« 好きな画家・・・中川一政 | トップページ | 教室にて・・・その⑦ モチーフ »

2007年5月 9日 (水)

計算・・・弱いの

Photo_264 自営業ですから当然帳簿も付けなくてはなりません。
誰の仕事?ってなると、この私。
数学以前の算数が弱い!!
何とかやってきましたが・・・時々合いません(泣)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今回は電気代の口座落しを他の通帳に変えたのをすっかり忘れていて・・・。
やっと気付いた時には、ア・タ・マが痛くなっちゃって・・・壊れる寸前!!
としちゃんは65歳までは頑張るよって!!
私は・・・頑張れるかしら???

|
|

« 好きな画家・・・中川一政 | トップページ | 教室にて・・・その⑦ モチーフ »

コメント

 可愛い~
モデルさんは居るのかしら?それともオリジナル?

 私も経理は一度もやったことがないです
確定申告も計理士さんに任せっきり・・・・

アイアイさん 凄いです頑張っています
としちゃんと一緒に夢に向かって・・・・・進んでいってください(*^.^*)

投稿: みるく | 2007年5月 9日 (水) 05時33分

私は数学は全然ダメ。それなのに会社では経理の仕事を10年も・・。関係ないのかな?。うちも自営業だから家人が全般を管理。私はもっぱら絵や字を描くだけ。5月30日で私は65歳に・・・。70歳まで頑張る、と言ったら、もっと長生きをしてもらわんと・・と。仕事を頑張ると言うたんやで。

投稿: 一休 | 2007年5月 9日 (水) 06時09分

私は数学大好き人間で~す。
学生時代から問題解きだすとご飯だよ~と呼ばれても、
3度の食事よりも数学解いている方が楽しかった。

確定申告も毎年自分で出しますが、毎年わずかな収入にもかかわらず深刻~と頭抱えています。
皆にあんた数学好きなんだろうが。。。って言われますけど、でも、お金勘定は別ですよ。

さてさて私たちはいつまで仕事頑張れるかしら?
連休明けて、頑張った子供たちの成果の山に、嬉し涙です。
今日も二人で仲良く?採点に精を出します。

アイアイさんちも頑張ってるって思うと励みになります。
一緒に頑張りましょうね。よろしく。

投稿: Ako | 2007年5月 9日 (水) 07時30分

petitも数学大好き人間でした(過去形です)

しか~し 数の計算は、両手両足でたりないとお手上げです(;´o`)ゞアチャー!

投稿: petit | 2007年5月 9日 (水) 12時00分

こんにちは。
アイアイさん、偉い!
私なんか、家計簿もつけてません。
って自慢できることではないと夫は言ってますが・・・
簡単な足し算引き算の計算が合わないんです(^◇^)
数字を覚える事が苦手で、頭が混乱してしまいます。
これじゃボケるかな?
でもアイアイさんは大丈夫!!
大きい太鼓判をおしておきますね。ポン!
がんばれー、ファイト\(^o^)/

投稿: 美豚ちゃん | 2007年5月 9日 (水) 13時34分

計算かぁ~
聞いただけで、もうお手上げだわ~

確定申告も 「いやな季節が来たな~」っていつも思っている私です。

アイアイさんなら いけるいける♪(大丈夫大丈夫♪)

投稿: ぽんぽこ | 2007年5月 9日 (水) 14時55分

ふたたびお邪魔しま~す。
マイミクに追加させていただいているのですが、ブログの方にリンクさせていただきたいのですが・・・

とは書いたものの 実は勝手にもう 先にリンクさせていただいちゃいました。ごめんなさい。
もしご都合が悪い様でしたら、おっしゃってくださいませ。

投稿: ぽんぽこ | 2007年5月 9日 (水) 15時46分

独身の時は経理の仕事をしてましたが・・
結婚してから専業主婦ですので、家計簿位しかつけませんので・・
あ~~、頭がドンドン錆びていきます。
老化が止まりません~~!

