« 初夢 | トップページ | 青の会の年賀状 »

2007年1月 5日 (金)

命の持ち帰り

Photo_42 「母さぁん、無事に戻ったぁ~」
「まぁだんな様、よくぞご無事で、ごくろうさまでした」
「命、持ち帰ったぞ!」
「お命の持ち帰りこそ、功名の種にございます
~」
去年から続いている会話で・・・。

今年初めてのごみ出しから、としちゃんが帰ってきました。
我が家の場合、ごみ収集場所が遠くて、おまけに大きな道路を渡らないと行けないのです。
そうですねぇ、往復500㍍位で途中に4車線の道路を渡るのですが、ちょっと前まで信号機がなかったのです。
交通量も半端でない事から、冗談でなく本当に命がけでした。
危ない・・・もしものことがあってはいけない・・・それから、ごみ出しは旦那様の仕事になり今でも続いています。

|
|

« 初夢 | トップページ | 青の会の年賀状 »

コメント

 わ~遠いですね(@@)
我が家は往復100mほどでしょうか

 命は懸けませんが、ノースマンの仕事です(^m^)
お互いに、良い旦那様を持ちましたね~(^_-)-☆

投稿: みるく | 2007年1月 5日 (金) 07時28分

みるくさん、三味線のライブ・・・出かけたかいがありましたね。

車の危険もありますが、途中の田んぼに落ちる・・・風が強いので飛ばされる・・・転ぶなどなど、色々心配してくれますが、体つきは私のほうがしっかりしていて、むしろ心配は旦那様の方ですけどね。
以前知り合いと出会い、おしゃべりしていて帰るのが遅くなった私に「遅いから田んぼに、くすがっているじゃないかと心配するじゃん!」って。
心配してくれる人がいる事は幸せです。

投稿: アイアイ | 2007年1月 5日 (金) 07時40分

アイアイさん、おはようございます。
ゴミ置き場が遠いと不便ですね。
私の所は近いですが、車や自転車で運んでくる人もいます。
アイアイさん御夫婦の会話、実感がこもっていてよく分かります(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年1月 5日 (金) 09時27分

我が家は往復50m位かな・・なので私がゴミは捨てます。
それにしても随分遠いですね~@@
家の中に居てても私の姿が見えないと、けいちゃんは
私を探します・・そんなに広い家なのかな~??と突っ込まれそうですが(笑)
何時も心配してくれる人が居る事は・・幸せ~~♪
良かった!良かった!

投稿: ファインちゃん | 2007年1月 5日 (金) 09時34分

まあ大変。私なんてエレベーターで一階に降りるだけでも、遠いと思うのに、やさしいだんな様大事にしてね。

投稿: 白宝 | 2007年1月 5日 (金) 12時50分

アイアイさん私夕べ遅く初夢も所に新年のご挨拶に伺ったのに、無い、ない、ナイ。
確認キーだけ押して送信キー押してなかったのかしら?
済みませせん。遅い上にどじりました。

=田んぼに、くすがっている=
これわかる?のかと要らぬ心配を!!
山梨でもこの表現使います。方言ですよね。
それと。。。じゃん!を。

ゴミだしですか?
うちは気付いた方がやります。
でも昨年、生ゴミは堆肥に、プラと一般紙と新聞雑誌、ダンボール、牛乳パック、ペット、他缶やビンもこと細かく分けるようになってからゴミは本当に減りました。月2回出せば十分になりました。以前2日に1度出していたのから見たら本当にすごいことです。
その代わりプラはサンタさんの袋よりも大きい袋にいっぱいでいつも出します。

あっ!そんなことはどうでもいいことでした。としアンドあいの愛の確認文句の話題でした。
今年もホットの話題を聞かせてくれますね~。
楽しみにしています。

投稿: Ako | 2007年1月 5日 (金) 14時44分

美豚ちゃん、そうなんです。
遠いから歳をとった時のことを考えてしまいます。
なるべく減らす努力を・・・無理か?


ファインちゃん、心配してくれる人がいることは、そう!幸せなんだ!!
大事にせんといかんね。


白宝さん、湯ぽぽの会の部長を頼むね。
楽しいことが増えてく・仲間がいる・・・ありがたいし幸せです。


AKoさ~ん、お元気で何より・・・床に臥せっているのではとちょっと心配しました。
ご家族で楽しいお正月を過ごされたようですね・・・羨ましい!!
それと今年はお祝い事がありそうで、楽しみな年の幕開けですね。
改めまして、今年も宜しくお願いいたします。
AKoさんにとって良い年でありますように!!

くすがる・・・方言だったかぁ~(笑)
みるくさんは分かったのかなぁ???
としちゃんは「頭から突き刺さってるかと思って心配するじゃないか!」と言っているのです。

投稿: アイアイ | 2007年1月 5日 (金) 15時09分

ゴミ出し そんなに遠いのでは 大変ですね。
私の所は 往復100メーターぐらいです。
それでも 雨の日や 雪の日は 嫌だなあと思います。ゴミ出しは ご主人というご家庭多いですよこの辺りも。 男の方が出すときは わりと 朝早めですね。うちは その時の気分で出してくれる時もあります。うちも、アイアイさんとこと同じように わたしの方が体もがっちりだし、体力もあるのです。

投稿: majoおばさん | 2007年1月 6日 (土) 00時15分

maj0おばさん、おはようございます。
昔は紙類は燃やし、生ごみは畑にでしたけどね。
歳を取ったら・・・心配してもどうにもならないのですが、ごみ屋敷になったらイヤだなぁ。

投稿: アイアイ | 2007年1月 6日 (土) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/4668772

この記事へのトラックバック一覧です: 命の持ち帰り:

« 初夢 | トップページ | 青の会の年賀状 »