« 教室にて・・・その① | トップページ | 夢を買っちゃった »

2006年12月 4日 (月)

ひろさん

Photo_27 ひろさんとは太極拳仲間でもある。
1ヶ月に2回のサークルで、メンバーも良い人ばかりで3年経った。
毎日、ちゃんとやっている仲間とは裏腹に、私たちは・・・(>_<)
それで、願わくばちょっとでも痩せたいなんて、無理無理(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
痩せたい共通願望のそんなひろさんが最近きれい!
「肌の調子がとってもいいの!モチっとした感じ!!お米を玄米に変えたからだと思う」と言うではないか。(3食の内2食を玄米)
更に自分だけが感じるだけと思っていたら、家族(ご主人・娘さん)が「最近シワもなくなったみたい」と言ってくれたそうな。
もう、もう、これは玄米に変えるしかないではないかヽ(^o^)丿。
ヨーグルトを大さじ2杯入れて炊くと美味しくなること、炊飯器だと2時間位かかるけど圧力鍋なら20分で美味しく炊けることも聞いたぞ!
ひろさんは2週間で実感したそうな。
ヨッシャ!!これから玄米だぁ。

おまけ・・・としちゃんは玄米とか五穀米が・・・キ・ラ・イ・・・。

☆今回の絵手紙は ひろさん 作☆

|
|

« 教室にて・・・その① | トップページ | 夢を買っちゃった »

コメント

今朝は珍しく早く書き込みが出来ます・・何故なら
早起きをしたから~~・・朝の早いみるくさんやアイアイさんに笑われそう~~♪
玄米ですか・・これは体に良いです!
頭では分って入るのですがこれが・・
我が家のけいちゃんも、としちゃんと同じく・・きらい
でもそんなに結果が素晴らしいのでしたら
考えてみましょう!!
昨夜、夫との会話で「見かけが年を取ったら年金が貰えると良いのにね~♪」と話して笑ってしまいました・・十分貰えます(グスン)
若返りたい~~!!

投稿: ファインちゃん | 2006年12月 4日 (月) 07時02分

追伸
この絵手紙超可愛い~~♪
それに言葉に気持ちが入ってて頷きます!
とっても素敵~~!
ひろさんに有り難う御座いましたとお伝へ下さいね~~♪

投稿: ファインちゃん | 2006年12月 4日 (月) 07時08分

何かいいと聞けばすぐ試したがる私。だけどつずかないんだよね。一人よがりで失敗したりしてネ。

投稿: 白宝 | 2006年12月 4日 (月) 12時35分

アイアイさんのブログあけて見て、「あれっ私がいる」
ひろさん、私の体型見てたのね~~( ^)o(^ )
いいなぁこの絵、好きだな。
私も太極拳で痩せようなんて、下心いっぱいで通っていても、全然体型はかわりません。
お腹空いて食べてしまうから、痩せるわけないよね(^^ゞ
五穀米台所の隅に置いたままなので、早速今夜炊いて食べてみよっと。
ヨーグルトを入れて炊くのは知りませんでしたφ(..)メモメモ
今日も一つ勉強しました

投稿: 美豚ちゃん | 2006年12月 4日 (月) 12時49分

私も 美容に好いとか ダイエットに効果とか 聞くと
すぐ 飛びつくほうなんです。が続かない。しかも
玄米は 好い好いとは 聞いていたけれど、試したことは無いのです。 (面倒くさそうで・・・)
でも 私は 白米に 稗とか 粟とか きびとかは
混ぜて 炊いています。今日も 稲きびと粟を混ぜたご飯です。三合の米に中さじ一杯ぐらいづつ 混ぜます。
美味しいですよ 粘りが出て。栄養的にも良いらしいし。
玄米だけではなく この場合もヨーグルトいいのでしょうか?

