« ゲゲゲ~ | トップページ | 予防歯科 »

2006年12月18日 (月)

失敗ばかり

Photo_156 まだまだ大丈夫!!と思いたいのに・・・大丈夫でないことが最近増えてきました。
身近な人と話すと「そんなの、しょっちゅうよ~」と言う!
同じだから一安心・・・なんて言ってる場合では無いっ!!

①部屋に行って・・・何しに来たっけ?
②昨夜の惣菜を電子レンジで朝、発見。
③携帯を充電するのに充電器に携帯を上下反対にセット→ランプが点かないのを機械のせいだと思い自分の間違いに気が付かない。
④洗濯物のバスタオルをきちんと広げて干してないのを、取り込む時に気が付く。(干す時は、まず大きい物を洗濯籠から出して仮に竿に掛けて置く→そのまんまだった(ーー;))
⑤・・・まだまだ、あるけど恥ずかしいから、もうやめとこ。

立て続けにあったものだから少々落ち込みました。
脳の老化を防ぎたい・・・ボ~としていてはいけないのですね。
お台所仕事は脳にはとても良いと聞きました。
軽い散歩もよいと聞きました。
早速始めました!
私と同じ症状の方・・・一緒に頑張りましょう!

|
|

« ゲゲゲ~ | トップページ | 予防歯科 »

コメント

=同じだから一安心・なんて言ってる場合では無いっ!!=
ドキ!
アイアイさんでもあるの~って安心するところでした。

=私と同じ症状の方=
こんな所で はぁ~い!何て手を上げたくはないけれど、でもまったくもって同症状です。
まずいことにここ数日、まともに台所仕事もしていなければ、散歩なんてもっと ずず~っとやってなくって、
何とかしなければ。。。です。(汗、汗

投稿: Ako | 2006年12月18日 (月) 07時59分

 ひゃ~一緒なんだ~私も凄いです(^^;)

 2階に上がって「あれ?何を取りに来たんだっけ?」こんなのは当たり前
自慢じゃないですが、鍋は何回と無く焦がしたし~

 買い物に行くのに忘れないように書いたメモを忘れ・・・

は~(-。-)ってため息ばかりですね~


 そう~これはね~脳をしっかり働かせなければ~
任天堂DS・・・もう一回やるかなぁ?(^^;)

投稿: みるく | 2006年12月18日 (月) 09時26分

アイアイさぁ~ん、笑っては失礼と思いながら、同じことやってるぅって思いました。
二階の暖房を切り忘れる、探し物をしていて違うものを探している、なんて序の口。
忘れていることも忘れている(^^ゞ
最近、陰の声も忘れっぽくて頼りになりません。
まだまだ頭と体は使えます、一緒に刺激しながら頑張ましょう!!

投稿: 美豚ちゃん | 2006年12月18日 (月) 14時49分

Akoさん、お元気そうで良かったです。
だからといって無理しないでくださいね。
後でどかって来る方が怖いですから。
色々やらなければいけないのですが・・・お正月が過ぎたら考えましょうか???
これがダメなんでしょうかね(笑)

みるくさん、ダメダメ、そんなことでは・・・(笑)
だって、みるくさんは、まだそんな歳ではないですもの。
実はね、携帯の件では、さかさまに充電器に挿し込んだまま、携帯ショップに駆け込んだの・・・もうもう大恥、恥、恥!!
任天堂のDS、一日一回はやった方がいいんだよね。
脳年齢チェックではたまに20歳の時もあるんだけど。

美豚ちゃん、こんばんは。
用事や頼まれ事は、なるべく早く片付けるか手帳に書く!
こうすれば大丈夫!って思ってるんだけどね、手帳を見るのを忘れてる!
いつか大きなミスをしそうで怖いですよ。
笑ってしまうのは、自分で書いたはずなのに、なにが書いてある?って意味不明なときがあって・・・今度はそれが思い出せない・・・もう私重症だと落ち込んでしまいますよ。

投稿: アイアイ | 2006年12月18日 (月) 20時59分

あ~~ アイアイさん
同じ症状です~~。
オマケに 私は 人の名前が思い出せない!!「ほらほらあのひと、あそこのほらあの人なんてったっけ」状態。
そうなると 思い出すまで他のことに気が回らない。
あ~~ どうしましょ
でも 私は朝夕 二回散歩してるんだけどなあ。
そうか、台所仕事を さぼっているからだなあ。
なんとかごまかそう 手を抜こうって方に
頭をつかってるからなあ。その所為ですかしらね。

投稿: majoおばさん | 2006年12月18日 (月) 21時14分

(^◇^)ごめんなさい!いきなり笑ってしまいました(^^♪
み~んな同じなんですね(^_-)-☆
とくに4番大うけです☆お隣さん気がついたかしらな~んて気になっちゃたりして・・・
でも書く事そして描く事また読む事も得意としているアイアイさんにはありえないはずだと思いますけど。
先日わが町の名画鑑賞会で“明日の記憶”が上映されたので観てきました(有頂天ホテルとの2本立で前売り券600円というお得な値段なんです)。
で、渡辺謙がアルツハイマーであるか簡単なテストを受ける場面では自分もテストされてようでした。
そして(うっ!あぶないかも・・・いやかなりヤバイ気が・・・)
なにしろ「物覚えは悪いけど物忘れは得意なの!」なんて開き直って言っている日々でしたので(>_<)
その後反省し川島先生のお世話になってます!そうDSの《もっと脳を鍛える大人のトレーニング》で(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まだ結果はでてませ~ん^_^;

投稿: まっちゃん | 2006年12月18日 (月) 21時16分

majoおばさん、我が家でも代名詞が飛び交い、それで通じてしまう時が多くなりました。
子供達からは、なるべく固有名詞を・・・なんて言われてますよ。
台所仕事の無駄をなくしたりするのは、頭を使うことになるから・・・拍手→ではないの?
手を抜くなんて、majoおばさんはしないと思いますよ、うん!

