« スノーマン | トップページ | 衝動買い »

2006年12月10日 (日)

楽しく暮らそっ!

Photo_143 落語寄席を聞いた。
「自慢話になりますが、私の息子はフランス人に算数を習っているんです。ジュタスジュハニジュウ、ニジュタスニジュハヨンジュウ~~」
「銭形平次のおかみさんのお静さんは、本当はフランス人なんですよ。その証拠に、平次が出掛けるとき・・・おまえさん~ジュテムタァ~(十手持ったぁ?)」
昨夜から、大きな口内炎が舌の先っぽに出来た私が、この話を回らない舌ですると、本当のフランス語のようだと、としちゃん大喜び!
ヘラヘラしながら「もう一回!」と、リクエストする。
舌の先が痛いのじゃ!(ToT)
だけど、こんなことで喜ぶなんて・・・夫の役に立ってる???
私は幸せ者???我が家は平和である。

|
|

« スノーマン | トップページ | 衝動買い »

コメント

 先ず絵を大きくして~アイアイさんの世界だ~って素敵だなと・・
今度は文を・・・・そう本当にそう
明日死んでも後悔が無いように、一生懸命生きたいし~100まで生きても寝たきりにならないようにしたいし(*^.^*)その通り~って思った

 で、文章を読んで・・・自慢話か~何だろう~って
思わず笑いましたよ~(^m^)
良いなぁ~アイアイさんのご夫婦は♪素敵です

投稿: みるく | 2006年12月10日 (日) 06時36分

アイアイさん、おはようございます。
アイアイさんのフランス語も御主人に大うけ\(^o^)/
おっと失礼、アイアイさんは口内炎でしたね。
落語寄席も免疫力が上がるんだそうですね・・・。
仲むつまじいアイアイさん御夫婦はユニークでらやましい。(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2006年12月10日 (日) 10時22分

何時もの楽しいご夫婦の会話・・羨ましい~~!

アイアイさん、お疲れが出ているのでは?
ビタミンC・・ビタミンアイを取って
偶にはゆっくり休むのも大切ですよ~~♪

絵手紙の言葉に有る様に一日一日を自分らしく過ごしたいと
思っています
今日も素敵な絵手紙を拝見させて頂いて有り難う~~☆

投稿: ファインちゃん | 2006年12月10日 (日) 12時38分

久しぶりの登場です(#^.^#)
昨夜は15年来のママ(ばば)さんバレーの忘年会でした)^o^(
“欄天”という中華料理屋さんで・・・
ありきたりのメニューではなく前菜からデザートまでGOODでした(*^^)v
小耳に挟んだところエプロン会でも来週“蘭天”で忘年会とか・・・お勧めですよ!
おっと!アイアイさんはとしちゃんへのフランス語のご教授はほどほどにして口内炎治さなくてはね(^J^)
美味しいもの食べるときは体調も整えておかなくてはねヽ(^o^)丿
治療方法はファインちゃんの方法がよろしいかと思います(^_-)-☆

投稿: まっちゃん | 2006年12月10日 (日) 15時14分

ほんと、ほんと 絵手紙の文といい、
ご夫婦の仲むつまじい会話といい、
アイアイさん最高!

私も寝不足するとすぐ口内炎です。
私は にかって笑って口を開きません。
横着な性格そのままです。
応急処置は患部に蜂蜜塗っときます。

投稿: Ako | 2006年12月10日 (日) 19時01分

きょうは、トシ&アイのラブラブ日記でしたね。
とっても微笑ましくて、こちらまで和み気分にさせて頂きました。 絵手紙の絵、えんま様でしょうか? いいですね。
文章にも、全く同感。母が亡くなった時、本当にそう思いましたもの。

投稿: majoおばさん | 2006年12月10日 (日) 21時05分

皆様、おはようございます。
やらなければいけないこと、その①・・・年賀状・・・やっと手をつけました。

みるくさん、二人暮らしですから、どちらかがバカにならないと・・・どっちがバカか分かっていません!

美豚ちゃん、時々TVで寄席を見ます。
古典も良いのですが新作落語は今時の流行などが分かって面白いです。
志の輔の・・・社会のテストで「本能寺を焼いたのは誰でしょう?」の問いに「僕じゃありません!」と答えた生徒を心配した先生が親に尋ねる件(くだり)を知ってます?
母親「そんなことをする子ではありません」
父親「いくら弁償すれば良いんですか?」
おあとがよろしいようで・・・。

ファインちゃん、この時期は毎年口内炎が出来てしまいます。
それほど疲れるようなこともしていないのです。
たぶん動かないで食べすぎです。
体重も・・・いけないっ!・・・っていう数字になってしまいました。

まっちゃん、お久しぶりです。
欄天ってそんなにいいんだぁ・・・おぉ~楽しみです。
口内炎が出来ると食べられないって言う人がいますが、そんな風になった事ないです!
痛くったって食べます。
ただ美味しく食べたいよね・・・静かにしてます。
またまた、失敗作を送りました。

AKoさん、確かに歯をくっつけたまま話すと楽です。
舌が上顎に当たる発音(タ・ラ行)はイッイッ痛い!
サ行は笑えます。
蜂蜜を塗りました。

majoおばさん、おはようございます。
トシ&アイ・・・若ければステキなのですが、私達はまるで売れない漫才師か、演歌歌手みたいですよ!
絵は花博の跡地が公園となり、そのまま残されている東南アジアの庭にあった置物を速写したものです。
この時は教室の方の前で描き、こんなになってしまい・・・冷や汗タラリでした。

投稿: アイアイ | 2006年12月11日 (月) 06時46分

こんばんは、ご無沙汰ぁ・・・。

口内炎って、ひりひりして、おいしいもんも味ないですね。
デキサルチン軟膏がいつも手元にあります(笑)。
笑い事ではないのですが・・・。

賀状そろそろと書き始めました。
何をしても、亀、遅い・・・始まりは早い??。

届きましたよ。
ありがとう。

投稿: まあじいさん | 2006年12月11日 (月) 20時22分

まあじいさん、こんばんは!
なるべく沁みる物は避けて静かにしてましたら、だいぶ楽になりました。
静かにしているのは苦しかったです。(笑)

私も年賀状に取り組み始めました。
毎年これが終わらないと、お正月が来ませんね。
お尻に火がつくことが分かっているんだったら、早くからやれば良いのにねぇって毎年思っています。
なんて学習能力が無いんでしょ!!
こんな反省も毎年しています。

投稿: アイアイ | 2006年12月11日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノーマン | トップページ | 衝動買い »