« 信じられない | トップページ | アルバム »

2007年1月15日 (月)

午後のひととき

Photo_23 生活にメリハリをつける為と、水分補給に必ず3時はティタイム。
最近はいただき物のこのカップ&ソーサーがお気に入り。
飲み終わるまで、途中もず~っとハート型。(当たり前だね)
ただのハート型と思っていたけれど・・・なんだか不思議!
最初は子供じみていると・・・だけど・・・眺めているとなんとなく幸せな気持ちになる・・・身近にハートを置いたことがなかったので今回新発見。
簡単で誰にも描けて気持ちを暖かくしてしまう世界共通のマーク・・・考えてみればすごいマーク。

当たり前のように毎日過ごしているけれど、生きているって凄いことなのだと考えさせられました。
命あることを大事にしたいと思います。
少し元気になりました。

|
|

« 信じられない | トップページ | アルバム »

コメント

アイアイさん おはようございます~♪

少しでもお元気になられて良かったですね~。
今日もUPがなければ・・・

素敵なカップですね・・としちゃんとペアーでティータイムの時間は至福の時ですね。
ハートを身近に感じられる時間を、私も持ちたいですね。

私も何時も生かされている事に感謝していますよ。
少しでもお元気になられて良かった~~!!

投稿: ファインちゃん | 2007年1月15日 (月) 08時05分

 おはよう~(^-^)/
良かった~少しでも元気になってくれてP(^^q

 このハートのカップ
私もカタログを見ながら「可愛いなぁ~欲しいなぁ~」って思っていたモノです(^m^)
可愛いですよね~

 確かにハートマークは世界共通のマークですね♪
大好きなマークです(^^)

投稿: みるく | 2007年1月15日 (月) 09時00分

アイアイさん、元気になってよかったぁ(^-^)
今アイアイさんのブログを開けて見て、ハートのカップが見えた時は、なんだか嬉しかったです。
生かされていることに感謝して、毎日を過ごせたらいいですね。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年1月15日 (月) 15時36分

アイアイさ~~ん
元気になられたんですね。
少しだけとは言っても よかった~~。

ハート型のカップなんて素敵です~。
温かな飲み物と一緒に、温かな気持ちまで
飲んでいるような気になりませんか?
私も大好きですよ ハート!!

投稿: majoおばさん | 2007年1月15日 (月) 16時10分

ファインちゃん・みるくさん・美豚ちゃん
ご心配をお掛けしてごめんなさい。
コメントをいただいて、本当に嬉しかったです。
なんだかね、遠くからそっと見守られているんだと・・・本当にありがたく思いました。
今日の気持ちを忘れずに、もしも私の周りで元気をなくしている人がいたら、皆さんのような声をかけることの出来る人になりたいです。
大事な人が亡くなっていく・・・自分もそんな歳になったのだと・・・生かされている・・・今回つくづく感じました。
小さなことでグジュグジュ言っていたらバチが当たります。
時間が経ってしまったら、この気持ちも薄らいでしまうのでしょうが、心の奥底でいつでも忘れずに感じていたいです。

投稿: アイアイ | 2007年1月15日 (月) 16時14分

majoおばさん、こんにちは。
今送信し終えたらmajoおばさんのコメントが・・・。
入れ違いでした。
こうして皆さんが心配してくれる・・・正直・・・涙が出ています。
人の気持ちというのは、言葉では言いつくせない、言い表せないものがありますね。
今、言葉にならないものを感じています。
本当に有難うございます。
このご縁を大事に大事にいたします。

投稿: アイアイ | 2007年1月15日 (月) 16時18分

このカップはもしや???
使っていただいているようで、うれしいです☆

少し元気になられたようで、安心しました(^^)ニコ
次男さんと心配してました。
一日一日を大切に過ごして生きたいですね。

投稿: 次男の嫁 | 2007年1月15日 (月) 20時42分

アイアイさん、大変でしたね。
さぞかし気を落とされたことでしょうね。

僕たちはこれからティータイム!
この時間の間食は体に悪いそうですが会社勤めにはこの時間がほっとする時間です。
好きな音楽を聴きながら。

投稿: 北川ふぅふぅ | 2007年1月15日 (月) 21時29分

アイアイさん、 なんて しあわせな方なんでしょう!
お友達ばかりでなく、次男さんのお嫁さんのやさしい言葉もあって、これも、アイアイさんの お人柄なんですね。
アイアイさんの 絵手紙に それがよーく 表れていますもの。
お別れした お友達も きっと (そんなに悲しまないで)と 言ってるかもしれませんよ。
ハートのカップ・・・すてきです!
二人で、ティータイム・・・幸せです!
ホッとしました。 

投稿: ピーナッツ | 2007年1月15日 (月) 21時33分

こんばんはー!
少しでも元気になられてよかった( ^^) _旦~~

すごい力を持っている♡ うん!確かに...同感です!

