« プチの会結成 | トップページ | 人形展 »

2007年2月16日 (金)

お宅訪問

Tokko_2 Tokko3 ayaさん・まっちゃんと一緒にtokkoさんのお宅にお邪魔しました。
予想はしていたものの・・・やっぱりステキなお住まいでした。
家具をはじめ調度品もいいんだなぁ、これが・・・。
我が家とは空気が全然違うっていう感じで、そこには芸術家の空気が流れていました。




Tokko_4 Tokko1_3 Tokko4_1 Tokko5_1











早速お目当てのお人形達を拝見。
写真も良いけれどやっぱり本物を手にすると感激が違います。
tokkoさんは惜しげもなく手に持たせてくれるのです。
時間の流れを忘れてしまうほど、いっぱい見せていただきました。




Tokko1_2 お茶の用意もしてくださって、その時にいただいたのが手作りの栗の甘煮と紫蘇の実。
美味しかったですよー。
出来る人ってなんでも出来ちゃうんだぁ。

よく作家さんの心が人形の表情に出るっていうでしょう、お人形達の暖かさはtokkoさんの暖かさなのだと、tokkoさんとゆっくりお話をして確信しましたよ。

来年には展示会も予定されているとか。
楽しみがまた増えました!!

|
|

« プチの会結成 | トップページ | 人形展 »

コメント

アイアイさん 褒めすぎ褒めすぎぃー いやぁ~一枚と思いきや 恥ずかし★  昨日は朝からどきどきワクワク! なんていったって アイアイさんでしょ、それに 初対面のまっちゃんayaさんよ・・・キャ~・・・でもアイアイさんのリードで5分もしないうちに ^^:;!!@、!。;@^?「:・。;@:!+‘*+>?>。、!止まんな~イ  こういう時の同い年って 不思議 ブログで知ってるっていうのもパワー   素敵なお友達が二人も増えました  有難う アイアイさん まっちゃんayaさん 来てくれて嬉しかったです 時間が足りなかったネ でも次回はあるよね って私だけ?! 

投稿: tokko | 2007年2月16日 (金) 08時19分

アイアイさん おはようございます~♪

近くに、こんなに素敵なお友達が居てて幸せやね~☆

それに、素敵なお人形さんを手に取って見られるなんて・・
こんなチャンスは滅多に有りませんよね~!
tokkoさんのお人柄の溢れるお人形・・何時、見ても素晴らしい~!!

素敵なひと時をお友達と過ごせて良かったね~!
幸せのお裾分けをありがとう~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年2月16日 (金) 08時27分

おはよう。tokkoさんも来てますね。昨日は遅くまでありがとうございました、楽しかったです。
『アイアイさんのリード 』 本当にそのとおり、いつも頼りにしてます。

素敵な人形だったね。触らせてもらえるとは思ってもいなかったし、関節も曲がるんだもの、ビックリでした。
人形って見るだけでも大好きだけれど、手に持って重みが伝わってくると印象が変わりますね。

アイアイさんちょっと場所貸してね。
まっちゃん、家に帰ってからそちらの方の友達を思い出して、もしかして繋がってるかも‥‥と思っています。昨日は思いつかなくて柄にも無くやっぱり緊張してたかな。マキチャンとかジミーとか・・何のこっちゃと思ったら無視してください。

アイアイさん、本当に楽しい時間でした。ありがとう。
冷凍庫に皮を剥いてしまった栗が転がってるのを思い出し‥‥どうしたものか(笑)。

投稿: aya | 2007年2月16日 (金) 09時29分

すばらしいですね。
近くに、このような素晴らしい芸術家がいるなんて!

お人形の表情をアップで見たかったです。

私もこんな家に住んでみたい\(~o~)/

投稿: ちかさん | 2007年2月16日 (金) 10時49分

昨日は素敵な日を過ごして幸福でしたね。
またお話聞かせてください。今日は洋ちゃんとさんちゃんの二人でお花見にいくそうです。
私もお腹の具合も良くなり後は、体力つくり!
さあ、頑張るぞー!