投稿: ファインちゃん | 2007年5月 9日 (水) 21時15分

あ~~  あ~~
数字の話は止めて~~~。 昔から 数字は弱いんです。
算数も 数学も。 だいたい数字が覚えられないんですから。
家計簿なんて付けたことない。 どんぶりどころか ザル。
入ってくる額は決まってるし出て行くモンはしょうがないって。
幸い 亭主は私よりは 数字に強いから 何とか今まで・・・。
もう全く感性のヒト majo です。(トホホ)

投稿: majoおばさん | 2007年5月 9日 (水) 22時53分

んんん-根っからの飽きっぽい性格のわたしは、やりたくない事は大嫌い。でも、主婦だから家計簿くらいつけないと・・・と思い、毎年家計簿を買ってます。つけよう!という気持ちになるように、スヌーピーの家計簿です。でももう、三年もつけていない・・・だってー貧乏だから、辛いんです・・・やりくりできないから、貧乏なのでしょうね・・・

投稿: ようこ | 2007年5月 9日 (水) 22時58分

みるくさん、モデルはいないの。
まる・マル・丸・・・って描いていたら、こんなのが出来ちゃったんで。
経理士さんに支払うお金が・・・で、始めたのですがね。
毎月〆るのが此の頃は面倒になってきました。


一休さん、ちょっとした勘違いですね、、、あるある。
我がだんな様は年金をいただく様になってから、仕事のペースがグ~ンと落ちてきました。
もう、ノンビリしてもいいんじゃないかなと思っていますが、仕事は続けてもらいたいです・・・だってそうでないと毎日やること無いですもの。


Akoさん、凄いなぁ~~~~~~~数学が好きな人から見たら、どうして出来ないの?答えは1つしかないのにって言われそうな私です。
もうねぇ、小学生の頃から出来が悪かった・・・公文に通えば良かった??(私達の頃に公文ってあった?)
我が家の確定申告は、提出することと金勘定との両方で頭抱えますよ。
Akoさんとご主人様、採点に頑張っているのでしょうね・・・はいっ、私達も頑張ります。


美豚ちゃん、大きな太鼓判・・・有難うございます!
でも、やっぱり・・・好きでないの。
今は計算機があるので随分楽ですよね。
これをそろばんでやるとなったら・・・考えただけでも身震いがしますよ!


ぽんぽこさん、今日は有難うございました。
私が気まぐれで送ってしまった為に、なんだか気を使わせてしまいましたね。
申し訳ありませんでした。
やっぱりぽんぽこさんのほうがずっとステキ・・・当たり前だね!
リンク・・・有難うございます(嬉)


ファインちゃん、私は経理のことはしたことが無くて、だから自営業になるって決まった時は、誰が帳面つけるの?・・・なんで私?
もうねぇ、講習会に通ったのですが・・・途中間違えまくりました。
旦那さんは老化防止になるからなんておだてたりしますが・・・未だに納得してないです。


投稿: アイアイ | 2007年5月 9日 (水) 23時06分

majoさんも算数が弱いんだぁ・・・♪お仲間♪お仲間♪嬉しいなぁ~妙に嬉しい~~。
人間はどっちかに分かれる??
ウチも旦那さんが数学好き・・・どっちかが出来ればいいんでないかい??
てな訳で子供も上のが数学好き、下のはスポーツ好きと分かれました。


ようこさん、スヌーピーとはやっぱりお若い!!
私も若い頃家計簿を付けていたんですよ・・・貧乏だから辛い→うん!うん!分かる!!
これから子供さんが進学でしょ?・・・・・・・・・・ううう、ガンバッテ!

投稿: アイアイ | 2007年5月 9日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6126504

この記事へのトラックバック一覧です: 計算・・・弱いの:

« 好きな画家・・・中川一政 | トップページ | 教室にて・・・その⑦ モチーフ »