってる~遅れてる~」みたいな事を言って私をガッカリさせました。
「いるよねぇ???」と聞く長男に「もちろん、いるよ!だけどサンタは一人で世界中を回らなくてはいけないでしょ。赤ちゃんはどんどん生まれてくるから大きくなった子には一晩では間に合わなくなってしまうのよ。だから来なくなったのは大きくなったね!大人になったねという証拠!大人には来ないけど、ひょっとしたら今でもまだ来るかもしれないと母さんは信じているよ!」と説明する傍で、次男はニヤニヤしてました。

おまけ・・・サンタを信じない次男にはプレゼントは無し!!って事に・・・するとクリスマス前だけ「母さんサンタはいるね!いるよねぇ~」を連発・・・信じていない目でした。

|
|

« 頂きました。 | トップページ | お正月の準備 »

コメント

アイアイさん、こんにちは。
子供の頃の純粋な夢は、いくつになっても持ち続けたいものです。
技術がどんどん進んで行く中で、アイアイさんの長男も、次男もそれぞれユニークでいいんじゃない・・・・。
アイアイさん家の明るさユーモアーさが伝わってきます。   \(^o^)/

投稿: 美豚ちゃん | 2006年12月24日 (日) 14時45分

 子供って可愛いけど~時にずるい顔に(^m^)
私も使い分けていたように思います(^◇^;)

 サンタさんは、夢がありますよね~
何時までも信じている~そんな夢も必要だと・・・

 Merry X’mas 
(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) 素敵な一日を~

投稿: みるく | 2006年12月24日 (日) 16時46分

我が家の息子もアイアイさん家の長男さんと同じ~♪
結構大きくなるまで信じていましたよう
としちゃんサンタさん・・我が家と同じです~♪
夫も失敗しました・・
アイアイさんの素敵なお母さん振り良いですね~♪
我が家は小さなケーキも有りません~トホホです

投稿: ファインちゃん | 2006年12月24日 (日) 18時49分

こんばんは..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+
お久しぶりですが、とてもおもしろい内容だったのでコメント書きました。

次男さんからお父さんがサンタとわかったエピソード聞きましたよ。
サンタが気になって薄目で起きていたら、忍び足のお父さんが西武の包みのおもちゃを枕元に置いていたそうですね、、、

私は小5まで信じていましたが、なんと父親本人からばらされました、、、(w_-; ウゥ・・
ほんとにサンタがいると信じていた私は、かなりショックでした。

投稿: 次男の嫁 | 2006年12月24日 (日) 20時11分

待ちに待ったクリスマス?・・・皆さん、楽しまれていますか?

美豚ちゃん、長男は30を越えていますがこの話を覚えているかどうか???
次男は自分の子育ての時には、どういう風にプレゼントをするのでしょうね。
次男がどう変わるか秘かに楽しみにしているのですよ。

みるくさん、ほんとにサンタみたいに良い人って私はいると思うよぅ~。
また、いて欲しい!!
まだまだ世の中捨てたもんじゃないって信じたいもの。
次男はねぇ、ヘラヘラしてた・・・父親似!!

ファインちゃん、ケーキはねぇ二人っきりだとショートケーキで充分でした。
夕食の後で食べたら・・・胃がもたれてるぅ~・・・後悔!
年末、またまた体重増です。

まぁ、ともちゃん、いらっしゃい!
楽しいクリスマスを過ごしていますか?
ステキなカードをありがとね!(メルヘンチックでした)
まぁ、お父さんから聞いちゃったの、それは残念!
きっと深く考えないでポロッと出ちゃったのね・・・きっとお母さんに後で叱られたと思いますよ。
サンタから手紙が届いたり・・・絵本になったり・・・ずっとサンタはいるって思っていたいですね。
今日は大事な記念日でしょ!おめでとう!!おめでとう!!!

投稿: アイアイ | 2006年12月24日 (日) 22時14分

遅ればせながら(いつものことか)
こんばんは
うちの次男も 中学生の頃まで信じてましたよ サンタ。
クリスマスの一週間くらい前から 何が欲しいか 手紙を書いて 靴下(手作りで私が作ってやった)に入れて ぶら下げていました。届けられるプレゼントは 希望した物とは限りませんでしたけれど。あのころはかわいかったなあうちの子達も。

投稿: majoおばさん | 2006年12月24日 (日) 22時51分

majoおばさん、おはようございます。
クリスマスイブはいかがでしたか?
我が家も子供達はサンタに手紙を描いてました。
欲しいプレゼントを知りたくても「母さんは見ちゃダメ。サンタさんと僕だけの秘密!!」と言われて、困っちゃったことがありました。
懐かしい思い出です。

投稿: アイアイ | 2006年12月25日 (月) 07時39分

こんばんは。
サンタはいるのです。
プレゼントの箱を持ってやってきました。
まだ蓋を開けないので、中身はお楽しみかな?
ありがとう。

クリスマスでじいの懐は肺炎、正月と合わせて瀕死状態となります。
回復までとっても時間がかかります・・・とほとほほほほほ。

投稿: まあじいさん | 2006年12月25日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/4606800

この記事へのトラックバック一覧です: サンタはいるよ:

« 頂きました。 | トップページ | お正月の準備 »