« 器量よりも・・・ | トップページ | 教室にて・・・その⑥手本なし »

2007年3月23日 (金)

冬のその他

Photo_178 昨夜としちゃんは月に一度の飲み会。
私が楽しみにしている待ち兼ねた至福の時!
18時頃から《冬のソナタ》をたっぷり5時間は見られるぞ。
♪タラララ~ン、タラララ~ン♪おぉ~お馴染みのメロディが・・・いいね、いいねぇ。
2時間を過ぎたあたりから、私はユジン(ヒロイン)になりきる(*^^)v切ない、切ない。
22:30ピンポ~ン!玄関に我が家のトシさまが「がぁ~ちゃん、たらぁ~いまぁ~」ときたもんだ!(ーー゛)
え”~随分早いんじゃないの(-_-;)
メガネもマフラーも現場用のコートだって着ている!!
だけど違う!どこが違う?なにが違う??んん~ん・・・じっと見てみる・・・ぜんぜ~ん違う、まるで違う、全て違う!(>_<)ザ~ンネン!!
その後トシ様は風呂→寝床→口を開けた寝顔はこの世の終わり\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
今朝「母さん、おはよう!」と元気なとしちゃんに、昨夜は悪いものを見た、あれは悪夢だったのだ、早く忘れようと芋を煮ながら自分に言い聞かせる私です。

|
|

« 器量よりも・・・ | トップページ | 教室にて・・・その⑥手本なし »

コメント

我が家の夫は「ココはドコ?」「ワタシはダ~レ?」そう、こんな風に
可愛く酔った事がないんです。

そう、お酒を飲んでも酔わないのです・・
嬉しそうに飲みながら至福の時間を味わっていて、私はというと「早く飲んで~早く片付けたいのに~~」って嬉しく無い時間でした。

そんな夫も最近はお酒が弱くなりました。
チョット可哀相な気もします。

投稿: ファインちゃん | 2007年3月23日 (金) 08時47分

こんにちは(^-^)。
アイアイさんご夫婦はお熱うございます。
仲良の証拠ですね。
「ヨン様」を見た後だからギャップがあるんですね。
私も我夫の姿に「あ~あ」と思うことが良くあります。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年3月23日 (金) 15時17分

 まぁ~途中でヨン様は終わってしまったのね~
残念 残念(^^)

 現実は~そんなモノです(としちゃん ご免なさい~結してとしちゃんの事を言っているのではありませんから^^;)
 私だって~同じです
反対に言われているかもです(^^;)

投稿: みるく | 2007年3月23日 (金) 20時28分

 追伸 追伸~

題名が~お見事o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o 
これは座布団10枚~~~~♪

投稿: みるく | 2007年3月23日 (金) 20時28分

おばんでがんす
またまた  おもろい夫婦の登場ですね。
ふふふ・・・・。
だいすきよ~~ としちゃん!!
(ちなみに majoは 韓流 何タラは 全く興味なし)
冬のその他ではなく 冬のあ・な・た
でしょ。

投稿: majoおばさん | 2007年3月23日 (金) 23時22分

久しぶり。今ちょっとへこんでる。明日あっていつもの様に
たわいのない話をして大声だして笑っていれば
忘れるから、楽しみにしてるよ。
ところで、いつも羨ましいやら感心してるのは
ブログにあわせてさっさあと絵が描けること
ほんとウラヤマシイナア。

投稿: 白宝 | 2007年3月24日 (土) 13時03分

いやーぁ、たのしい たのしいい!

すごい 文才 画才(というかな?)

テレビの前で 見ているのか 寝ているのか わからない 我が家の でくのぼう(自分で言うのです)の顔を 思わずのぞいてしまいました。

でくのぼうさんも 多分 シンクロと フィギィアスケートを見ながら 側で居眠りしている私を覗いて 同じこと思っているのかもね。


投稿: ピーナッツ | 2007年3月24日 (土) 17時18分

ファインちゃん、お酒は強い方がいいよ。
普段、家では缶ビール一本なので、たまに飲むとヘロヘロ状態です。
すぐ寝てしまう・・・楽です!