投稿: むっちゃ | 2007年2月16日 (金) 13時54分

いいないいな~~
今朝から何回も 見に来ましたよ。写真。
すごいね~ tokkoさんのお人形。
ボディーは何でできてるんでしょう、ちゃんと関節もついてるし。
おうちの中もステキ。私も大好きな世界です
tokkoさん
私のところにおいで下さり コメントまで。
有難うございました。
ご紹介くださった アイアイさんに 感謝です。

テンプレート 変わりましたね。 アイアイさんらしいかわいさです。

投稿: majoおばさん | 2007年2月16日 (金) 16時10分

みんな素敵なお家で素敵な暮らししているのですね。
何だか我が家が味気なくなってきた。アイアイさんのお宅も
趣味のいい家具に囲まれてイイナア、またお邪魔しなくちゃ。

投稿: 白宝 | 2007年2月16日 (金) 17時45分

tokkoさん、昨日は有難うございました。
お陰さまで本当に良い日になりました。
まっちゃんもayaさんもちょっと緊張気味だったかもしれませんが、tokkoさんが気さくで本当に暖かく迎えてくれましたので大喜びだったと思います。
人形つくりが止まっていると言いながらも、来年の目標に向かってまたまたきっと頑張るんだなぁーtokkoさんは!!!
後ろから声で応援するだけなんだけど・・・tokkoさん、頑張って!
今日ねぇtokkoさんちの傍の美容室と魚よしに行きました。
斜めの大きな屋根に向かって「tokkoさ~んありがとねぇ~」って叫んだよ!

投稿: アイアイ | 2007年2月16日 (金) 19時57分

ファインちゃん、本当に幸せでした。
明後日tokkoさんの人形の写真をUPしますので、ちょっと待っててちょうだい。
来年のtokkoさんはすごいことになりそうです。
私はtokkoさんがもっと表に出てもいい人だと思っているのですが、ご本人のお人柄なのでしょうか・・・ちょっと残念!
でも本当に良いもの・本物はどこかで必ず認められるものですし、放って置かれるはずなどないと思っています。

投稿: アイアイ | 2007年2月16日 (金) 20時03分

 わ~凄い
素敵な作品がいっぱい(@@)
 家具や置物のセンスも素敵ですね~古き良きモノを素敵に使われていますね~

 アイアイさん~素敵な方が近くに越されて~
きっとこれからも嬉しいお付き合いですね♪

投稿: みるく | 2007年2月16日 (金) 20時03分

ayaさん、tokkoさん素晴らしい人でしょ。
私はちょっと知ってるっていうだけで、なんだかねぇ・・・メッチャ嬉しい!!!
tokkoさんはすごい人なのに、それを感じさせないような接し方をしてくれるでしょ・・・この辺がまたまたステキな人で魅力的。
歌も唄えちゃうし、料理も出来ちゃうし、人形達も・・・天は二物を与える、与える!!!

投稿: アイアイ | 2007年2月16日 (金) 20時10分

ちかさん、こんばんはー。
そうなんですよ、素晴らしい人が近くにいるのですー。
才能も人間性もです。
傍にいるだけで、こちらまで=いいおんな=になるような気になってしまいます。
またtokkoさんの情報をお知らせしますね。

投稿: アイアイ | 2007年2月16日 (金) 20時14分

むっちゃん、こんばんはー。
むっちゃんが来てくれてすごく嬉しい!!
だって、エプロン会の誰も来てくれないもの!!
体のほうもだんだん本調子になったみたいだね。
もう大事にしてくださいよ!

タロットのこと・お人形のこと・・・話したいことが一杯あるの!
また遊んでちょうだい。

投稿: アイアイ | 2007年2月16日 (金) 20時18分

majoおばさん、こんばんはー。
私が思うにですねぇ、tokkoさんとmajoおばさんは、とっても感性が合うと思います。
majoおばさんの描く絵を、tokkoさんはとても好きだと言ってましたよ。
たぶんねぇ阿修羅くんも「きゃぁ~」って!!
tokkoさんは鼻を高くすることもなく、ごくごく普通に接してくれます。
本当はすごい人なのにね!

投稿: アイアイ | 2007年2月16日 (金) 20時24分

白宝さん。
コラコラ、どこの家のことを言ってるの???
今度来る時には1週間前に言ってちょうだい!!
としちゃんが掃除しておくから!
グレードの高い人に会うと自分まで良くなってしまったような??・・・分かってます、錯覚ですね、はい!

