« 一人で行って! | トップページ | 教室にて・・・その⑤筆の上を持つ »

2007年2月22日 (木)

ひろさん、スゴイ!

Photo_183 青の会のメンバーの = ひろさん = が4月から、NHK学園絵手紙講座(第1.3月&第2.4木 両日供午前)の講師をすることになりました。
これは凄いことです。
仲間の一人が認められる、もっと活躍する・・・他人事ではなく嬉しくて、ひろさんの旦那さんの直さんと、「スゴイ!凄いことだ!」って電話で二人で盛り上がりました。
一番落ち着いているのは、ひろさん!・・・大人です!!
応援するからね~・・・すっごく楽しみにしてるんだ!ひろさん、頑張って!!

おまけ・・・似顔絵のつもりで描いてみたのですが・・・ひろさん、許して!・・・本当はもっと美人です、念のため!  

|
|

« 一人で行って! | トップページ | 教室にて・・・その⑤筆の上を持つ »

コメント

ご無沙汰してます。
まずはひろさんおめでとうどざいます♪すごいなぁ~。
絵手紙仲間で一緒に描かれたのが良かったんではないでしょうかね。
私の方は今どこからどう描いたらいいのか、花はしばらくあきらめて、
大好きなお雛さまでも描こうかしらと考えています。
そのうち送ります、っていつのことになるのかですね。(笑)
笑っていられないでしょ。
ハイ、すみません。
ところで前の田舎暮らし、コメント入れられなかったんでこちらに入れます。
としちゃんおいで!
私のところ十分条件に合うよ。コンビニも銀行もないけど、庭にはてんぷら食材がいっぱいだよ。
太陽光発電で一応オール電化、水は天然ミネラル水、お茶やコーヒーがめっちゃおいしいよ♪と多少やせ我慢です。ハイ。

投稿: Ako | 2007年2月22日 (木) 08時48分

Akoさん、こんにちはー。
Akoさんのコメントを、すぐ飛びつきそうなとしちゃんに、見せられませんよ。
自然が豊な所に暮らしていると人の心は温かくなるそうですね→Akoさんの絵手紙を楽しみにしています!

ひろさんと昨日話しをしましたが、ちょっと緊張しているそうで、受講してくれる人が来てくれるかどうか・・・とも、でもひろさんの人柄なら、最初は大変でもきっと大丈夫と私は思っています。
ひろさんも、このブログを読んでるそうですので・・・いつか・・・コメントが・・・

投稿: アイアイ | 2007年2月22日 (木) 11時19分

 ひろさん(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) おめでとうございます
仲間の中からそうやって表舞台(?)に出ていくってことは
皆さんの励みにもなりますし~
生徒さん達も嬉しいことでしょう♪

 アイアイさんも、素敵(*^.^*)
仲間の喜びを、我が事のように喜べるって~凄いと思います
次はアイアイさんですね(^_-)-☆

投稿: みるく | 2007年2月22日 (木) 12時52分

ひろさん、凄いですね~!
おめでとう御座います~♪

是からもドンドン前に進んで行かれるのでしょうね。
本当に良かったですね。

みるくさんが仰るように、次はアイアイさんの番ですね~☆

投稿: ファインちゃん | 2007年2月22日 (木) 15時05分

ひろさ~~ん おめでとう!!
すごいですね。
お仲間から 絵手紙の講師、しかもNHK学園のだなんて。
(ここらのNHK学園絵手紙講座の講師は プロのイラストレーターですよ。)
アイアイさんも鼻が高いですね。
きっと次々に青の会のメンバー 、オファーがありますよ。
アイアイさんの こころの絵手紙塾の講習受けてるmajoも
鼻高々です~~。
頑張れ~~ ひろさ~~ん

投稿: majoおばさん | 2007年2月22日 (木) 16時24分

こんにちは。
アイアイさんのお仲間は、素晴らしいですね。
なんだか私まで嬉しいな(^-^)
NHKの講師になることは、本当に凄いことです。
ひろさ~ん、埼玉からも応援してますから頑張ってねぇ。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年2月22日 (木) 16時42分

ひろさん、おめでとうごさいます。
本当にすごいですね、頑張って下さい。

アイアイさんは絵手紙の講師さんなんですか?
アイアイさんの周りの方は皆さん、すごい人ばかりですね。

メル友をお願いしちゃってラッキー♪

投稿: ちかさん | 2007年2月22日 (木) 19時37分

みるくさん、有難うございます。
青の会のメンバーが表に出て行くことは本当に嬉しいことで、良い人ばかりですから、応援のしがいもあるのですよ。
周りの人がキラキラしていると、自分までキラキラしているみたいな、錯覚ですが良い気分になってしまいますね。

投稿: アイアイ | 2007年2月22日 (木) 22時21分

ファインちゃん、ひろさんはね、書も少しやっているので、間のとり方が上手いと思います。
見て盗んで自分のものになればいいのですが・・・こればかりは・・・ムリ!!

投稿: アイアイ | 2007年2月22日 (木) 22時24分

majoさん、ひろさんに伝えます・・・きっと大喜びですよ!

先ほど美豚ちゃんと話したのですが、majoおばさんは、オバサンでないから名前を変えた方がいいよねって!
majoだけでもいいよねって・・・!

投稿: アイアイ | 2007年2月22日 (木) 22時27分

美豚ちゃん、先ほどは有難うございました。
花粉症・・・・大変だねぇ・・・大変だねぇ・・・これしか言ってあげられなくて本当にごめんなさい。

頑張っている人・これから頑張る人・瞳の奥がキラッと輝いている人が傍にいると刺激を貰えて幸せモードになります。

投稿: アイアイ | 2007年2月22日 (木) 22時31分

ちかさん、こんばんは!
青の会のメンバーは一応講師なのですぅ・・・(小さな声になってしまいます)
毎月末に「青の会の絵手紙」をUPしますので、よろしかったら見てください。

いつか、しゃべるコンロを記事にしますからね。

投稿: アイアイ | 2007年2月22日 (木) 22時36分

こんばんは。
届きましたよ。
ありがとう。

暖かいので、じいの家のベゴニアはずっと咲きどおしです。
画材の花の菜の花、ポピー、椿・・・描かないうちに散り始めて(笑)。

今日は朝から雨・・・でも暖かい雨降りでした。
明日から市内の公民館の活動の発表会・・・。
今日は午後から搬入、飾りつけでした。
ここも、95%は女性の活躍の場でしたね。
各地の公民館が一堂に会しての展示ですから、限られたスペースでいろいろ工夫しています。
書道、絵画、絵手紙、キルト、パッチワーク、編み物、七宝焼き・・・数え切れませんでした(笑)。


投稿: まあじいさん | 2007年2月23日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人で行って! | トップページ | 教室にて・・・その⑤筆の上を持つ »