« 青の会の年賀状 | トップページ | ラジオ体操 »

2007年1月 9日 (火)

帰省ラッシュ

Photo_174 数日前、お正月を海外で過ごした人たちの帰省ラッシュが、ニュースで流れていました。
中にはとても小さな子供が「ハワイで楽しく過ごしました」とか「来年も外国でお正月を迎えたいです」・・・ウッウッウ~なんと言うセリフ・・・世の中変わっちまっただなぁ~。

今回のモデルは名古屋セントレア空港のキャラクター=謎の旅人フー=です。

|
|

« 青の会の年賀状 | トップページ | ラジオ体操 »

コメント

アイアイさん、本当に羨ましい話ですよね。
今の子供たちは、小さい時から海外に接しているから
怖い物知らずって感じ~~(^_^;)
私は日本も良く知らないから、まず全国を旅して見たいです。\(^o^)/

投稿: 美豚ちゃん | 2007年1月 9日 (火) 10時46分

本当に羨ましいですね~!
私なんて、海外は夢のまた夢~!
国内もままならない私ですので・・トホホ

昨年、近い所に温泉センターが出来ましたので、ゆっくり温泉に浸かって、命の洗濯をします。
友達同士で行くのが一番~!

投稿: ファインちゃん | 2007年1月 9日 (火) 11時49分

 本当ですね~(^^)
以前TVで小さな子が「日本の海は汚いから、海外の海じゃないと~」なんて言っている(--;)も~

 小さな子もそうだけど~
この頃は修学旅行なども海外が盛んですよね~
(~ヘ~;)ん~羨ましい~~~

投稿: みるく | 2007年1月 9日 (火) 19時02分

ほんとにね~。
正月休みと お盆休みの頃の帰省のニュース
毎回 子供のインタビューが出ますが
親に「かぁ~~~つ!!!」と言ってやりたいような
子供多いですよね・・・。
私もどっか行きたい~~。

投稿: majoおばさん | 2007年1月 9日 (火) 21時22分

美豚ちゃん、おはようございます。
そうですねぇ、私もまだ行ってない国内がいっぱいです。
いつか沖縄に行ってみたいのですが。


ファインちゃんの近くにも温泉センターがあるんだぁ。
こちらにも色々出来てね・・・会を作りました。
高校時代の友達と行く「湯ぽぽの会」→月に一度集まって、お湯に浸かって心も体も暖まる会。
まず第一回が今月の29日です。
小さな幸せを楽しみます。


みるくさん、世の中変・・・子共を不自由なく育てる事は親の務め?・・・大事なことも伝え教えるのも親の務め。
豊か過ぎて今の子育ては大変かも。


majoおばさん、高校サッカー良かったですねぇ!
私の知り合いは高校生の時から舟木一夫のファンで、今は全国コンサートがあるとそれもスケジュールの中に入れて旅行を楽しんでいるようです。
追っかけもいいかも。

投稿: アイアイ | 2007年1月10日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/4718791

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省ラッシュ:

« 青の会の年賀状 | トップページ | ラジオ体操 »