投稿: majoおばさん | 2006年12月 4日 (月) 16時14分

 分かっていますがなかなか出来ないですよね~(^^;)
我が家も、ノースマンが玄米とか五穀米とか大嫌い(>_<)

 逆に食べる量が少なくなるので良いかとも思いますが・・・

今度出しちゃおうかなぁ~(^m^)
玄米は偶に焚くので、いっぱいありますし~
白米も圧力釜で焚いていますが、やっぱり味は全然違います
美味しいですよ~

 痩せたいし綺麗になりたい(^^;)

投稿: みるく | 2006年12月 4日 (月) 18時16分

美豚ちゃんかと思いましたよ~(ゴメンネ)
私も最近「発芽十六雑穀」を混ぜていますが、夫も美味しいと言って食べますので、続きそうです。
まだ誰も美人になったねとは、言ってくれませんが(笑)

投稿: petit | 2006年12月 4日 (月) 20時34分

ファインちゃん、こんばんはー。
見かけで年金が増える~ありがたいけど、嬉しくない・・・複雑ー。
うちのとしちゃんは沢山貰えると思います→髪の毛染めてないし、・・・ないの!
ひろさんも読んでいてくれると思います・・もちろん喜んでいると思いますよ。
お心遣いに感謝です。

白宝さん、一緒、一緒!
あれもダメだったねぇ、これも続かなかったねぇなんて言いながら歳を重ねいくのでしょうねぇ。
私達って学習能力が本当にないわねぇ・・・そろそろ気が付けよ!!っていわれてるのよ、きっと!!
腰の方は少しは良くなった?

美豚ちゃん、太極拳をはじめる際、痩せるかもって期待しました?
私は期待しっちゃったのね。
今は見事に期待外れ・・・(泣)


majoおばさん、玄米以外にもヨーグルト・・・ウゥゥゥン、どうでしょうかねぇ???
やってみて、もし不味かったらごめんなさい!!

みるくさん、私も白米を圧力鍋で炊いてます。
美味しいよねぇ~。
我がご主人様は茶碗も洗うようになったし、もう一押しで玄米も食べてくれる???
「一緒に長生きしたいもの~だからぁ~」みたいな殺し文句を言ってみるかな!

投稿: アイアイ | 2006年12月 4日 (月) 20時42分

わぁ、petitさん、入れ違いでした。
私は割りと雑穀米が好きなので、ご主人様が食べてくれれば、お釜が一つで済むんですけどね・・・。
綺麗になる・・・?まぁ、これは私の場合、土台から何とかせねば・・・元気になるで・・・ガマンしましょう!

投稿: アイアイ | 2006年12月 4日 (月) 20時49分

アイアイさん 今晩は~~♪

あのね~としちゃん・・髪の毛染めてないし・・ないの!
我が家のけいちゃん・・髪の毛染めてないし・・ないの!!
怒らないでね~~♪
夫を見ながら
想像をして一人で何度も大笑いをしてしまいました
アイアイさんも想像してみて~~(笑)

投稿: ファインちゃん | 2006年12月 4日 (月) 21時25分

あらやだーここまで書かれたら
我が家のたくちゃん・・髪の毛染めてないし・・ないの!!
もったいなくって私が散髪です。
本当は髪少ないと大変なんですよーって床屋さんに言われたのがいやなんです。
お客さん少なくて楽ですよーって言われたら良かったのかしら?
どっちもねー♪あはは

五穀米、米に混ぜて炊きます。
新米美味しくて堪らん!
何でこう食欲有るんだろう?!

投稿: Ako | 2006年12月 5日 (火) 10時12分

ファインちゃん、AKoさん、どうも!
男の人にとって髪の毛が薄くなる→なくなるって・・・どうなんでしょうかね?
我が家は結婚した時から私が床屋さん!
そうなんです、若いときから・・・ないの!
見続けてきたから私はどうって事ないのですが、同じ血の流れている息子達は恐怖のようです!

投稿: アイアイ | 2006年12月 5日 (火) 15時16分

アイアイさん 何度もコメントしてご免~♪
けいちゃんは若い時はフサフサしてたんですが
何時の間にか・・ないの!!
私、スキンヘッド・・嫌いじゃないので平気なんですが
息子は気にしているようです
我が家も私が散発をしています・・勿体無い!!
初めて、私が散発をした時涙が出るくらい笑いました~(笑)

投稿: ファインちゃん | 2006年12月 5日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教室にて・・・その① | トップページ | 夢を買っちゃった »