投稿: アイアイ | 2007年2月16日 (金) 20時27分

あのね、みるくさん。
古い家具が在ったので聞いてみたら、お母様のお嫁入り道具なんですって。
現代風のお住まいなのですが、よく調和していて・・・まぁセンスの問題でしょうが、敷物・タペストリーなどなど、どれもステキで・・・自分の家に帰ったら超現実でねぇ(ガックリ)
はがきをいただいてきましたからお楽しみに!

投稿: アイアイ | 2007年2月16日 (金) 20時35分

わ~遅れとっちゃたー(>_<)
まずはアイアイさん昨日は素敵な出会いの演出ありがとう!
tokkoさんそしてお人形の魅力はアイアイさんayaさんがおっしゃる通りですよね。
tokkoさんは本来なら「雲の上の存在なのよねー」って私の感想!
でも・・・tokkoさん!次回もなんて・・・単純な私はすぐその気になってしまいますよ!
ayaさんマキチャン、ジミーいまのところ??ですが・・・
でもな~んか感じるものが・・・これもまた次回ということで
楽しみにしています☆
アイアイさんテンプレート生意気にもダメだししちゃってごめんなさいね。
今回のほうがやはり見やすいよ(*^^)v

投稿: まっちゃん | 2007年2月16日 (金) 22時48分

まっちゃん、おはよう!
人生を有意義にしたいって誰でも思っているでしょ。
で、そばにステキな人がいるだけで良い人生になるような・・・なんだか有り難くなっちゃうね。
tokkoさんは=飛びっきりのいい女=なんだろうけど、普通のお付き合いを望んでいて下さるようですよ。
嬉しいね!

テンプレート・・・早速変えてみました。
またアドバイスをお願いします。
言われないと分からないから助かります。

投稿: アイアイ | 2007年2月17日 (土) 06時16分

 早々ブログを見せていただきましてありがとうございました。
    絵手紙は、工房でも人気です。
 楽しみにしています。 これからも頑張ってください。

投稿: 浜松工房 | 2007年2月17日 (土) 13時54分

浜松工房さま、先日は有難うございました。
お気に入りの家具の中で暮らす・・・理想ですね。
また堀出し物がありましたら、ご紹介ください。
今後も宜しくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2007年2月17日 (土) 17時22分

アイアイさん、こんばんは。
遅くなりました。どん尻かな。
写真を見せていただいて、ため息ばかり。
いいなぁ~。
お人形大好きな私は、食い入るように見てしまいました。
麦わら帽子をかぶって寝そべっている人形やその上の人形達をもっと見たいです。
アイアイさん、tokkoさん素敵に人形たちを見せてくださってありがとう。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年2月17日 (土) 17時24分

すごい人形達ですね。本物以上にリアルです。
アイアイさん昨日はいい時間を過ごせましたね。
これが本当の至福の一時でしょう。
美味しそうな甘露煮まで頂いちゃってこのー。
小生も近くだったらお邪魔するのに残念です。
今日は一日雨でした。文化祭絵手紙展なのに。
いつもブログ楽しみにしてます。またね。

投稿: 夢心 | 2007年2月17日 (土) 22時46分

美豚ちゃんはお人形が好きでしたね。
きっとtokkoさんの人形から美豚ちゃん流の物語や絵が出てきそうに思います。
これからのtokkoさんを応援してください。

投稿: アイアイ | 2007年2月18日 (日) 21時53分

夢心さん、こんばんは。
おいでいただき有難うございます。
本当に良い人に囲まれている喜びを感じています。
絵手紙展・・・すごいなぁ~、いつも頑張っておいでですね、見習わなければと思っています。
読み逃げばかりですが、HPは毎日拝見しています。
これからもリードしてくださいませ。
夢心さんにお便りしたいのですが・・・メールをお送りするのにはどうしたら???

投稿: アイアイ | 2007年2月18日 (日) 21時57分

アイアイさん今日は。HPおいで頂き感謝です。
どうぞお気軽に書き込みいただけたら幸いです。
メールは掲示板の最後までスクロールさせて管理者にメールをクリックして書き込みください。
そしたらメールが小生に届きますのでまたメールでお返事いたします。
宜しくお願いいたします。
可愛い絵手紙いただける嬉しいです。お待ちしております。

投稿: 夢心 | 2007年2月19日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/5355522

この記事へのトラックバック一覧です: お宅訪問:

« プチの会結成 | トップページ | 人形展 »