♡のカップ、アイアイさんに送られた○○ちゃん
あなたはお相手の気持ちをとっても大切にできる心をもっていらっしゃる素敵な方よね(*^^)v

どこかで「姑と嫁は比例するんですよ。」と聞いたことがあります!アイアイ家はまさにその通りですよね!(^^)!

投稿: ま | 2007年1月15日 (月) 22時06分

ともちゃん、そうです。
いただいたカップですよ。
としちゃんがね、このカップで飲む時は「新婚みたいだぁ~」って言います。
私達の年代では、なかなか自分から買おうって思わないかな。
お客さんにお出しすると、どの方も顔がほころんで・・・若いねぇ~って言われます。
とっても気の効いたナイスプレゼントでした。感謝!
次男はタバコ・・・止めた?
止めてなかったら、次回逢った時としちゃんがゲンコツだって!!

投稿: アイアイ | 2007年1月16日 (火) 16時20分

北川ふぅふぅさん、こんにちは。
大好きなサンタさんで本当に嬉しいです。
たぶん誰にも人気だと思います。
私の宝物として大切にしますが・・・周りの誰かに狙われているような・・・あぶない・あぶない。
有難うございました。

投稿: アイアイ | 2007年1月16日 (火) 16時24分

ピーナッツさん、皆さんの暖かさには本当にありがたくて。
もしも反対の立場に立った時、皆さんと同じように節度があって、いざとなったら適格なコメントを送ることが出来るか・・・沢山のことを教わっています。
人生を有意義に過ごすというのは難題ですね。
ダラダラと過ごすのは避けたいです。
なにか一つ、出来たら人の役にたって(ちょっと口幅ったいですね)、自分も楽しいことを始めたいです。

投稿: アイアイ | 2007年1月16日 (火) 17時50分

= ま =さん・・・さてさて・・・どなたかなぁ~?
なんとなく、あの人かなと思う人はいるのですが、よろしかったら、もうちょこっと詳しくお名前をお知らせくださいませ。
次男は心配な子ですが、お嫁さんが若いのに出来てる子で・・・これまた有り難くって。
どの人も若い人の世話にはなりたくない(世話を掛けたくない)と思いますね。
お嫁さんに優しくされれば、されるほど若夫婦の幸せを壊してはいけないと感じます。

投稿: アイアイ | 2007年1月16日 (火) 18時03分

あれえ?昨日コメント送ったのに・・・とどいてない
おかしい・・・おかしいのは私。最近忙しいの
とってもうれしい悲鳴なんだけど、いつも頭の中
カラッポになっちゃうの、私もハートのカップで
お茶したいな

投稿: 白宝 | 2007年1月16日 (火) 21時22分

白宝さん、こんばんは。
忙しそうねぇ、良い事よ、嬉しいね!
有名人になっても、どうか今まで通りのお付き合いを!
ところで文化センターに送ったメールはあれで良かったの?
具合が悪かったらまた言ってください。
募集のパンフ+3月の一日講座=本当に楽しみ!!
今年は大きく羽ばたく年になりそうね、頑張って!!

投稿: アイアイ | 2007年1月16日 (火) 21時30分

あら!あら!わたしったら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
相変わらずおっちょこちょいで失礼しました(>_<)
=ま=はたぶんご想像の通りだと思います(*^_^*)

投稿: まっちゃん | 2007年1月16日 (火) 22時45分

やっぱり!思ったとおり・・・まっちゃんでしたか。
先ほどオードリーが「湯~たり会出席で~す」って!
いつの間にか会名が変わってしまった。
我ながら湯ぽぽは気に入っていたんだけどね。
白宝さんは忙しそうね。
でもその大先生に今年の運勢を占ってもらえるね。
楽しみ!楽しみ!!

投稿: アイアイ | 2007年1月16日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/3936244

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のひととき:

« 信じられない | トップページ | アルバム »