« あっちへ行って! | トップページ | 新年事始 »

2007年1月27日 (土)

野菜スープ

Photo_176 少し前の、お昼の番組で「野菜スープ」で肥満を改善する・・・というのをやってました。
またいつものダイエット番組じゃ~ん~なんていい加減に見ていたので、内容を全然覚えていません。
時間が経ってみて・・・妙に気になり・・ ・番組HPでレシピをゲット!
キャベツ・玉葱・南瓜・人参→各50gを微塵切りにして水800ccで20分煮込み、濾して飲む。(4杯分)

作って飲んでみました・・・うん!野菜の持つ甘さで飲めますが・・・飽きるかも・・・だけど体には良さそうよ。
そもそも肥満を改善する・・・ちょっと意味不明。
それでも2週間試したら、効果が出たとか・・・やってみるかなぁ。

本屋さんでも、TV番組でも、どこもかしこも、ダイエット!!
納豆もすごかった!!
踊らされてる人がいっぱい!いっぱい!!
私もその内の一人です。
想いは人一倍かもしれません・・・取りあえず2キロ減らしたいよ~。

|
|

« あっちへ行って! | トップページ | 新年事始 »

コメント

 まずコノ絵が~~~好き(*^.^*)
何時もアイアイさんの単純化された線・色の乗せ方が好きだなぁ~

 ダイエット~永遠のテーマですね(^^;)
このスープは体質を変えるのに役立つのかしら?
でも、このスープだけでは足りない私(TT)困るわ~

投稿: みるく | 2007年1月27日 (土) 06時57分

アイアイさん  おはようございます~♪

何時も可愛くて無駄の無い絵手紙・・
  私の憧れですよ~♪

食べる量が増えて居ないのに・・
体重は自然に増える、増えて欲しくない物・・
体重、しわ、しみ、白髪・・
反対に増えて欲しい物は、なかなか増えない~!
  せめて1キロでも減らしたい~~!


投稿: ファインちゃん | 2007年1月27日 (土) 08時44分

ダイエットのスープ、お医者が肥満の人の手術がやりにくいというので考案したスープを聞いたことがあります。1週間以上続けてはいけないとか。やる気が無いので聞き流してしまったけど、キャベツと玉ねぎとにんじんとセロリ・・・覚えていない。シッカリ聞いておけば良かった。
味はともかく、確かに身体には良さそうですね。

投稿: aya | 2007年1月27日 (土) 09時39分

アイアイさん、おはようございます。
コメントを書いたのに、あれっ 無い。
送信を押さなかったみたいです。(-_-;)
このスープ、野菜の甘みがでて美味しいでしょうね。
健康情報番組が多くて、何が本当に効くのか見極めが難しいです。
でも、ダイエットの言葉に弱い私。
情報に踊らされている私です。
私もお腹のたるみをとりたい( ^)o(^ )

投稿: 美豚ちゃん | 2007年1月28日 (日) 05時46分

みるくさん、おはようございます。
私は一度で良いから、みるくさんのように描けたらと思っているのですが・・・。
自分ではこれしか出来ませんから、出来ることを磨いていこうと・・・こんな風に考えるようになりました。
みるくさんの絵手紙は、とても良い目習いになります。

野菜スープは冷えを改善・・・基礎代謝を上げる・・・太りにくい体になる・・・そんなことを言っていたような・・・違う情報とゴチャゴチャになっているかも。
とにかく体には良さそうという印象を持ちました。

投稿: アイアイ | 2007年1月28日 (日) 07時27分

ファインちゃんの言う通り!
食べてる量は増えてないつもりでも、体重が増えていく・・・これって基礎代謝が落ちているから・・・それも分かっているんですけどね。
なかなか・・・。

投稿: アイアイ | 2007年1月28日 (日) 07時30分

ayaさん、スープだけで済ます・・・これは確かに危険!
私の場合は食事+スープ!
これじゃぁねぇ(笑)
最近はね、栄養女子大学の「80キロ㌍を1単位」とする、一日20単位摂取・・・これが一番賢い方法かと思っています。
10年以上前にカラオケボックスでやった事、覚えていますか?
私が一回に食べて良いご飯の量を持参した時のこと。
目で確認しないと・・・ってね。
あの時、私は確かに痩せたのよ・・・体に支障なく。
仕事だったから、真剣だった??

