« 命の持ち帰り | トップページ | 帰省ラッシュ »

2007年1月 7日 (日)

青の会の年賀状

青の会のメンバーからも年賀状が届きました
私にとっては本当に有り難い仲間です。
今年も楽しく続けるが目標です。

  ひろさん       さっちゃん      ゆりちゃん      アイアイ
Photo_169 Photo_170 Photo_171 Photo_172

|
|

« 命の持ち帰り | トップページ | 帰省ラッシュ »

コメント

うわ~~!
素敵な年賀状~!
ひろさん・・ハイ、分りました、努力致します。
さっちゃん・・このような描き方が有るのですね~、
      私も大きく口を開けて掴みたいですね。
ゆりちゃん・・私も昨日、追い羽根を描きました、
      夢が天まで届くと良いですね~。
アイアイさん・・いいことが始まると良いな~~!

私は普通の年賀状に直接描いてしまいました。
今年の年賀状は勉強不足で、皆さんに申し訳なく思っています。
是からも、色々と教えて下さいね。

投稿: ファインちゃん | 2007年1月 7日 (日) 09時09分

アイアイさん、おはようございます。
青の会 皆さんの年賀状には工夫と夢がいっぱいあって素敵ですね、今年もなにかいいことがいっぱいありそうなそんな予感がする年賀状を公開していただきありがとう。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年1月 7日 (日) 10時27分

 こんにちは。
 今日、この悪天候の中、午前中にMさん(上新屋町)のところで、絵手紙レッスンを受けてきました。その時、アイアイさんの年賀状を見せていただき、大変参考になりました。
 これからもよろしくお願いします。

投稿: 福塚町 | 2007年1月 7日 (日) 14時58分

 皆さん素敵な絵手紙年賀状ですね(^^)
アイアイ先生の教え方も上手なのでしょうね~

 皆さんの持っている素晴らしいセンスが、引き出されていますよね~
 皆さんも、凄い~羨ましい描き方です
こんな風に描いてみたいと思っていますが~なかなか出来ないんだなぁ~

 ん~こんな年賀状が送られてきたら「幸せ~」って笑顔になりますね♪

投稿: みるく | 2007年1月 7日 (日) 17時03分

アイアイさん たった今 大発見です!
なんと、青の会のメンバーで あ・ら・せ・ら・れる「ゆりちゃん」と 昨年の研究会でご一緒だったのですね!

メンバーの年賀状を見て 「ん?」
そこで発見!
ゆりちゃん 気がつかず ごめんなさい。
アイアイさんとご一緒にいらしてたのですね。
これで、アイアイさん、ひろさん、ゆりちゃんの三人はつながりましたぁ。
残るは、さっちゃん。
さあ・・どんな方かしら?

アイアイさん ありがとう!
推理小説の謎が 一つ解けたみたいで 楽しいです。

投稿: ピーナッツ | 2007年1月 7日 (日) 21時23分

さっすが~~
青の会の皆様の 年賀状 
つかみ所を心得てますね~~。
そして 皆さんそれぞれ 個性的だし。
有難うございました。
今年も青の会の作品展 楽しみにしています。
よろしくお願いしま~~す。

投稿: majoおばさん | 2007年1月 7日 (日) 23時06分

ファインちゃん、一人一人への感想を有難うございます。
印刷が増えていく中で、手書きの良さを伝えたいと、もがいていますが、年賀状は枚数が多いので一仕事になりますね。
青の会のメンバーも毎年ため息をついていますが、それでも喜んでいただくと、そんな想いは吹き飛んで、また頑張ろうって!!


美豚ちゃん、たまたま違う個性の人間が揃いました。
毎月の集まりは、お互いに何か良いものを吸収しようと・・・私には刺激的です。


福塚町さん、おはようございます。
絵手紙の個人レッスンを受けていらっしゃるとの事、本当に絵手紙がお好きなのですね。
仲間が増えたようで凄く嬉しいです。
ヘタでいい・ヘタがいい・・・決まりのない絵手紙の世界を思いっきりお楽しみください。
メールをしてもよろしいでしょうか??


みるくさん、青の会のメンバーは私が教えるなんてとんでもないことで、全員講師なのです(笑)
以前にもお話したように私達は講師というより案内人!
一緒に楽しみましょうと、絵手紙の案内をしていますが描けないと思っていた人が「私にも描けたぁ~」と喜んでくださる時、やってて良かったと思う瞬間です。
それぞれの持つ良い所を刺激しあっています。


ピーナッツさん、大正解!!
そうです、ゆりちゃんは・・・そのゆりちゃんです。
彼女は私より一回り以上若くて、仕事を持ちながら教室を5箇所以上こなしています。
絵手紙もそうですが、彼女からはボヤボヤしててはいけないよ・・・・という事も教わっています。


majoおばさん、おはようございます。
今年もメンバーの絵手紙をUP出来るように続けたいものです。
majoおばさんの絵手紙はすごく私には刺激的+魅力的!!
どうかこのまま楽しませてください!

投稿: アイアイ | 2007年1月 8日 (月) 06時23分

ほんとにどうしたらこんな絵がかけるの?
ところで今日は有難う!また今度録音したのきかせて
ちょうだい

投稿: 白宝 | 2007年1月 8日 (月) 21時25分

 (~ヘ~;) ん~~~アイアイさん
早く言ってよ~~~って知らなかったのは私だけですか?

 スイマセンでした~知らなかったとは言え失礼の連発~
 ご免なさい~

 穴があったら入りたいです(>_<)

投稿: みるく | 2007年1月 8日 (月) 21時30分

白宝さん、今日は楽しませていただきました。
今年はビックになるような予感がします。
MDに録ったのでテープにダビングすればいいんだね。
次回渡せるようにするからね。
声がねぇ普段より更に魅力的でタロット占いの先生だぁ~って!!思ったよ。
知り合いであることが嬉しくなっちゃう!!


みるくさん、ごめんなさい!
言ってなかったかもしれません。
それぞれ教室で案内していますが、力不足をお互いに補ったり、案内内容を検討したりしています。
行き詰った時には助けてもらっている、なくてはならない仲間です。
月に一度集まって描き、それをブログで月末に紹介しています。
今年も続けますので、また見てください。

投稿: アイアイ | 2007年1月 8日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/4606627

この記事へのトラックバック一覧です: 青の会の年賀状:

« 命の持ち帰り | トップページ | 帰省ラッシュ »