« 青の会・・・3月の絵手紙 | トップページ | ご褒美 »

2007年4月 2日 (月)

イナバウア~

Photo_14 健康診断の結果が、まあまあだったので、としちゃんはご機嫌さん!
気になるところ(肝臓の数値)があるものの、こんなもんだろうと。
「母さん!これからは、運動不足を解消すれば、来年はオールA判定だぁ。楽しみだなぁ~」と言いながら、早速何か始めた。
何の真似?と聞けば「えぇ~?見て分からん?イナバウワア~」と、もう一度のけぞる。
なんだかなぁと、悪い予感がした時「イデデデデ~(>_<)・・・腰が、ボキって言ったにぃ~」
もうバカなんだからぁ~!
こんなことが、年寄りの怪我に繋がるんだろうな~きっと。
幸いなんともなくて一安心。長生きしてちょうだいよっ!

おまけ・・・私の結果は・・・コッコッコレステロール値が・・・バッチリ高脂血症とあった!!アッチャア~(ToT)

|
|

« 青の会・・・3月の絵手紙 | トップページ | ご褒美 »

コメント

私と同じ位のイナバウアーに思わず・・プ!

そうか~・・アイアイさんは高脂血症になりましたか?
私は昨年の検査結果はもう少しで成りそうでしたが・・大丈夫でした。
でも今年は多分・・危ないかも、気をつけなきゃね。
プチの会の情報だと食べ過ぎですから~・・トホホ
お互いに気を付けましょうね~!

投稿: ファインちゃん | 2007年4月 2日 (月) 16時46分

「愛しのとしちゃん」 この題目が良いですね~(*^.^*)
どんな会話も、幸せそうなお二人の姿が浮かんできます

 アイアイさんの検査結果は、これからの会で変わってくるのでは?

今は「無病息災」ではなく「一病息災」ですからP(^^q
気を付けながら 生きることで、長生き長生き 健康です(^_-)-☆

 としちゃん~腰にはご用心(^_-)-☆

投稿: みるく | 2007年4月 2日 (月) 17時03分

こんにちは。
夫もコレステロールがちょっと高いですが、他には心配ないとの結果に鼻高々。
でも体が硬くて、腰を曲げると「イテテテッ!」と大騒ぎで湿布を貼ります。
年を取るとできそうだと思ってもできなくて、怪我をするんですよね。
私はコレステロールが高いんです。
気をつけなくちゃ。(^^ゞ

投稿: 美豚ちゃん | 2007年4月 2日 (月) 17時10分

昨日はお疲れ様。よかったね。今日ちょっと
足にきてるかも。
高脂血症私も注意されてるよ。

投稿: 白宝 | 2007年4月 2日 (月) 19時21分

昨日は1万歩も歩いたんですってね(^^)/~~~
私が参加していたらついていけなかったかも・・・
コレステロール私も要注意なんですー(T_T)
食生活の改善と運動だよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
やっぱり歩かなくてはね。また計画たててくださーい!

投稿: まっちゃん | 2007年4月 2日 (月) 20時12分

ファインちゃん、おはようございます。
10年くらいから前から、境界線ギリギリで・・・此の頃ではド~ンと越えるようになってしまいました。。
どうも食べ方に問題があると最近気が付きまして、好きなもんばっかり食べてちゃいかんとね!
カロリーを越えないようにバランスよく食べるって、なかなか難しいです!

投稿: アイアイ | 2007年4月 3日 (火) 05時56分

愛しい・・・これは「いとしい」と自分では読ませたつもりなんだけど→この漢字で辞書には出てこないんだね(引きかたが悪いかな?)。
いとしい・・・この意味には「不憫」もあるよ・・・みるくさんはもう一つの「かわいい」の方にとってくれているのですね。
こっちの方が良い妻のような感じ!・・・うん!こっちにしよう!!

投稿: アイアイ | 2007年4月 3日 (火) 06時07分

美豚ちゃんもですか。
なにか良い解決策があったら教えてくださいね。
「運動よ!!」って言われるのが、一番ダメなんです!

投稿: アイアイ | 2007年4月 3日 (火) 06時09分

白宝さん、お疲れ様でした。
もう誘われなければ、あんなに歩くことなんてありません・・・ホントにダメになりまして、今回はありがたいことでした。
またお願いいたします。
仕事も順調そうですね!何より!!何より!!!

投稿: アイアイ | 2007年4月 3日 (火) 06時12分

まっちゃん、そうなの湖を3/4周位歩いたの・・・近くにこんなに良い処があるんだぁなんて・・・他人事のように思いながら。
以前より整備されて、景色もよくなりました・・・またお付き合いください!
しかし、まっちゃんは痩せてる方なのに高いの?
じゃぁ、私なんて当然ね・・・薬飲んだほうが早いなんて言われてしまうけど、どうも抵抗があるんです。

投稿: アイアイ | 2007年4月 3日 (火) 06時17分

愛しのとしちゃん=アイアイさんらしくていい♪いい♪

Aランクに?すごい!
アイアイさん高脂血症?
美味しいもの食べすぎなのかな?

私も今年こそは健康診断受けようかな?
なに言われるか怖くて。。。(涙)

投稿: Ako | 2007年4月 3日 (火) 11時14分

Akoさん、熱海・・・良かったみたいで・・・良かったねぇ~・・・うっらやましい~っ!!
体のことは心配したり、もう好きなもの食べられない人生なんて人生じゃない!なんて開き直って食べ過ぎたり・・・きっとこれからもこんな繰り返しでしょう!

健康診断・・・どっこも悪くなかったら(気になるところが)無かったら、行かなくても良いかもね~なんて思うときもあります。

投稿: アイアイ | 2007年4月 3日 (火) 18時10分

すっご~~く 遅くなって・・・ へへへ
愛しのとしちゃん 健康診断の結果に ご機嫌ですね。
やっぱりアイアイさん は としちゃんにぞっこんなんだわ。
長生きしてちょうだいよ~ ですもん。
だってね、 私なら
世話のかかる寝たきり老人にならないで 何かの時は「ぎちっといってくれ」 ってね。


投稿: majoおばさん | 2007年4月 5日 (木) 11時05分

majoさん、こんにちは。
まぁ、そんな憎まれ口言って!
ご主人がいないと困ってしまうmajoさんだって事、知ってますよ!!
元気で長生きは、どの人も願いですね。
「ぎちっといってくれ」・・・いただきました。

投稿: アイアイ | 2007年4月 5日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青の会・・・3月の絵手紙 | トップページ | ご褒美 »