« tokkoさんの教室展 | トップページ | 検査 »

2007年3月13日 (火)

藤田弓子さん

4_3 女優の藤田弓子さんが徹子の部屋に出ていたのを見ました。
録画もしました・・・どうしてって?・・・ダイエットに成功したという内容だったからよ。
身長がほぼ一緒・・・体重が63キロ→51キロになったんですって。
ちゃんとしたトレーナーについてもらって、一年間様子をみて・・・リバウンドをしなかったので本にもしたとか。
もうもう興味津々です!
中高年はなかなか体重が落ちないのに見事に痩せていました。
仲良しのオードリーさんと私は身長・体重がほぼ一緒なのです。
お互いに、もう2キロ落としたい・・・10年前からの合言葉!!
早く目標達成した方が、映画のプレミア席チケットをプレゼントする約束となりましたが・・・果たしてそんな日が来るでしょうかねぇ???

|
|

« tokkoさんの教室展 | トップページ | 検査 »

コメント

 たった2㎏~とお思いの そこのあなた~~~
その2㎏がね~なかなか痩せないんですよね~

 私も「2㎏」 そう思って・・・・でも、何故か減らない
かえって増える(^^;)

 ケーキ・・・あれからほぼ毎日食べていますよ~(--;)
でもね~捨てられないでしょう~バームクーヘンとか美味しいのに
 
 痩せたいですよ~私も(TT)アイアイさん~~~~(涙)

投稿: みるく | 2007年3月13日 (火) 06時18分

あのね~~・・たかが2㎏
されど~~・・2kg
この数字は、私にとっては重い~~、重い~~!!

ダイエットは楽しくしないと痩せられないのかな~~・・
私、痩せたいけど・・長続きしないの~グスン
まず続けなければね~・・

投稿: ファインちゃん | 2007年3月13日 (火) 08時56分

たかが2キロ・されど2キロ、全くそうですね。
2キロ=砂糖の袋2個 or お味噌2個。
これがお腹の周りに常時付いてると思うと(笑)
1日中ポケットに入れて暮らしてる、うわぁ~~。
最後は「ま~いいや」と居直ってます。
でも今度会った時にダイエット法を教えてくださいね(*^-^)。

投稿: aya | 2007年3月13日 (火) 16時43分

見ましたよ 私も。
しかも あの ダイエット10箇条 ちゃんとメモしました。
確かにね 簡単な事 の積み重ねなんですよね。
それがなかなか 続かない。
ゲゲ~~ 獅子 登場
またまた図柄と文章が ばっちりだ~!!

投稿: majoおばさん | 2007年3月13日 (火) 21時17分

みるくさんはね、動いているでしょ、だからいいんだと思います。
だって、この私が毎日ケーキを食べてたら・・・どうなっちゃうか・・・。
友人とは2キロ落としたいと、毎年言ってるのですが、元の体重は毎年ジワジワ増えてます。

投稿: アイアイ | 2007年3月14日 (水) 07時44分

ファインちゃん・・・以前Akoさんが「今の人は、そう太ってもないのに痩せたがる」って言ってたでしょ!
BMIで計算して・・・(+-1割までは許すっていうの)私は越えた!!
でね、今何とかしないと、まずいかなぁ~って思ってます。

投稿: アイアイ | 2007年3月14日 (水) 07時49分

ayaさん、実行は難しいけど、伝えるのは任せて!
なんせ「しったか病」だから!!
だけど、ayaさんは体重をコントロールするの上手でしょ、すごいなぁ~って思っていたんだけど。

投稿: アイアイ | 2007年3月14日 (水) 07時52分

お久しぶりです。
娘の結婚式があって、何かと気ばかり忙しくて。
素晴らしい結婚式でしたよ。
まだまだ、何かと後処理に追われております。
しんちゃんはビデオとデジカメとカメラ写真を音楽入りDVDに
まとめて、プロ並に仕上て増産中であります。
落ち着きましたら、また仲間に入れてくださいねヽ(^o^)丿

ダイエットですか!一番、売れている本が「料理の本」で、
二番目に売れている本が「ダイエットの本」だそうです。
おもしろいですね。

投稿: ちかさん | 2007年3月14日 (水) 15時52分

majoさん、みんなが10箇条って、なぁに?って興味あるんじゃないかなって思って、もう一度見ました。

1.体重計に乗らない
2.食事回数を減らさずきちんと食べる
3.カロリーより食べるものの順番
4.炭水化物の摂り方に注意
5.タンパク質をたっぷり食べる
6.お茶より水をしっかり摂る
7.サプリメントを上手に活用
8.靴を変え効果的歩き方を
9.毎日鏡で全身をチェック
10.空いた時間にストレッチ・エクササイズ     でしたね。

私の場合はねぇ~~~4と10を気をつければいいかなぁ~と!
ストレッチは簡単で、始めました。

だけどmajoさんはそれ以上痩せたらダメよ!あんまりギスギスしてたら、女としての魅力がなくなるよ!!

投稿: アイアイ | 2007年3月14日 (水) 16時53分

ちかさん、おめでとうございます!!
娘さんという事で、またまた親としてのお気持ちは、男の子とは違うでしょうね。ウラヤマシィ~。
幸せなことで忙しいのが一番です。
目いっぱい楽しまれますように!!

投稿: アイアイ | 2007年3月14日 (水) 16時57分

アイアイさん こんばんは。
今日医者から言われたばかりです。体重を落しなさいと・・・・2キロでいいのですがねぇ

太極拳の前にするストレッチも、お尻が重くてあがらなくなって半年・・・・2キロでこうも違うのです。

あら~ 体重計に乗らないほうがいいのですか~?

投稿: petit | 2007年3月14日 (水) 23時00分

petitさん、おはようございます。
本当にたかが2キロなんですが、増えるのはあっという間で、減らすのは・・・自分の体なのに、言う事を聞いてはくれず・・・太るときは「太ります~」って言って欲しい!!
太極拳・・・スマートの方がきっと綺麗でしょうね!
私は体も硬くて・・・見ているほうも苦しいでしょうね!

投稿: アイアイ | 2007年3月15日 (木) 07時02分

さすが~ 気配り上手のアイアイさん
10箇条 書いてくださって ありがとう。
こちらのブログに訪問されてる皆さんも、よろこんでますよ~ 、きっと。
ね~~ 皆さ~~ん。
その上私に対する心配り。
きぇ~~ !!
実はね私 ダイエット前の藤田さんに近いのです。
最近 負担がかかりすぎて 膝、股関節、腰に 痛みが・・・。
体調が 最良なのは あと10㎏少ない時なのです。 とほほ
なので、藤田式ダイエット 本気で頑張らないと
と思っているのですよ。

投稿: majoおばさん | 2007年3月15日 (木) 11時49分

majoさんは背が高いんでしょ?
だったらあのくらいの体重でいいんでないかい?
大きな声では言えないのですが・・・次回プチの会に皆さんに提案することがあって、この私・・・秘かに実行中なのですよ(藤田式ではないのですが、少しかぶる)
結果を出さないと超格好悪いしね。
この方法は、やり始めるとちょっとゲーム感覚で面白いかな???
成功したらきっとご伝授いたします・・・はい!きっとです!!!

投稿: アイアイ | 2007年3月15日 (木) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tokkoさんの教室展 | トップページ | 検査 »