« 藤田弓子さん | トップページ | 笑わせていただきました »

2007年3月15日 (木)

検査

Photo_206 今日の午前は年に一度の成人病健康診査です。
毎年、としちゃんは肝臓が・・・私はコレステロールが・・・引っかかります!
お医者様からは毎回運動不足を指摘されますが・・・守れなくって!!
最近では前年度並みだったら良いかって・・・この辺が何とも情けない!
結果は2週間後・・・努力しないのに結果が悪いのはイヤなんだよねぇ!
私達の一番の願いは、離れて暮らす子供達に、迷惑を掛けたくないという事ですが、口ばっかり達者な私達・・・真剣に何か考えんとなぁ~。

|
|

« 藤田弓子さん | トップページ | 笑わせていただきました »

コメント

やっぱり、アイアイさんが描くと、カエルも可愛い~~♪
こんなに可愛いカエルだと私も触れそう~☆

健康診断は年に一度しますが・・
結果を待っている間は物凄く気にしますが・・
いけませね~ダイエットも健康も毎日の心掛けなんですが・・

私も是からの生き方を考える毎日ですよ~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年3月15日 (木) 08時54分

ここしばらく 健診 やっていません(め!!)。
今年は やらなくては と毎年思いつつ。
きっと 恐ろしいことになってるでしょうね~・・・わたしの躰。
アイアイさんとこは お二人揃って行かれるのですね。
良いですね、お互いに 励まし合って(う? 何を?)
思わしい 結果になると いいですね、お二人とも。

投稿: majoおばさん | 2007年3月15日 (木) 11時59分

こんにちは!
数日間のご無沙汰でした。
tokkoさんの人形展などさかのぼっていろいろ読ませてもらいました。
昨日無事申告を済ませ、高校入試の結果が出、
懸念していたものが又一つづつ「済」と成っていきます。
高校三年生は県内に残らず他県に進学していくので、
お別れもありで 3月は気ぜわしく、体調管理も大変です。
アイアイさんの快調ぶりにちょっと嫉妬しながら楽しませてもらってます。

投稿: Ako | 2007年3月15日 (木) 12時09分

はじめまして、足跡からお邪魔させていただきました。

コメント見るとファインちゃんも来られているのですね!

このかえるさん、とてもかわいい~
かわいい絵手紙、楽しいブログにまたお邪魔させていただきま~す。

投稿: ぽんぽこ | 2007年3月15日 (木) 12時24分

ファインちゃん、無事に済みました。
友人達が次々と高血圧になっていくのを見て・・・おんなじ体型なので、実は心配だったのですが、何とか前年並みで少し安心しました。
これからは良くなることよりも、どこか悪くなっていくんですから、考えると切ないことですが。
今日の検査では面白いことがいっぱいあったのですよ。
また記事にしてお知らせしますね。

投稿: アイアイ | 2007年3月15日 (木) 16時38分

majoさん、自営業なので自ら出向かないと・・・一緒に行かないと、旦那さん一人では絶対行かないし・・・まだまだ働いてもらわんと!
まぁ3000円という安さも魅力で。
今年は定年を終えた男の人が凄く多くて・・・混んでました。

投稿: アイアイ | 2007年3月15日 (木) 16時43分

Akoさん、お疲れ様です。
我が家も確定申告を済ませましたよ。
別れがあって、また新しい出会いがありますね。
Akoさんは人との触れ合いを何よりも大切にされ、それが財産となって残ることが羨ましいですよ。
お体だけは大事にしてくださいね!
今年は更に大事な大イベントがあるのですから・・・!!

投稿: アイアイ | 2007年3月15日 (木) 16時46分

ぽんぽこさん、ようこそおいでくださいました。
先ほどぽんぽこさんのHPを拝見して「なんて凄い方なんだぁ~」と驚いてしまいました。
暢気にボチボチのブログですが、時々お寄り下されば嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2007年3月15日 (木) 16時49分

 私はもう7年健康診断やってないなぁ~
もちろん血液検査もです
 ノースマンは2年やってないか~

 行かなきゃね~と思ってはいるんですけどね~

 内臓脂肪が多いと言われるノースマン
太りすぎと言われる私
 その時以上に太った2人ですよ~(^^;)どうしましょう

投稿: みるく | 2007年3月15日 (木) 17時46分

検診ですか 嫌いです!! でも胃カメラ腸カメラ骨粗しょう症中性脂肪 10年検診通って まぁいろいろやってきました  本音・・・・・もういやだぁ~ 勘弁して~状態です でも今年もやっぱ行かなきゃネ      ♪将来娘が嫁に行ったらこんなかえるの絵手紙送りたぁ~い♪

投稿: tokko | 2007年3月15日 (木) 19時15分

みるくさん、こんばんは!
「何で、わざわざ悪い所を捜しに行くのさぁ?」って友人は言うのですが、毎年行かないと・・・って感じになっています。
数字によって少しは気をつけるようになりましたから、ちょっとは役立ってるかな??

投稿: アイアイ | 2007年3月15日 (木) 22時24分

まぁ、tokkoさん、いろいろやったのね。
でも今は心配ない??
tokkoさん、しっかり食べてよ!!
良い作品をいっぱい残して頂戴!!

投稿: アイアイ | 2007年3月15日 (木) 22時28分

ほんわかカエルさんを見にきました~♪
いいわ~ほんとに、すごく癒されます!

投稿: ぽんぽこ | 2007年3月16日 (金) 14時28分

ぽんぽこさん、ようこそおいでくださいました。
もう、凄い方とお知り合いになれたことを、本当に嬉しく思っています。
これからも勉強させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2007年3月16日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤田弓子さん | トップページ | 笑わせていただきました »