« 食品添加物 | トップページ | ずるしちゃダメ! »

2007年3月 7日 (水)

アワワワワ~

2_16 ゴミ出しから帰って来たとしちゃんが、玄関でなにか叫んでる!
「もお~(怒)、あそこで結び目が解けて~~運ちゃんが待っててくれるから~~もうもう~(怒)」
としちゃん、落ち着け!もっと分かるように言って頂戴!!
「だから~信号機の真ん中で~ゴミが~~風がビュ~って~~アワワワワ~」
何となく分かってきたぞ。
我が家のゴミ出しは遠い→4車線の道路を渡らなければ行けない→その道路を渡るための信号機の途中で事件は起きたらしい。
左折のダンプが待っててくれたので、としちゃんは走って渡り始めたら→道路の真ん中で結び目がブチッ!!
ゴミが散乱→そのまま逃げ去る勇気もなく、仕方なく拾い集めるが、早くしてよ~と見ている運ちゃんが、一人・・二人・・三人・・・・・
「プラスチックの日でなくて良かったね~、追いかけるの大変だもん!」って言ってしまって、さあ大変!!
「生ゴミだぞ~アワワワ、アワワワ~母さんがみんなわるい~!(怒)(怒)(怒)」

|
|

« 食品添加物 | トップページ | ずるしちゃダメ! »

コメント

 あっはっは~(^0^)
笑い事じゃない当事者を横目に 大笑いさせて頂きました~

 絵もとしちゃんの慌てた雰囲気を醸し出していますね~(^m^)
「もうゴミ捨て行かない」なんて言われないように(^_-)-☆
アイアイさん頑張って~

投稿: みるく | 2007年3月 7日 (水) 06時47分

うおほほほ。。。(^o^)丿
本当に、本当に大変でしたこと。
=母さんがみんなわるい~!=
アイアイさん同情いたします。
我が家もなぜかこういうパターンに
さんざん笑って、最後は母さんが悪~いって、
ハイ笑いすぎたのは反省します、でもねぇ~。

投稿: Ako | 2007年3月 7日 (水) 08時40分

あ~~!・・大変~!大変~!
としちゃん・・大変でしたね~!!
怪我も無く、無事にご帰還・・良かった~♪
アイアイさんだったら・・もっと大変~!

笑い話になれる所が素敵なとしちゃん・・素敵な御夫婦です~☆
それに何とも可愛い絵手紙・・素敵です~☆

投稿: ファインちゃん | 2007年3月 7日 (水) 08時49分

ハハハ…\(~o~)/
すんませんね、でも おもしろいです。
情景が浮かぶのですよ、笑ってすみませんね。

いやーとしさんにしてみれば、たまったもんじゃないですね。
横断歩道の上とはいえ、何もなくてよかったですよ。
これから、生ゴミを捨てるたびに何か一言でそうですね。(^_-)-☆

絵てがみもその慌てようが出てます。赤はとしさんの怒りの色ですか
ヽ(^o^)丿

投稿: ちかさん | 2007年3月 7日 (水) 10時12分

こんにちは。
笑ってはいけないと思いつつも、笑ってしまいました。
としちゃん災難でしたね。
親切な運転手さんで良かった。事故に遭ってたらもっと大変!
我家も「お前が悪い」で片付けられます。怒りのもって行き場所はすべて私です。(T_T)
アイアイさんの絵、可愛い~~~。(*^_^*)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年3月 7日 (水) 15時24分

いひひひひ~
アワワ獅子 としちゃん だったのですね。
納得、納得。
だめだよ~   笑いが止まらないよ~
絵だけでも笑い転げたのに、この記事。
あ~ もうだめだ!
他のも 是非 是非 記事にして公開して!!
お願いお願い。

投稿: majoおばさん | 2007年3月 7日 (水) 16時17分

あっ!フライングして見てしまった獅子だ!
そういうことだったのね・・・
としちゃんごめんなさい(-.-)
今、私の頭の中ではとしちゃんがぺこぺこ頭さげながらゴミ拾い集めている姿が・・・
今度顔見た時笑ってしまったりしないよう気をつけなくちゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
やっぱり今回はアイアイさんが悪いら~

