« お宝 | トップページ | 青の会・・・5月の絵手紙(遊印) »

2007年5月25日 (金)

体重計・・・アチャ(>_<)

Photo_274 1_16 母の日に何が欲しいと聞かれ、以前から狙っていたものを貰いました。
これが子供達からではなく、としちゃんからで・・・ウウウウ~~~もう何でもいいやい!
アイアイ「毎日体重を計る方が痩せるんだって!」
としちゃん「へぇ~そうかい。だけど動かないとダメでしょ?食べる量も減らさんと・・・」
ア「それはそうだけど、私は○秘がちだから、た・ぶ・ん、それが治れば2キロは減量になると思うなぁ~」
と「えっ??母さんのお腹の膨らみ・・・それは全部2キロのウ○コなの?そうなんだぁ~!」
こらぁ!まともな顔して言うんでない!!
一人で納得しちゃって・・・まったくなに言い出すんでしょ!どうして、そういう発想になるのさ??
理解の範囲を超えてまっせ~・・・もう遊んでやんない~・・・あっちへ行けぇ!!!


この体重計は体脂肪はもちろんのこと・基礎代謝量・体内年齢・骨量・筋肉量・内臓脂肪まで出て結構面白いです。


おまけ・・・手にして大喜びした最新式の体重計でしたが、これがね・・・(泣)
女性ダイエットモード付き←ランプでダイエットチャンスを教えてくれるというもので、期待したのに・・・17歳以下・妊婦・閉○した人はダメ!!だって。
よく見て買わないとこういうことになるんです・・・もう、もうガッカリ。

|
|

« お宝 | トップページ | 青の会・・・5月の絵手紙(遊印) »

コメント

おはよう~
朝から楽しい会話に思わず(^m^) ブブブッ~と吹き出してしまいました

 我が家も最新式ではないけど、同じように計れます
ただ~ダイエットのチャンスを?って何かあるのかしら?
「良い時期です~」って時期が
 

投稿: みるく | 2007年5月25日 (金) 05時15分

体重計とご夫婦の会話、楽しいですね。ウ○チなんて言葉が飛び出したらますます親近感を覚えます。うちも同じような体重計を買いました。体脂肪とやら、何かひち面倒くさい項目が一杯。体重なんかここ何年測ったことがないので、今日は記念に測ってみます。

投稿: 一休 | 2007年5月25日 (金) 05時21分

私も使っています。こんなにたくさんの項目はないですが。。。
体脂肪はお風呂に入る前後で結構違うんで、
お風呂で何がどう変化するのって不思議、
頭の中が謎???になります。
としちゃんのように明快な回答が得られると???が減って
すっきりしますねぇ~♪

投稿: Ako | 2007年5月25日 (金) 09時29分

やっぱり 買うべきなのでしょうか・・・
昨日今日とそれぞれ違う人に「ちょっと太った?」って聞かれました。

この器械って、自分の年齢、身長などを入れて計るのですか?
体脂肪なんか計れるって不思議でしかたない私です。。。

投稿: ぽんぽこ | 2007年5月25日 (金) 14時14分

体重計・・恐ろしくて、近づけません~~!
私は便○では無いので・・としちゃん風に言えばウ○チでなくて全部脂肪~~!!
見事な体型です・・自慢してどうするのよね~、痩せません(泣)

投稿: ファインちゃん | 2007年5月25日 (金) 18時45分

こんばんは!! 体重気になりますよね。
私は毎朝測って、安心したり凹んだりと朝から忙しいです。
なぜ食べ過ぎてしまうのでしょうか?? おいしい物があるからなのか、自分の意思が弱いせいか、、、 悩みの種です。

お父さんとお母さんの会話は、いつ聞いても楽しいですね♡

投稿: 次男の嫁 | 2007年5月25日 (金) 20時27分

私も、わたしも~~
二年ほど前に こういう体組計って言うやつ買いました。血圧計と一緒に。 
開けて、使い方見たら  『17歳以下・妊婦・閉○した人はダメ』 って 書いてありました。(男は、ひからびたじいさんでもいいのか?)
こういうのは パッケージの表に 大きく明記して欲しい!! ですよね。
でも、 私は無視して使っています。一喜一憂しながら・・・。

投稿: majoおばさん | 2007年5月25日 (金) 22時20分

みるくさん、おはようございます。
女性には周期があるでしょ・・・それで計算するようですが、それが無くなってしまった人はね・・・(泣)


一休さんは痩せてらっしゃるんでしょうね。
体重を気にしないなんて羨ましいですわ。
食べるのを控えればと・・・解っているのですが・・・ねぇ。


Akoさん、お風呂に入る前と後では違うの・・・?・・・へぇ・・・?
今度計ってみようっと。
私の悪い癖は買ったり手に入れたりすると安心してしまうところ。
掃除道具や洗剤を買うでしょ、それだけで綺麗になった気がします。
掃除道具も洗剤もいっぱい・・・いっぱい・・・あります。


ぽんぽこさんは若いので大丈夫よ・・・もしも太っても痩せられる!!
これがね、50を越えると、若い頃とおんなじ事してもなかなか。
動かないし、食べたいしで・・・
この体重計は、身長・年齢・性別を入力します。
体内年齢には笑ってしまいますよ・・・旦那さんは36歳ですもん。


ファインちゃん、努力もしないで体重計に文句を言ってる私です。
体重・・・減らないねぇ・・・減らしたいねぇ・・・
あと2キロ減ったら、数値がほとんど良くなるとお医者から言われています。


まぁ、お嫁さん、コメントをありがとう!!嬉しいです。
もうもう私の足の1/3位しかないスマートさは憧れですよ。
ご実家のお母さんも太ってないから大丈夫!!
問題は私の血を引く次男ですよ・・・最近はどうかしら?
今度逢うのが楽しみですよ。


えぇっ!majoさん、2年も前から使っているの??
で、成果は・・・それによっては、私の気の入れ方も違ってくるのであります(笑)
干からびたじいさん・・・笑わせていただきました・・・うちの旦那さんはね、基礎代謝→燃えやすい一番→体内年齢36歳って出るの。


投稿: アイアイ | 2007年5月26日 (土) 05時55分

こんばんは。
じいもこの頃、メタボリックの仲間入りま近・・・。
体脂肪と体重計はバスルームにあるけど、こんなに多岐性能ではありません。

今日、本が届きました。
はい、ありました。

はははは・・・載るとは思っていませんでしたので、素直にうれしい!!。

やっぱり、言葉が一番だったのかなぁ。

投稿: まあじいさん | 2007年5月26日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6365838

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計・・・アチャ(>_<):

« お宝 | トップページ | 青の会・・・5月の絵手紙(遊印) »