« 困ったもんだ | トップページ | 竹ペン »

2007年4月12日 (木)

咲いた・咲いたのチューリップ

Photo_248 春・春・春・暖かくなりました。
去年の内から春用に植えたチューリップが満開で・・・おぉ~可愛くてきれい!
天気も良く、ごきげんさんのとしちゃんが、歌を唄いながら花に水やりしています。

♪咲いたぁー 咲いたぁー チューリップの花が~
 なぁ~らんだ~ なぁ~らんだぁ~ あか~くろ~まっちゃっちゃぁ~♪

なんだってぇー?赤 黒 真っ茶茶???・・・ゲッゲッゲェ~汚いチューリップ!
毎年の事ですが、名古屋名物《ういろう》のコマーシャルソングと、グチャグチャになっているようです。(本当のCM歌詞は・・・小豆・コーヒー・柚子・さくら・・・で・・・はて?共通点がないわねぇ。)
としちゃん!名古屋の人が聞いたら怒るでぇ~!


恒例・吉例・・・我が家の春です。

|
|

« 困ったもんだ | トップページ | 竹ペン »

コメント

としちゃんの鼻歌に私もあれ!?
細かいことは気にしない、気にしない・・大きな声で歌えば心も晴れ晴れ~~♪
としちゃんの愛情に応える、チューリップとアイアイさん・・良いね~~☆
あ!チューリップとアイアイさんの順番が逆だった~~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年4月12日 (木) 09時39分

 何ででしょうね(^^)
アイアイさんのコメントを読んでいると 声を上げて笑ってしまう(^m^)

赤 黒 まっちゃっちゃ~ としちゃんにお会いしたいなぁ~
o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

 こちらも4㎝ほどに芽が成長しました
それなのに~あぁそれなのに~

雪です(--;)2㎝積もりました  


                         \(`O´θ/やめろ~~~

投稿: みるく | 2007年4月12日 (木) 10時25分

としちゃん!ステキですね。うちは、マンションだから庭がなくて・・・やっぱり、育てた花を描きたいですよね。私が花が苦手なのは、ココに原因があったのかもね。あー-いけない、絵は引き算でも、考え方は足し算にしていかないと!!!

投稿: ようこ | 2007年4月12日 (木) 11時54分

こんにちは。
外郎のコマーシャル、知ってますよ(^-^)。
名古屋に住んでいた頃、テレビからこの歌が流れてました。
子供たちが外郎が好きで、歌も覚えてしまいました。
懐かしいなぁ名古屋。
ご主人の勘違いの歌で、思い出させていただきました。
外郎たべたぁ~い。

家のチューリップはいつの間にか、咲かなくなりました。
手入れが悪いからです。(ーー;)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年4月12日 (木) 15時17分

アイアイさん、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
いつもみんなの所に行きたいの♪でもなかなか来れなくて・・・・ごめんね♪

今ちょっと 時間があったので、アイアイさんとこに来ました♪
アイアイさんとこ たのしい~♪
私アイアイさんの絵手紙のだ~いファンですよ~
「困ったもんだ」の作品も好きだし、「まんまる」も好きだし、ぜ~んぶ大好き!!
ほんわかしてて、あったかくて いいな~こんなの描けて♪

投稿: ぽんぽこ | 2007年4月12日 (木) 19時58分

出たぞ~~ トシちゃ~~ん
大好き~~ トシちゃ~~ん
アイアイさんのチューリップ から トシちゃんが顔を出してるかと
思った。 
会いたいぞ~~ トシちゃん

投稿: majoおばさん | 2007年4月12日 (木) 23時41分

チューリップが満開ですね。
我が家も親指姫が出てきそうです。
開いてしまってます。ドンドン春爛漫です。
百花繚乱ピッタシの日本語がありますね。
暖かくなりました。
本日絵手紙届きました。オリジナル印もなかなかですよ。
いっぱいお喋りできて嬉しく思います。アリガトウ。

投稿: 夢心 | 2007年4月13日 (金) 21時23分

皆様、こんばんはー。
コメントのお返事が滞りがちで・・・ごめんなさい!

ファインちゃん、ご主人は鼻歌・・・出ます??
我が家は、よっぽどご機嫌さんの時には出ます。
此の頃は心配事もありませんから、、、


みるくさん・・・雪??・・・信じられません!
にっぽん・・・広いんだなぁ~。
待ち焦がれる春っていうのも、いいんだろうなぁ。


ようこさん・・・なんだか分かってきましたよ。
もしかしたら、東京の研究会でご一緒したようこさんでしょ?
もしも違っていたらごめんなさい。
考え方を足し算に・・・いただきました。


美豚ちゃん、ういろうは・・・外郎って書くんだね。
初めて知りました。
変換すると・・・すぐに外郎って出た・・・ビックリ!!


ぽんぽこさん、ようこそ!!
いつも楽しく拝見させていただいています。
ぽんぽこさんに刺激をいただき、ちょっと彫ってみました。
楽しかったですが、オリジナルでないのが・・・残念!!
また見てください。


majoさんってば・・・面白いコメント!!有難うございます。
皆さんの中で、としちゃんはどのように膨らんでしまったのでしょうか・・・
お見せできなくなってしまいました・・・ただの「おっちゃん」ですから。


夢心さん、いろいろ聞いてくださり有難うございました。
私の住所印はペン書きですので、もう少し工夫したほうが良いですよね。
他の方法でまた挑戦してみたいと思います。

投稿: アイアイ | 2007年4月14日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったもんだ | トップページ | 竹ペン »