投稿: まっちゃん | 2007年3月 7日 (水) 20時28分

アイアイさんの文章は、エッセイですね。
作文力に何時も感心しています。
しかもウイットがあって、申し分有りませんね。

絵と文とが支え合っていて、実に素晴らしいです。
お二人の仲の良さが、羨ましいです。

投稿: 凸家笛吉 | 2007年3月 8日 (木) 00時08分

みるくさん、おはようございます。
今日は良い天気なのですが、風が強いのです。
そして、今日はプラスチックのゴミの日・・・
果たして、だんな様は行ってくれるでしょうか・・・?
可愛い妻にならんと・・・

投稿: アイアイ | 2007年3月 8日 (木) 06時31分

Akoさん、子供が小さい頃、泣きながら○○ちゃんが悪い~って帰ってきたことってあるでしょ。
正にそれと同じでした!
私の一言もいけませんでしたが・・・反省!

投稿: アイアイ | 2007年3月 8日 (木) 06時35分

ファインちゃん、そうです!何事もなかったから、こんな風に笑い話で描けるのですけどね。
これから、歳を重ねます・・・ウ~~ン。
心配ばかりしていても始まりませんが・・・。

投稿: アイアイ | 2007年3月 8日 (木) 06時37分

ちかさん、私もねぇ~情況を想像してしまって・・・(笑)
無事に帰ってきてくれて良かったです!

投稿: アイアイ | 2007年3月 8日 (木) 06時38分

美豚ちゃん、おはようございます。
majoさんの獅子がこんなになってしまって!
美豚ちゃんのところで見たら出しづらくなってなってしまい、遅くなりました。
majoさんにごめんなさいをしたら・・・いいよ~・・・って!
みなさん心が広くて、本当に助かります。

投稿: アイアイ | 2007年3月 8日 (木) 06時41分

majoさん、アイディア提供に感謝しています。
どこかで自分流にしたいと思っているのですが、今回はひねり過ぎたかな?と。
本当の作品の良さが飛んでしまうのも、いけないように思いますので、申し訳なかったと思っています。
他のも出して良いですか・・・そうですか・・・じゃあ・・・と、すぐに調子に乗る私で・・・いずれ・・・。
有難うございました。

投稿: アイアイ | 2007年3月 8日 (木) 06時47分

まっちゃん、おはよう!
今日は一日お楽しみディだね~。
tokkoさんに逢ったら宜しく言ってください!

やっぱり私が悪いか~?
今日はしっかり縛ろっと!・・・そういう問題ではないね、はい!はい!

投稿: アイアイ | 2007年3月 8日 (木) 06時50分

笛吉さん、おはようございます。
私のブログは男性はコメントしづらいでしょうに、気を使っていただいて、有難うございます。
日々の暮らしの中で、記事になるようなことがあったり、捜したりしていることが楽しくなりました。
二人暮らしですので、どうしても相手のことが話の中心になってしまいます。
本人は何も知りませんので、知ったら・・・怒るか、笑うか・・・どっちでしょう??

投稿: アイアイ | 2007年3月 8日 (木) 06時58分

アイアイさん~こんばんは
今majoさんとこに、やっとコメント出来たので、こちらも試してみたら、OKでした~ もうpetitって誰?なんて言われるかと・・・・・・

majoさんの獅子を上手くデフォルメされてて感心して見ていますよ。安部司さんの講演会、私も行きました。出来ることからですね。


投稿: petit | 2007年3月 8日 (木) 21時34分

petitさん、おはようございます。
見てくださっていたのは、ミクシーの足跡から感じていましたが、こうして文字にしてくださると嬉しいものですね。
有難うございました。

投稿: アイアイ | 2007年3月 9日 (金) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/5546845

この記事へのトラックバック一覧です: アワワワワ~:

« 食品添加物 | トップページ | ずるしちゃダメ! »