« 竹ペン | トップページ | 行って来ました・・・院展 »

2007年4月16日 (月)

ぽんぽこさん

Photo_233 時々消しゴム印を彫って遊ぶ私ですが、最近凄い方を発見しましたよ。
みなさん、ぽんぽこさんをご存知ですか?
とにかく楽しくってユニークで、オリジナルの消しゴム印も凄いですよ!!
私がクドクド説明するより・・・是非是非・・・見ていただきたいのです。

イチ押しのお勧めです!

ぽんぽこさんの絵手紙・字手紙・消しゴムはんこ
    ↓     ↓     ↓
  http://ponnpokota.exblog.jp/

おまけ・・・私なんぞはまだまだですが、UPしてみました・・・
一応オリジナルです。
としちゃんはまぁまぁですが、私は似てないと言われます。
この中でお気に入りは・・・アチャーのたこかな。

|
|

« 竹ペン | トップページ | 行って来ました・・・院展 »

コメント

ぽんぽこさんの見させてもらいました。
楽しいね。すごくいいね。

とし&あいのお世話になりますのラブはんこは
アイアイさん作なんでしょ?!
いやぁ最高♪

私は消しゴムは貴重だから彫り彫りなんて考えられなかったけど
なんかいいなぁ~
私もやりたくなっちゃった~。

えぇ、えぇ 今は何より時間が欲しい私です。

投稿: Ako | 2007年4月16日 (月) 09時26分

きゃ~ 恥ずかしい~~♪
でも嬉しい~~~♪

た、ただ今、ご、ご紹介にあずかりました、ぽんぽこ と申します。
紹介していただく程、たいしたはんこではありませんが、皆様に支えられて いっぱい楽しんでおります。
「しゃ~ないな~、いっぺん 覗いたろかな~」 っと思って見に来ていただけたら嬉しいです。

アイアイさん、ありがとう♪ めちゃ嬉しいです♪
はんこのアップ、またしなくちゃね!

アイアイさんの彫られたはんこ、どれも かわいいやん♪
イカ君も好き~(#^.^#) あちゃーのタコさんも 好きです~
「お世話になります」も上手だし、アイアイさん すごいよ~~
私もこんなん 彫りたくなって来ちゃったよ~

投稿: ぽんぽこ | 2007年4月16日 (月) 10時03分

おはようございます。
いいな、いいな、ラブラブの二人。
アイアイさんが鼻歌歌いながら彫っている姿が見えます。
前に作っていただいたふくろうの消しゴム印、私の宝ですよ(*^_^*)
しかし、アイアイさんもぽんぽこさんも器用だなぁ。
羨ましいです。(^^♪

投稿: 美豚ちゃん | 2007年4月16日 (月) 11時09分

Akoさん、おはようございます。
としちゃん・・・そう、オリジナルです~。
消しゴムはねぇ、私達の世代ですと・・・刻んでしまうなんてねぇ。
素の消しゴムだけのプレゼントは、そう喜んでいただけないのですが・・・これが刻んで(笑)あると、すッごく喜んでいただけて・・・消すだけじゃなくって、違う使い道もあると、考えるようになりました。
失敗した時は本来の、消すというお役目に戻っていただいております、はい!

投稿: アイアイ | 2007年4月16日 (月) 11時15分

キヤァ~~ぽんぽこさん、いらっしゃ~い!!
もう、お忙しいでしょうに・・・。
スターなんだから・・・今日のスケジュールはどない??

もっと上手にご紹介できたらよかったのですが・・・具合悪い所があったら言って下さいね。

皆さんが、きっとぽんぽこさんの凄さに気が付かれますね。

投稿: アイアイ | 2007年4月16日 (月) 11時19分

美豚ちゃん、私はオリジナルとなると・・・まだまだで。
いろいろ彫ったものが溜まりましたので、これからUPして行こうと思っています。
たぶんねぇ、美豚ちゃんにも出来ると思いますよ・・・私が出来るんだから。

投稿: アイアイ | 2007年4月16日 (月) 11時21分

良いですね~こんな風に彫れる方達は・・アイアイさんも、ぽんぽこさんもお二人とも素晴らしい~!!

