« 熊谷守一 | トップページ | 教室にて・・・その⑧色塗り »

2007年5月17日 (木)

楽しみながら、ひとつづつ

Photo_273 本当に久しぶりにtokkoさんにバッタリ!!
近くに住んでいながら、これがなかなか逢えません。
お互いに急がしいんだろうなぁ~なんて同じ事を考えていて、連絡をしないことも今回ハッキリしました。
立ち話で2時間半・・・時間を忘れてしゃべまくりました・・・気が付いたら7時。
ゲッ・・・大急ぎで夕食の買い物、、、
やりたいことがいっぱいだけど、ゆっくりでも楽しみながら続けて、いつかは自分らしいものが残ればいいね!ってお別れしました。

おまけ・・・tokkoさんをご存じない方は、右のカテゴリーからtokkoさんをご覧ください・・・ステキな人形作家です。

|
|

« 熊谷守一 | トップページ | 教室にて・・・その⑧色塗り »

コメント

 きた~(^^)このお地蔵さん 可愛くて好きです

 立ち話で2時間半は やりましたね~(^^q
それだけ楽しい時間だったって事ですね
 羨ましいわ~♪
としちゃんから電話来ませんでしたか?心配して~(*^.^*)

投稿: みるく | 2007年5月17日 (木) 04時39分

おはようさん。tokkoさんのお部屋を覗いてきました。さすがプロ。私も人形展をよく見に行きます。いいですね。実物をみると、もっと臨場感があるでしょうね・・・。

投稿: 一休 | 2007年5月17日 (木) 05時16分

びっくり。感激しました。ワタシ、人形は恐くてずっと嫌いで、持っていないのですが・・・人形の見方が、ちょっとだけかわった気がしてます。やさしげな表情がなんともいえずにいいですね。

投稿: ようこ | 2007年5月17日 (木) 08時16分

ぱったり会えるような距離だったんですか?
よかったですね。
私、話途中に椅子を置いて差し上げればよかったと。。。

私は昨日久しぶりのお休みだったんです。
私の方は午後1時来た友が帰ったのは5時でした。
夫が、よくそれだけしゃべることがあるなって、
それから夫婦で出かけた車中の話題は彼女の家族の話。

何でこんなに話、話、話。
それでいてなんで話し疲れないんだろう?!

投稿: Ako | 2007年5月17日 (木) 09時58分

お久しぶり~~ tokkoさん。
最近 お姿見えないから どうしてるかな~ッて思っていました。
お元気そうで、 お忙しそうで なによりです。
2時間半 も立ち話! できるなんて 元気な証拠。
若い証拠です。 
また tokkoさん人形の
お披露目 まってますよ~~ アイアイさん。

投稿: majoおばさん | 2007年5月17日 (木) 15時39分

久しぶりですねtokkoさんのお話。
女性は会えば際限なく話が続きます。
我夫もあきれてますが、これが楽しいんですよ~。
立ち話、井戸端会議、大いに結構ですよ。
元気の元ですから(^◇^)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年5月17日 (木) 17時25分

みるくさん、よく解りましたね・・・
としちゃんからの電話で「もうこんな時間だぁ~」で解散しました。
歯医者で治療のあと(麻酔をしたので)だったので、どうかなってしまったのかと心配していました。
麻酔が効いていても・・・しびれていても・・・機関銃のようにしゃべりました。


一休さんにも本物のtokkoさん作品を見ていただきたいです。
来年かな?個展が控えているようで・・・その時にはまたお知らせしますね。


ようこさん、私もリアルなものはちょっと苦手!!
マンガっぽいのなら大丈夫なんですけどね。
人形は作家の性格や雰囲気が出ますね・・・tokkoさんの作品は優しいです。


Akoさんがゆっくりされたと聞くと、なぜか安心します。
Akoさん、忙しいですもん。
tokkoさんとは、本当に近く、この先の「老人会もあなたがいれば安心で楽しそう・・」なんて話まで出て笑っちゃいました。


majoさん、うん!tokkoさんに言っておきます。
人形創りは途方も無く時間がかかるのですね。
気持ちを・・・想いを持続させるのが大変だろうなぁ~って感じました。


美豚ちゃん、女が元気なのはきっとこんな所からなんでしょうね。
男の立ち話・・・あまり見かけませんものね。

投稿: アイアイ | 2007年5月18日 (金) 07時15分

アイアイさん今晩は!!バッタリ会えて・・・嬉しかったです。予感したことも    これは偶然でなく必然?! ブログに2時間半がぁ~ ばれましたか よくしゃべくりましたネ きっとこのブログ仲間の皆さんもアイアイさんにバッタリ会ったら 「-^。、’&・;@:「^-\/.;,よ ブログから飛び出したアイアイさんはもっともっと愉快でエネルギッシュな方だから  癒されますよ     また会えますように 祈りながら・・・・・・・   Akoさんいつか椅子持って参加して下さい majoさん例のコーナー想像してたmajoさんらしいテイスト 好きです スルーごめんなさい             

投稿: tokko | 2007年5月18日 (金) 23時22分

tokkoさん、こんばんは。
皆さんがお待ちかねでしたよ。
予期せぬ出来事だったので、なおさら楽しかったのでしょうか。
またを期待せずにはいられません。
tokkoさんのコメントは楽しいです。
またお暇な時にお寄りくださいませ。

投稿: アイアイ | 2007年5月18日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6365832

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみながら、ひとつづつ:

« 熊谷守一 | トップページ | 教室にて・・・その⑧色塗り »