« 教室にて・・・その④速写 | トップページ | しなびた宿 »

2007年2月10日 (土)

ご飯の支度

3_1 一日の楽しみが食事=うん、これはどの人にも言える。
としちゃんは外食が好きでない(私は好き)
で、大皿に盛るのも好きではなく、少しづつ一杯種類があるのが好き。
これって、気分の良い時は苦もなく作れるんだけどさ。
男の人は鈍い・・・毎日一緒にいても私がシンドイ・・・気づかない!
お箸・湯のみだけでも揃えてくれると嬉しいんだけどなぁ。

|
|

« 教室にて・・・その④速写 | トップページ | しなびた宿 »

コメント

アイアイさん、おはようございます。
アイアイさんの気持ち、よ~く分かります。
夫も大盛のお皿ではなく、一品づつきれいに盛り付けないと機嫌が悪かったんです。
今は夫も食べる量が減ってきたので、大きい器にドンと盛って出してます。(^_^;)
片付けも楽だし・・・
たまには手伝ってほしいですよね。(^-^)

昨日のコメント、私の読み方が勘違いした。ごめんなさい。m(__)m
頭の風邪はまだ治ってないのかな(^^ゞ

投稿: 美豚ちゃん | 2007年2月10日 (土) 10時31分

アイアイさん  おはようございます~♪

分ります!分ります!その気持ち、良~~く分りますよう~!

我が家の夫も大皿に盛るのを嫌がります・・
少しずつでも、品数を多く作って並べて食べるのが好きなんですが・・
私も若い時はそれなりに作っていたのですが・・
今はもう~勘弁して~~って手抜きをしてしまいます。

夫が、ここ数日、熱を出して寝込んでしまいました・・
子供より手が掛かります・・なんか・・大変です。

投稿: ファインちゃん | 2007年2月10日 (土) 10時33分

 皆さん優しいながらも、少々手が掛かるようですね(^m^)
それはきっと皆さんが一生懸命尽くしたからですよ~
 皆さんの愛情の結果です
素晴らしいことですよ~

 と、言いながらも 自分がやらないといけないときは辛いですね(^^;)

 私なんか直ぐに「やって~」とか「疲れた~」とか言います
そうすると手伝ってくれます~
最初からこんなだったからかな?

 少しお願いしてみるのは如何でしょうか?

 この絵も素敵ですね(^^)

投稿: みるく | 2007年2月10日 (土) 14時24分

うちも 同じです。外食は 嫌いだし、大皿盛りも好きじゃない。
でも、私は無視して 毎日大皿活用。
盛りつけの手間も、後かたづけの時間も 全然違いますよね~。
わたし、 ちょっと前までは、 主婦55歳定年退職を
考えていたのです。が 現状では無理無理・・・。
定年延長か。いつまで延長よ? あ~~やだやだ。

投稿: | 2007年2月10日 (土) 22時04分

上のコメント わたし majoおばさんです。
名前を記入し忘れた様です失礼しました。

投稿: majoおばさん | 2007年2月10日 (土) 22時34分

皆様、こんばんはー。
今日は天気は良かったのですが風が冷たくって!

美豚ちゃんとこもそうでしたか。
この先、共同作業になるように・・・なんとか手立てを考えなくては・・・


ファインちゃん、ご主人様、大丈夫?
暖かい食べ物と愛情で・・・ねっ!・・・お大事に!


みるくさんのように上手く甘えられると良いんだけど・・・それは可愛くないと無理と違う???
今からだと、気持ち悪がられるだろうなぁ。
でも、いつか動けなくなる時が来るのだから、準備はしたいし、しないとねぇ。


majoおばさん、主婦にも定年があったらいいと思ったりしたのですが、台所仕事は頭の体操にとても良いということを聞いて・・・頑張ることにしました。
だけど、毎日、毎日はねぇ~↓

投稿: アイアイ | 2007年2月11日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教室にて・・・その④速写 | トップページ | しなびた宿 »