まっちゃん、こんばんは!
昨日「欄天」に行って来たよ・・・美味しかったぁ!
その後、笠井のサンタイルミネーションを見に!
すっごく綺麗だった!
電気代がかかるだろうねぇ・・・なんて余分な心配をしましたよ。
映画の2本立て・・・スゴイ2本立て!
深刻さと喜劇がごちゃ混ぜだねぇ。
そっかぁ、同じ日に見るんじゃないんだね、そうよねぇ!
「有頂天ホテル」は笑ったねぇ。
この前オードリーが誘ってくれて、「プラダを着た悪魔」を見てきたよ。
女は磨けば光るもんだねぇ~と感心ばかり・・・元々が良いんだけど。
最後は仕事より、愛が大事とハッピーエンド!
悪魔が最後には小粋な計らいをしました。

DS・・・まっちゃんのは《もっと・・・》が付くから私のより鍛えられるんだね。
ウウウ~ゥ・・・またまた遅れをとった~。
老後はまっちゃんを頼りにするで!!

投稿: アイアイ | 2006年12月18日 (月) 21時46分

アイアイさん おはようございます~~♪

同じ~~!同じ~~!
全て同じ~~!
アイアイさんのお話を読みながら一人で大爆笑!!
自分の事だ~~!
自信が付きました・・有り難う~(笑)
大きな顔をしてドジします~(笑)

投稿: ファインちゃん | 2006年12月19日 (火) 08時43分

似たようなものです(T-T)
探し物をしているうちに、何を探していたか分らなくなる。
きみまろ漫談を地で行くようになっちゃった。
テレビのリモコンが、冷蔵庫から出てきても驚きませんよ。

DSはやっと38歳になったから、もうテストはしない事に。
ところで充電器は大丈夫?私のは適用外品でした。

投稿: aya | 2006年12月19日 (火) 17時07分

ファインちゃん、私と同じではダメよ!
自信つけてどうする(笑)
これから、どうなっちゃうの?なんて考えても、どうしようもないんだけどね・・・一つ一つ確認しながら・・・だね。

ayaさん、もうねぇ恥ずかしかったんだよ~。
穴があったら入りたい!ってああいうことを言うんだ!
充電器ごと持っていって、充電しないんです!って出したら、ショップの女の子が私を気遣ってくれて、申し訳なさそうに「さかさまです」って。
で、今日はお客様感謝デーですからってお菓子をくれたの。
貰うのもねぇ申し訳ない感じなんだけど、その後、利とそれでお茶!
転んでもただでは起きないおばさんパワー炸裂だわ。
ところで、適用外品って?
最初に買った時に付いてくるのじゃないの?

DSは毎日やらないと意味がないのでしょ?
私のは一番初歩のだけど、これより難しいのは無理だから、今あるので頑張る!
冷蔵庫からリモコンが出てくる・・・面白いけど・・・笑えないかもね。

投稿: アイアイ | 2006年12月19日 (火) 18時02分

同じだよう。最近ちょっとまずいのは、ボーリング大会でのこと。2箇所のボーリング場でやることになったので、靴ほか小物をもちはこばなければならないの。それが大変さあ始まるという時に靴忘れた、あわてて取りにもどって遅れてしまったなんてことが、1回や2回じゃないの。われながら情けないしチーム組んでるから迷惑かけちゃうしトホホ・・・最近は主人に靴もう1足買ってとお願いしてます。<忘れない自信0だから>

投稿: 白宝 | 2006年12月19日 (火) 18時07分

白宝さん、私はね眼鏡が常に3箇所に置いてある。
PC用、TV用、カバンの中と。
以前1個を使いまわしていたら、映画の時によく忘れて・・・(泣)
それとね1個だと、どこに置いたのかよく捜すのでしょ、3個にしたらイライラしなくなったよ。
人に迷惑を掛けるのは辛いね・・・ご主人様にもう一押し・・・プッシュ、プッシュ!

投稿: アイアイ | 2006年12月19日 (火) 20時50分

DSの充電器で火事になるとか、欠陥充電器が一時期出たらしいの。無料で交換してくれるから確認したらどうかな。
↓ここに対象品かどうか出てます。
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/061215_2.html?C

投稿: aya | 2006年12月19日 (火) 23時59分

もう私ったら、携帯の充電器と間違えてどうするのよ!
やっと「DSのことなんだ」って気が付いて確認!
対象外でした。
ayaさん、ありがとうございました。

投稿: アイアイ | 2006年12月20日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲゲゲ~ | トップページ | 予防歯科 »