« 桜・・・終わっちゃったねぇ~ | トップページ | 第3回・・・プチの会 »

2007年4月24日 (火)

見とれて・・・乗り遅れ

Photo_251    バス停の近くに車を展示しているお店があります。
飲み会の日は、バスを利用するとしちゃんですが、先日もバスを待ってる間にウインドゥ越しに覗いてみると・・・ここからは翌朝のとしちゃんとの会話です。

と「あのさぁ~凄く高い車を見ちゃったよ~」
ア「へぇ~外車??」
と「レクサスだよ」
ア「えっ、それって日本車じゃないの?」
と「そうだけど・・・日本車の逆輸入バージョンで左ハンドル!ロングボディ!!」
ア「だけど日本車なら高いと言っても、それ程でもないでしょ??」
と「それがさぁ~1297万!!もう、しばらく見とれちゃったよ~」
あ「すっっごい、高いねぇ~、いったいどんな人が買うのよねぇ??・・・・・・ん?それにしてもずっと見とれてたら・・・バスは・・・?」
と「うん、気が付いた時は・・・ブーって通り過ぎてったぁー」
あ「やっぱし!!」

としちゃんは同時に二つの事をするのが、昔からとても苦手です!

|
|

« 桜・・・終わっちゃったねぇ~ | トップページ | 第3回・・・プチの会 »

コメント

なんか しっかり者のアイアイさんといちずなとしちゃんと、本当にいいご夫婦。
いつもこの会話にいっぱいいいものもらっています♪
有難う。
ところで御免ね。このかわいい音楽家たちの正体は?いったい何者たち?!

投稿: Ako | 2007年4月24日 (火) 07時21分

 「遊ぼー」って名前の棒なのかなぁ?
なんだか妙に気になる可愛い棒~

 今日の絵も言葉も可愛い~(*^.^*)

としちゃん(^m^)可愛いね~
急いでなくて良かったね~
 左ハンドルなんだ~ロングは乗り心地も良いんだろうなぁ~

 駐車スペースが恐くて、なるべく小さな車に乗りたい私σ(^◇^;)
段々年齢と共に この辺が鈍くなってきたところです~

投稿: みるく | 2007年4月24日 (火) 09時00分

こんにちは。
私は車を運転しないのでよく分かりませんが、それにしても高い車ですね。
ご主人の見とれていた気持ち、よく分かりますよ。
我家の夫もご主人のようになりますから(*^^)v
見ていたら動かないので、引っ張って帰ってきます。

絵はストラップですか?
可愛いなぁ~

投稿: 美豚ちゃん | 2007年4月24日 (火) 13時31分

分ります、分ります・・
気に成る物に見惚れてしまって、バスに乗り遅れたとしちゃんの
気持ちが良く分りますよ~♪
夢中に成ると周りが見えなくなります。

それにしてもこの音楽隊・・可愛い~~☆

投稿: ファインちゃん | 2007年4月24日 (火) 16時57分

先日の トシちゃんの 面白い話って、このことだったのですね?
かわいい!!  トシちゃん
いつも忙しなく、いらいらしてる どっかの亭主よりも
ず~~~っと いいですよ。
私も ちょっと変わった 車大好きだし( お金無いから 買えないけれど、ね) 
一度に 二つの事するの苦手だし。
益々 トシちゃんファン だわ。

投稿: majoおばさん | 2007年4月24日 (火) 17時16分

皆様、こんばんはー。

Akoさん、この絵のモデルは子供達の作ったローソク立てで、粘土で出来ているもののようでした。
先日行った「杉本健吉美術館」の廊下に展示してあり速写しました。
素朴な雰囲気に惹かれました。


みるくさん、このモデルは3体綺麗に並んでいましたが、それでは面白くないかなって・・・で、こんな風になりました。
即興で描くのが面白かったです・・・モデルが良かったんですね。


美豚ちゃん、ストラップにこんなのあったらいいね。
小さな花の模様が付いた所は和蝋燭だったかなぁ・・・うろ覚えです。
可愛いものがあると立ち止まってしまう私、、、旦那さんのことは言えません。


ファインちゃんも可愛いものに弱いですよね。
描きたい気持ちや感性が動く時、まだまだ自分の中に、そんな気持ちが残っているんだぁって、本当に嬉しくなる事ってありません??
人から見たら大したことないんですけどね。


majoさん、違うの、違うの、、
もっと「バカッ!」って言いたくなるようなことなんです。
またUPしますけど、、、本人はまったく知りません。
だってブログの開け方も知りませんもん(笑)
ファンでいてくださるのは嬉しいですけれどぉ~絶対逢わない方が良いですよ!!!(ヘラヘラしてる、ただのおっさんです)

投稿: アイアイ | 2007年4月24日 (火) 18時29分

1297万の車ですか。
田舎ではお家が買えますよー。
どんな人が乗るのかなー。興味津々。
速写いいねー。線が生きてます。

投稿: 夢心 | 2007年4月25日 (水) 01時01分

夢心さん、おはようございます。
速写はどんなふうになるのか予測がつかないのが面白い???
本当に、たまぁ~に自分ではないような出来(上手い・下手は別にして)になるときがありますね。
二度と描けない偶然が面白く好きですが、最後は墨かなぁと思います。

投稿: アイアイ | 2007年4月25日 (水) 06時07分

としちゃんのネタで、面白い事いっぱいですね^^
それに、もっと凄いのがあるとか?
楽しみ楽しみ♪
  としちゃんは、アイ妻が ベラベラと(失礼^^)公表・・・好評を博しているのは・・・・ご存知ないo(*^▽^*)o~♪

投稿: petit | 2007年4月25日 (水) 16時31分

コレは、ろうそくだったのですね。アイアイさんが描くと、すごく楽しそうで、遊棒という何か!と思っていました。としちゃんネタが、たくさんあるっていうことは、ご夫婦仲むつまじいということ。素敵ですね。我が家は、お互いのアラ探しばかりしているカンジです。反省です。

投稿: ようこ | 2007年4月25日 (水) 18時56分

petitさん うまぁ~い。
座布団おおばん振る舞いだ 5枚もってけぇ~~。
いえいえ、失礼いたしました。
ははぁ~受け取ってくださいませ ませ v(^^)v でした。

投稿: Ako | 2007年4月25日 (水) 18時58分

うわっ! Akoさん~座布団5枚も~! 産休 いや サンキュウ~♪
この座布団は、アイアイさんとこの・・・・?(笑)

投稿: petit | 2007年4月26日 (木) 18時45分

Akoさん、petitさん、お二人の会話・・・楽しく拝見しました。
ウチには座布団がいっぱいあります。
どんどん使ってくださいませ、ませ!

投稿: アイアイ | 2007年4月27日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6020813

この記事へのトラックバック一覧です: 見とれて・・・乗り遅れ:

« 桜・・・終わっちゃったねぇ~ | トップページ | 第3回・・・プチの会 »