投稿: アイアイ | 2007年3月24日 (土) 17時44分

美豚ちゃん、しゅんちゃん・・・素敵な人じゃない!!罰当たるよ!!
器量はもう・・・お互いに言えない!
これからは 心根 だねぇ!

投稿: アイアイ | 2007年3月24日 (土) 17時46分

アハッ!題名を褒められちゃった!みるくさん、ありがとうね!!
韓国ドラマが好きかっていうと・・・そうでもないような??
「冬のソナタ」だけは何回見ても飽きないの・・・そういうのを好きって言うのよっ!!!・・・そっか。

投稿: アイアイ | 2007年3月24日 (土) 17時49分

majoさんは優しいね!
あ・な・た・・・呼んでみたこと無いぞ!!
ヨン様・・・我が家では よそ様 ですよ! 

投稿: アイアイ | 2007年3月24日 (土) 17時51分

まぁ白宝さんらしくないねぇ~。
大丈夫、美味しいおやつを食べましょうね!
ちょっと、聞いてもらいたい・・・ご意見・感想を聞かせて欲しいことがあるの。
明日、資料と供にお話しますので、お付き合いくださいませ。

投稿: アイアイ | 2007年3月24日 (土) 17時54分

ピーナッツさん、こんばんは~。
きのう絵手紙をいただきました。
有難うございました。

うたた寝・・・私はよく注意されます。
テレビを消されると「見てたのに~」・・・ちゃんと寝床へ行って寝なさいって!!
うつらうつらしながらテレビを見るのが大好きなんです!

投稿: アイアイ | 2007年3月24日 (土) 17時59分

いやーまったく、素晴らしい文面と絵!
「冬のその他」も本当にいい題でgood!

家事をしていてもテレビで「家族を守るセコム」なんて
ヨン様が言うと手が止まってしまいますよね。

わが夫はお酒が入ると超陽気になります。
それから「グー、グー」ですね。

アイアイさんの夫婦仲のよさがたっぷり出て、ほほえましいです。

投稿: ちかさん | 2007年3月24日 (土) 19時37分

ちかさん、こんばんは。
陽気になるのはおんなじです・・・その上、同じ事を何回も言います・・・昔々の武勇伝も出てきます・・・こんな時は相当ご機嫌さんで、バタって寝る前の合図にしてますよ。
歳を重ねても元気にお酒を飲んでくれたら・・・願いです。

投稿: アイアイ | 2007年3月24日 (土) 20時53分

こんばんは。
いつも賑わっていますね。

杉本健吉の世界のような人形浄瑠璃・・・お染が届きました。
杉本健吉の迫力ある筆のタッチは大好きです。
ありがとうございました。
HPにアップいたしました。

投稿: まあじいさん | 2007年3月24日 (土) 21時04分

まぁじいさん、あんなに拙い絵でお染と分かっていただいたなんて・・・美術館に杉本健吉の描いた「お染」があり、速写したのですが、本物はもちろん、もっともっとずっと良いです!
HPを拝見いたしました・・・いつも有難うございます。
手元に無くっても、いつでも見ることが出来て本当に嬉しいです。

投稿: アイアイ | 2007年3月24日 (土) 21時16分

>majoさんは優しいね!

うんうん よそ様の男には優しいのさ majoは・・・ひひひ

>あ・な・た・・・呼んでみたこと無いぞ!!

majoもないぞ、「ちょっと」 で聞こえる 屋敷の広さだから。
そしてその「ちょっと」にもいろんな表情があるから・・・。

投稿: majoおばさん | 2007年3月24日 (土) 21時24分

majoさん、おはようございます。
そうねぇ~、声のトーンでだいたい分かってしまうようになっちゃったわねぇ。
最近、子供の名前を呼ぶのに、家族全員の名前を呼んでしまうことってなぁい?
肝心の子は一番最後です・・・大丈夫かしらん??

投稿: アイアイ | 2007年3月25日 (日) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/4793388

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のその他:

« 器量よりも・・・ | トップページ | 教室にて・・・その⑥手本なし »