« 今年のお守り | トップページ | 教室にて・・・その④速写 »

2007年2月 6日 (火)

キッチンスクワット

Photo_102 年が変わる・月が変わる・誕生日など、これらは何かを始める良いきっかけになったりします。
今回は季節の変わり目の節分を選びました。
飛びついては・・・続かない・・・この繰り返しの多い私が、今回の目標にしたのはスクワット!!
身近な人の大腿部骨折から、いつか自分にも降りかかること→通る道だと痛感しました。
無理の無い程度に、一日まずは10回!
台所でやることにしたのでキッチンスクワットと命名!
流しのヘリを持って(こうする方が無理がなく怪我がないとも聞いたので)深くゆっくり沈むと・・・効っくぅ~!!

体の変化は・・・体力付いたかなぁ~?筋肉付いたかなぁ~?・・・こんなことを感じる日がくればいいんだけど・・・ラジオ体操のように、このまま生活の一部になれば理想的なんだけどね。

おまけ・・・としちゃんが私を支えられる体重まで落とすのには、だいぶかかります。



|
|

« 今年のお守り | トップページ | 教室にて・・・その④速写 »

コメント

 おはよう~(^-^)/

 私も・・・耳が痛いお話です(^^;)
続けなければ~やらなければ~と思いながら
続けることの難しさを痛感しています
 
 アイアイさん 頑張ってP(^^q

投稿: みるく | 2007年2月 6日 (火) 06時55分

みるくさん、おはようございます。
お仕事も兼ねて、みるくさんの場合は体力づくりをしていると思いますが、ただの主婦はねぇ~こうして宣言すれば少しはやるのではないかと・・・これまでもこんなふうにしてもダメだった事が数え切れないですが。
ラジオ体操だけは、正月以来まだ続いているの。

投稿: アイアイ | 2007年2月 6日 (火) 07時50分

ラジオ体操が続いているってすごいね。
私は何とか続いているのは腹式呼吸。
夜布団の中で出来るし絶対毎晩できそうでいて、
これですら眠りについている方が先なんてことが結構あります。

アイアイさんの成果の程を楽しみにしています。

投稿: Ako | 2007年2月 6日 (火) 10時35分

スクワット・・私も頑張ってやってみようと始めました。
朝・・30回  昼・・30回  夜・・30回
このメニューで続けると痩せました・・この言葉に惹かれ
でも・・3日坊主の私、毎日は続かないのです。

無理しないでアイアイさんのようにまず一日10回から始める事にしましょう!
早速今から始めます・・ハイ

投稿: ファインちゃん | 2007年2月 6日 (火) 11時41分

森光子さんのスクワットですね。
未だに舞台で、でんぐりがえし ができるのも、スクワットのおかげらしいですね。
何十年も 毎日欠かさず やられてるとか。
何でも 長く続ける事が肝要なんですね~。
アイアイさん 目指せ 森光子 ですよ~。
私も今日から始めよう・・・。
一緒に飛ばせて ~~~~。

投稿: majoおばさん | 2007年2月 6日 (火) 15時45分

AKoさんは真面目にコツコツ続けるってタイプのように思いますよ。
ラジオ体操は一人じゃないからいいのかな。
このまま生活の一部にしたいものです。


ファインちゃんと私は本当によく似ています。
甘い言葉にすぐ乗っかるんだけど・・・ねぇ。
苦でなく楽しいものを見つけられたらいいよねぇ。


majoおばさん、私ねぇ勘違いしてたみたいで、昨日majoおばさんのブログを最初から見てびっくりよ!!!
庭の木を切っている写真を見たら・・・オバサンでない!!
お尻だって私の半分よ。
おばさんって名前は返上した方が良いと思いますよ。
お顔だってとってもチャーミングで、いただいたはがきの美人は娘さんかな?って思っていたんです。
だけど、待てよ、これはもしかしてmajoおばさん、ご本人!って改めて再確認!
見た目・体型はバッチリだよー。
残るは体力だね。
一緒に飛びましょう!!

投稿: アイアイ | 2007年2月 6日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のお守り | トップページ | 教室にて・・・その④速写 »