投稿: アイアイ | 2007年1月28日 (日) 07時37分

美豚ちゃんでも、送信ミスあるんだぁ。
私なんてしょっちゅうです!!

お腹ねぇ~、これ誰のお腹~って!!
見たくないものの一つになってしまいました。
たぶん体重が減っても、お腹のたるみだけはなくならないでしょうね。

元気で好きなことが出来るだけでも幸せなのに・・・こんなことを言ってたら贅沢だね!

投稿: アイアイ | 2007年1月28日 (日) 07時42分

こんにちは ~~
ダイエット あ~~あ
雑誌でもTVの情報番組でも ダイエットという言葉を使う、情報を扱うだけで、 売り上げや 視聴率が大幅にアップするのだそうです。
先日の納豆ダイエット事件の様なこと、受け手側にも責任がありますよね。
むかし、ゆで卵ダイエットというのをやったことがあります。二週間の短期というのと、 あまりお金がかからないというので、やってみました。
二週間で3キロ、その後、通常の食事に戻して、3ヶ月で 8キロやせました。
でもね、 体にいいかどうか?
いまはすっかり、元通り。あ~あ、10キロへらしたいよ~~~。

投稿: majoおばさん | 2007年1月28日 (日) 11時35分

うふふ...
皆さんそんなに痩せたいんでしょうかね。
私は自家製のお餅を食べている間はダイエットは頭にありません。
美味しいものを楽しんで食べる。
おしゃべりしながら時間をかけてゆっくり食べる。

時々、それこそ急いでご飯を駆け込んで出かけないと間に合わないようなスリルの生活をしていますから、
時間の取れる時はなるべくゆっくり食事を楽しみます。

でも野菜スープ美味しそう。野菜を豊富に摂るってなかなか大変なことですね。

私スープスパ大好物です。え?聞いてない?
聞いて下さい。(汗)

投稿: Ako | 2007年1月28日 (日) 11時54分

majoおばさん、やった事あるんですね。
一品だけ食べるのって、結構根性がないと続かないのでは?
私は納豆もゆで卵もパイナップルもやった事がないのですが・・・majoおばさんの経験談を聞いて、本当に痩せるんだぁと、逆にビックリ!!
以前ブログでmajoおばさんを拝見ましたが、太っていなかったですよ・・・いけません、10㌔も痩せては!!

投稿: アイアイ | 2007年1月28日 (日) 16時14分

Akoさん、こんにちは!
こんなこと考えてる暇があったら、動くことですよね。
今日は万歩計がまだ3676歩。
目標は5000歩・・・もうちーっと動かないと!!

野菜スープは何となく体にいい感じ!!
効能などは全然分かりませんが、朝起きてPCに向かう時の=おめざ=で飲んでいます。

投稿: アイアイ | 2007年1月28日 (日) 16時20分

アイアイさんこの2キロ減私達の永遠のテーマだよね
私なんて目標を立てたころも2キロ減だったけど
元の体重がかなり増えちゃったよ。もう2キロじゃ
間に合わないよう・・トホホ
では明日よろしくね

投稿: 白宝 | 2007年1月28日 (日) 20時56分

明日のスターは白宝さん、あなたです!!
楽しみにしてるからね!!

投稿: アイアイ | 2007年1月28日 (日) 23時30分

見ちゃいました。体調も良くなってきたから、明日会えない分、ここでお話ね。相変わらず楽しい利ちゃん。いつまでもこのまんまの仲良しでいてください。タロット占いやってきたのね。興味ありあり。アクトにあるのね。またあった時に教えてください。 
エプロン会また日にち決めないとね。楽しみにしてまーす。
これからも練習のつもりでいれてもいいかなあー。

投稿: エプロン会のむっちゃん | 2007年2月15日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/4793183

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜スープ:

« あっちへ行って! | トップページ | 新年事始 »