私もアイアイさんに頂いた消しゴム印・・美豚ちゃん同様に宝物ですよ
実家に絵手紙を送るときは一杯押します・・頂いた消しゴム印が素敵過ぎて、私も少し挑戦しましたが・・諦めました~!
自分を知る事は大切やね~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年4月16日 (月) 13時02分

アイアイさん∩としちゃん うん、としちゃんってこんな感じの方なのね、アイアイさん 感じでてるぅ。
ぽんぽこさんの 見せてもらいました!
アイアイさんもぽんぽこさんも かわいいーの彫れて いいですねー。

「涙」のも試したくなります。
使い方の説明もあって楽しいです!
ほりほりしたくなりました。

投稿: ピーナッツ | 2007年4月16日 (月) 14時01分

いいじゃないですか~~ トシちゃんとアイアイさんの
おせわになります はんこ。 最高~~よ。
トシちゃんが 似てるってことは、 私の想像してるトシちゃんが バッチリ ってことだわ。
ぽんぽこさんの所 実は 前から お邪魔してたんです。 読み逃げ・・(汗) ごめんなさいね、ぽんぽこさん
ぽんぽこさんは 字も ものすご~~く 素晴らしいんですよね。
もうもう 憧れてしまいます。(私よりず~~っと お若そうですが)
これからは ちゃんとコメントするようにしますから
よろしくお願いします。
アイアイさん ありがとうね、 ぽんぽこさんのこと みなさんにお披露目してくださって。
 

投稿: majoおばさん | 2007年4月16日 (月) 16時29分

『おせわになります』の似顔絵はんこ、すごくいいですね~♪  私はまだ始めたばかりでですが、いつかはこんなの作ってみたいわ。アチャーのたこさんの形 面白いので、彫らせてくださいね。

私も、ぽんぽこさんの所 ずっと読み逃げしていました。勇気を出してお話してみようかな^^)

投稿: petit | 2007年4月16日 (月) 21時40分

ぽんぽこさんのところおじゃましてきました!
どの作品もアイディアそして技術すご~い!かわいい~!
みていて楽しくて楽しくて・・・・
アイアイさんもまた新しい作品ができそうですね(消しはん)
こちらも楽しみにしていますよ♪
そうだ!わたしも消しはん用の道具持っていたんだっけ"^_^"
カッター錆びているかも・・・
そうそうラブはんこのとしちゃんほんと感じでてるね☆
ぽんぽこさんのところも“お気に入り”にいれさせていただきまーす!

投稿: まっちゃん | 2007年4月16日 (月) 23時01分

ファインちゃん、おはようございます。
ふくろう・・・そうそう以前貰っていただきましたね・・・まだ大事にしていてくださるなんて・・・嬉しいです。
消しゴムはんこは絵手紙とはまた違った楽しさがあり、別の工夫も生まれますので、これからも楽しんでいきたいと思っています。


ピーナッツさんからいただく絵手紙の、住所印の周りがいつも素敵!!
あれはピーナッツさんが彫られたんでしょう・・・ピーナッツさん凄いです!
刺激を一杯いただいていますよ。
ぽんぽこさんは教え方も上手で、彫るのも上手で、数も凄くって・・・いつか本になるのではないかと、秘かに思っているのです。


majoさん、このハンコのとしちゃん・・・ジェンキンスさんみたいでしょ。
どんな風に掘れたかな?って、初めて押した時「どっかで見た顔?」って感じていたのですが、、、今分かりました。
だからと言ってだんな様は外人顔ではありません。
コテコテの日本のおっちゃんです。
いつか阿修羅君を彫ってみたいです。


pititさんもハンコにはまっているのですね。
もうもう、こんなんで良かったら、どうぞどうぞ!
ぽんぽこさんには感性の凄さと勢いを感じ、外せない人になりました。
これもPCのお陰です・・・初めて良かった!

投稿: アイアイ | 2007年4月17日 (火) 07時05分

おっとっと・・・まっちゃんを忘れる所でした・・・ごめんね!
そうだよ、確か去年一緒に彫ったよね・・・またやろうよ!
今年「エトセトラ」で暑中見舞いか住所印をやってみようと思うんだけど、どうかなぁ~・・・みんなやりたいかなぁ~~~どう思う???
世の中には凄い人が一杯だね・・・ぽんぽこさんも、そのお一人!
ブログを進めてくれたのは、まっちゃんでした。
感謝・感謝です。

投稿: アイアイ | 2007年4月17日 (火) 07時16分

昨日はお祝いありがとう。
元気に歳を重ねましたよ。

雨の予報が外れて、良い天気ですが、
風が冷たく、冬です。

投稿: まあじいさん | 2007年4月17日 (火) 15時07分

まぁじいさん、こんにちは。
まぁご丁寧に有難うございます。
HPを覗かせていただきましたら、まぁ凄いこと!
ファンがいっぱいで・・・お幸せですね。
何よりもまぁ爺さんがお優しくて、努力を忘れない方だからですね。
有意義に歳を重ねていくというのは、なかなか難儀ですが、まぁじいさんという良いお手本がいらっしゃいますので・・・付いて行きます。
これからも更新を楽しみにしています。

投稿: アイアイ | 2007年4月17日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6074793

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぽこさん:

« 竹ペン | トップページ | 行って来ました・・・院展 »