« 不払い・・・いかんらぁ~ | トップページ | 見とれて・・・乗り遅れ »

2007年4月22日 (日)

桜・・・終わっちゃったねぇ~

Photo_249 一番好きな季節は?って聞かれたら・・・春!
一番好きな花は?って聞かれたら・・・桜です。
その桜が・・・散ってしまい、妙に淋しくなってしまいました。
で・・・以前、日本昔話の「花咲じいさん」のハンコを確か彫ったはず!
てな訳で、UPしてみました。
絵本から真似してしまいましたが、著作権とかいろいろあるのでしょうか??(ちょっと心配)
これで儲けている訳でないので・・・許して欲しいのですが、詳しいことをご存知の方は教えて下さいませ。
いつでもオリジナルでいけると良いのですがねぇ・・・いつか・・・いつか・・・夢は大きいぞ。

|
|

« 不払い・・・いかんらぁ~ | トップページ | 見とれて・・・乗り遅れ »

コメント

 可愛い~
仲が良さそうな夫婦ですね~

 私も桜が大好き~
好きな季節も好きな花も絞ることは難しいですが
大好きです(^^)


 著作権~
私も悩みます~
 一昨日、可愛い本を買ってきまして~
色鉛筆画を模写したんですが、アップしようかすまいか(~ヘ~;) 困った~

 本当はいけないんでしょうね~私の場合は・・・・
アイアイさんのは???どうなんでしょうね~

投稿: みるく | 2007年4月22日 (日) 06時55分

みるくさん、おはようございます。
ビデオもCD・DVDも自分だけで楽しむんだったらダビングOKだと思っていて・・・絵もそのままを描いて売ったりしたらいけないと思っているのですが・・・どこで線を引くのかが分かっていません。
まずいところがあったらすぐに止めようと思っています。
何にも心配の要らないオリジナルを目指せばいいんだよね。

投稿: アイアイ | 2007年4月22日 (日) 07時40分

ほのぼのとした、花さかじいさんですね~♪
可愛いですね~☆

著作権の問題は良く分りませんが・・

アイアイさんの消しゴム印、綺麗で可愛いし大好きですよ。
フクロウさんも土筆も梅も夢も好きですよ~~♪

此方は八重桜が満開です・・つつじも咲き始めました。

投稿: ファインちゃん | 2007年4月22日 (日) 09時38分

う~ん、真剣に考えてこれはまずい。
私が彫ったらちゃんと絵本から彫ったんだってばーって言っても
絶対違うって!似ても似つかない、オリジナルだねってなるけど
アイアイさんの場合は、なんとしてもうますぎる。
これでは私のようにこっそり彫りを頼む人が殺到する。
それにコメントまで付いて、これが又上手くって
絵本より人気が高くなる。
おぉ、おぉ能力の有る人は大変ですねぇ~。
その心配のない私は。。。
ちょっとブルーで、アイアイさんをいじめて楽しんでいる。
きゃぁ~皆ににらまれそう。退散だ~。。。

投稿: Ako | 2007年4月22日 (日) 10時06分

すげ~すげ~すげ~~~~~~~~♪
う、上手過ぎる~~~~
Akoさんと同じく、これは上手すぎてやばいかも~~~~

著作権の問題はなかなか難しいですね。
でも販売目的や商品のポップなどに使用しなければ、ほぼ大丈夫だと思うのですが。。。

アイアイさん、はんこ めっちゃ上手ですや~ん。
いや~勉強になります。ありがとうです。

投稿: ぽんぽこ | 2007年4月22日 (日) 11時17分

アイアイさん、こんにちは。
今日は風が強くて曇ってます。
ほんと、桜が散ってしまって淋しいです。
このはんこ、いいですねぇ~~(^-^)
アイアイさんのオリジナルだから、問題ないと思いますが・・・
アイアイさんのアイディアには脱帽です\(^o^)/
次はどんなのが出てくるか、楽しみです。(^^♪

投稿: 美豚ちゃん | 2007年4月22日 (日) 12時42分

皆様、おはようございます。
著作権・・・一休さんのHPで、私の場合そんな心配は要らないような感じを得ました。
ただ、こんな心配をしなくて済むように、、、誰からも文句が来ないようにするのには、、、やはりオリジナルが一番でしょうね。


ファインちゃん、消しゴムはんこは、いつでも彫っているかというと、そうでもなくて、時々ガァーって・・・むらがあるの。
もっと絵手紙に活かせると良いんですけど。


Akoさんの文章力には参りました・・・なにか見繕いましょう。


んまぁ~ぽんぽこさんに褒めていただいちゃって・・・ちょっと自信が付いてしまうぅ~メチャメチャ嬉しいです。
昨日のお裁縫セットは抜群でした。
ぽんぽこさんは消しゴムはんこの第一人者です!!


美豚ちゃん。
うん、絵本から真似はしましたが、彫ってるうちに当然本物とは違ってきます。
見る人が見れば、これを参考にしたんだろうなと分かると思います。
続けていくうちにオリジナルが出てくるようになりたいものです。


投稿: アイアイ | 2007年4月23日 (月) 07時00分

こんにちは。著作権、難しいですね。コレで儲けるわけではないから、いいような気もするのですが・・・ブログで、誰かの文章の一部をまるで自分が書いたかのように借用して・・・で謝罪会見した人いましたよね?!あまり考えていたら何にもできないけど、慎重にいかないとやっかいなことになるとめんどうですから・・・                                                             阿倍総理の、美しい国日本って、なんの美しさなのでしょうか・・・考えられないような事件が次々と起こり、生活しずらいことがあっても、自然がきれいならばいいのかな?!確かに、桜も美しいし、今、近所の街路樹は花水木が美しい。不祥事や物騒なコトが毎日のように報道されて、美しい国・・・ってフレーズを聞くたびに違和感を感じてしまいます。あー-、花咲かじいさんにパー-っと美しくしてもらいたいな!!!

投稿: ようこ | 2007年4月23日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6105642

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・・・終わっちゃったねぇ~:

« 不払い・・・いかんらぁ~ | トップページ | 見とれて・・・乗り遅れ »