« 帰省ラッシュ | トップページ | 信じられない »

2007年1月11日 (木)

ラジオ体操

Photo_177 年の初めに「何か一つでも続けたいなぁ~、おまけに運動不足も解消出来ればねぇ」と、としちゃん。
簡単で続けられること・・・なかなかないぞ・・・今までも、さんざんやって三日坊主で終わってる。
で、始めたのがラジオ体操!
♪あ~たらしい、朝が来た~希~望の朝だぁ~♪と歌も唄って・・・第一・第二体操をやると、これが結構良い運動になるのです。
始めた頃は、二人とも軽い筋肉痛にもなり大笑い!!
最近は日課のようになり、苦ではなくなりました。
ただ、6:30には起きられないので、録音したもので9:00頃に・・・この辺が駄目なんだろうな~。
まぁ、こんなことでも続いているだけ良しとします。

|
|

« 帰省ラッシュ | トップページ | 信じられない »

コメント

 どんなことでも「続ける」ことの難しさがあります

私は何時も挫けちゃう~(^^;)
アイアイさん(^-^)/凄いです~頑張ってね♪

投稿: みるく | 2007年1月11日 (木) 06時53分

継続は力なり・・これが難しい~!

としちゃんと一緒だと頑張れますよね~♪
ファインちゃん家のけいちゃんは・・決めたことは
やる人で、寝る前にはストレッチを続けていますよ。
なにもしない私はダメダメ人間です・・トホホ

アイアイさん、としちゃんと一緒に頑張ってね~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年1月11日 (木) 09時10分

アイアイさん、懐かしい歌ですね。(^-^)
小学生の時はこれを歌った後、ラジオ体操をしました。
“継続は力”続けられますよ。時間はいつでもいいですよね。
やり始めたら、続けないとなにか忘れているような気分になりますよ。
私は今日、今年始めてのボディコンバットに行ってきました。
体が重かった(^^ゞ・・・

投稿: 美豚ちゃん | 2007年1月11日 (木) 15時31分

アイアイさん トシちゃんも、
ラジオ体操 続けるの結構たいへんですよ~。
しかも第二まで。 あんまり朝早くより、9時ごろっていうの ちょうどいいのでは?
続けてくださいね。今朝 テレビでショウ・コスギが
ゆっくり少しづつでも、続けることが大事って言ってました。

投稿: majoおばさん | 2007年1月11日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/4793352

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« 帰省ラッシュ | トップページ | 信じられない »