« 青の会・・・4月の絵手紙 | トップページ | コンロがしゃべる »

2007年5月 1日 (火)

おなじみ・・・読み違い

Photo_262 車の運転席から「えぇ~~?凄いこと書くよなぁ・・・よく看板にするよなぁ~あんなこと書いていいんかい??」と、としちゃん。
どこよ~って捜す私は、メガネが無くて良く見えない。
「おだぶつ屋だぞ~~お客が来るんかい??ひょんきん(ビックリ)
だよなぁ~」
んっ??まてっ!としちゃん!!勘の鈍い私でも・・・見えなくっても・・・分かったぞ!!!
ゆっっっくりと、もう一度読んでごらん?という目だけを返すと・・・
「ヒヤァ~ァ、ぶつだん(仏壇)屋だったぁ、そうだよなぁ、そうならそうと初めっからそう書けよ!」って・・・初めからそう書いてあると思うよ。

おまけ・・・こういう粗忽者がいますので・・・漢字の方が良ろしいかと思います。

|
|

« 青の会・・・4月の絵手紙 | トップページ | コンロがしゃべる »

コメント

 あるある(^m^)

黒板に  「おこと」 と書いて

   え~~~~「おとこ」だって~~~~と 

 思いこむって恐い(^◇^;)
 でも、こんな可愛い思い込みは 微笑ましくて良いですね~

投稿: みるく | 2007年5月 1日 (火) 06時34分

あるある(*^_^*)
字もですが、値段一桁間違えて、お金足りないなんてことも。。。
早とちりで困ります。
でも ぶつだんやとおだぶつやでは、
まぁ同類項みたいで全然問題ないわね。(*^。^*)

今日の鯉のぼりの言葉いいねぇ♪
絵手紙はじめてみて悩むことの一つ。
添える言葉の難しさ。
言葉を考えていてそれに添える絵を考えるのか、
絵を決めていてそれにマッチした言葉を考えるのか?
自然とこれしかないってものが最初からあってなら
全然問題は無いのですが、初心者 悩むところです。

投稿: Ako | 2007年5月 1日 (火) 07時41分

有ります、有ります・・
良く読み違えます・・
頭と目がバラバラじゃんと思う事が良くありますね・・トホホです

投稿: ファインちゃん | 2007年5月 1日 (火) 08時36分

ありゃりゃ~
私もひらがなばかりの看板だと、たぶん同じ様に読んでたかも・・・
 
アイアイさんの鯉のぼり、むっちゃかわいい~~~
こんなポストカードが売ってたらな~♪

投稿: ぽんぽこ | 2007年5月 1日 (火) 19時33分

おばんです
父さん  母さん 頑張る鯉のぼり~
トシあんどアイアイの鯉のぼりだわね。
二人の楽しい会話が聞こえる様。

こういう読み間違い しょっちゅうです、 トホホ。
漢字でも たまに・・・・・・・。

投稿: majoおばさん | 2007年5月 2日 (水) 01時11分

皆様おはようございます。


みるくさんでもあるんだぁ、ウチだけだと思ったけれど、ウチは特にひどいと思いますよ。
歳とかのせいではなくて、性格的なものも大いに関係するんだと思います。
人前で恥をかかないようにしたいんですけどね・・・後は笑って誤魔化す術を覚える???


Akoさん、以前デパートでね、靴を見たら感じが良くて結構安い!
でぇ、旦那さまは気に入って係りのおねぇさんに渡すと「○○○○○です」
¥マークに一桁重なっていて・・・私だったら「ごめんなさい・・・止めます」って言うのですが・・・見え張っちゃって、もう~~。
絵手紙に添える言葉・・・やればやるほど・・・うぅぅぅ~~~んて感じですが、出す相手を決めて、その人一人に語りかけるようにすると出やすいと言われています・・・参考になるでしょうか。


ファインちゃん、目と頭とバラバラ・・・いただきました。


ぽんぽこさん、お疲れが出ていませんか?
イベントがあるって大変でも楽しいでしょうね。
皆さんが仰るようにぽんぽこさんの作品を楽しみにしていますから、体を大事にして長くお続けくださいね。


majoさん、おはがき感謝です。
さくら・さくら・楽しんでください。


投稿: アイアイ | 2007年5月 2日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6074816

この記事へのトラックバック一覧です: おなじみ・・・読み違い:

« 青の会・・・4月の絵手紙 | トップページ | コンロがしゃべる »