« コンロがしゃべる | トップページ | 好きな画家・・・中川一政 »

2007年5月 5日 (土)

男の子

Photo_265 此の頃の男の子は・・・きれい!!→器量がよすぎると思うのは私だけでしょうかね?
ひ弱かな?と思えば・・・ハンカチ王子のようにガッツある子がいたりして。
我が家の場合・・・二人とも・・・・・・親に似てしまい・・・許せ息子達!!
この親から、ジャニーズ系は無理じゃよ!
男は器量で無いぞ!頑張りたまえ!!

|
|

« コンロがしゃべる | トップページ | 好きな画家・・・中川一政 »

コメント

 わ~~これ 判子ですか?
可愛い(*^.^*)

 私モネ~男の子は元気が一番だと思いますよ~
それと優しさかしら?(^^;)

 ジャニーズ系の ナヨナヨした顔はあまり好きじゃない私・・・
ワイルド系が好きだわ♪

投稿: みるく | 2007年5月 5日 (土) 06時13分

は~い、みるくさん、消しゴムはんこです。
持ってる中で、一番大きいのです。
日本昔話の桃太郎で、顔つきが気に入っています。
我が家の場合、ジャニーズ系でもなく、かといってワイルド系でもなく、中途半端!!
五体満足を喜んでくれれば良いなと思っています。

投稿: アイアイ | 2007年5月 5日 (土) 06時50分

おぉ~、これは元気な男の子。
アイアイさんが生み出した桃太郎君の兄弟なら、アイ太郎君だぁ~♪
私はアイ太郎君のファン1号になろうっと。。。

ところで今の子、本当にやんちゃでもいいからガッツが欲しい。
このアイ太郎君みたいなガッツ、たとえ見せ掛けでもいい向かって来いよ。
最初からあきらめてしまうな!!
あっ、今度は教室だよりに書こうかな?!

投稿: Ako | 2007年5月 5日 (土) 07時25分

私は男兄弟4人で子どもはみんな女の子。私には娘が二人いますが。孫は女の子。もし、男の子や男の孫がいたら、やっぱりアイアイさんみたいに逞しい子どもがいい、と思うでしょうね。ガッツのある、腕白な子が・・。

投稿: 一休 | 2007年5月 5日 (土) 08時27分

そう、男の子は元気で逞しくて腕白なのが一番です。
ジャニーズ系の男の子も結構ガッツがあって頑張りやさんです・・
意志の強そうな可愛い桃太郎さんですね。

投稿: ファインちゃん | 2007年5月 5日 (土) 08時42分

おはようございます。
私も男の子はやんちゃで、ガッツのある子が好きです。
ジャニーズ系の男の子たちはみな同じ顔、軟弱に見えてしまうのは私だけでしょうか。(^^ゞ
アイアイさんの絵のような男の子を最近は見ませんね。
ちなみに家の子は、真っ黒になって外遊びをしてました。
結婚してもサッカーをやめられずにいます。(^ム^)
いいのかなぁ・・・

投稿: 美豚ちゃん | 2007年5月 5日 (土) 08時44分

可愛いですね。
こんな腕白坊主は逞しいです。
昔腕白でいい逞しく育って欲しいそんなCMでありましたよね。
この判子自分で彫ったんですか。なかなかやりますねー。
昨日絵手紙届きました。有難うございます。

投稿: 夢心 | 2007年5月 5日 (土) 21時24分

アイアイさんのハンコ!最高です!!この元気な表情がいいですね。

投稿: ようこ | 2007年5月 5日 (土) 22時55分

我が家のベビーギャングも、今日長野に帰りました。
寂しさもありますが、何事も起きなかったので一安心です。
今年から幼稚園に行きだしたのですがやはり男、
冷や冷やの3日間でした。

 「男の子はたくましく・女の子は優しく」は、セクシュアル・ハラスメントとか?
変な時代です。

投稿: 凸家笛吉 | 2007年5月 6日 (日) 00時21分

Akoさんは、ずっと子供達を見てきて、子供達の変わり方に気付かれているでしょうね。
親のかかわり方が違ってきているのでしょうか?
子供が三歳になるまでは、お母さんはせめて家にいて欲しい・・・こんなことを言ってたら今の時代に合いませんかね???


一休さん、私は男兄弟の中で育ち、子供も男の子だけなのですが、思うに男の子は素直で優しい。
特に母親に対して優しいように思います(主人を見ていても)
女の子を育てたことが無いので、出来たら孫は女の子が良い!なんて願ってしまいます。
ピンクちゃんを見守る一休さんは本当に幸せそうですもん!


ファインちゃん、宮里藍ちゃんと一緒にCMに出ている野球のダルビッシュ君を見たことあります?
めちゃくちゃハンサムで「オォ~」って声が出てしまいました。
神様は二物を与えるんだぁ~。


美豚ちゃん、我が家の次男も小学生時代からサッカー漬け!
未だにユニフォーム等をネットで購入しているようです。
本当にいいのかしら??
最近はゴルフも始めたようで・・・始めると熱くなるタイプ・・・お嫁さんを泣かしてなければいいんですけど。


夢心さん、おはようございます。
消しゴムはんこ・・・遊印は結構好きです。
彫った後、これをどう絵手紙にするか・・・苦しみより楽しいです。
昨年の教室では毎回色々なハンコを持参し、みなさんにはがきに押して、すぐに一言書く・・・飾らない素直な言葉を生み出すのに使いました。


ようこさんから初めていただいた絵手紙にはハンコがいっぱいで「ワァ~」って感激したのを思い出しました。
協会から見たら、横道に反れてるって思われてると思っていたのですが、講師講座の中に「遊印」がありましたね。
でもやりすぎはねぇ・・・あくまでも遊びと考えて・・・やっぱり最後は線でしょうね。
描けない言い訳にしてはいけませんが、みんな同じ線になるのも気持ち悪いと感じる時もあります。
自分流・・・叶わぬ夢でも追い続けたいですね。


「男の子はたくましく・女の子は優しく」は、セクシュアル・ハラスメントとか?
えぇ~そうなんですか?・・・笛吉さん。
私はとても言い言葉だと思っているのですが・・・
女の子が男言葉を使うのは、好きでありません。
それを面白おかしくTVで流して欲しくないのですが、最近のブームには・・・ガッカリしてしまうことがしばしば。
廻りの大人が注意しなければいけないのでしょうが・・・ウザイ・・・という言葉が返ってくるのでしょうか。
大人は、まず日常綺麗な言葉を使い見本となることが、大切なんでしょうね。

投稿: アイアイ | 2007年5月 6日 (日) 06時44分

桃太郎 のはんこですか~
次々登場しますね、 はんこ。 花咲爺さん ばあさんもありましたね。
次は 誰かな? 楽しみ楽しみ。

揺れ腹獅子と かわいい侍大将 、 お二人もご到着~~。
有難う!!~~~ 三唱
これ majoのブログに紹介してもいいでしょうかね。
他にも前からの 載せたいのあるんですけど~~。
文楽お嬢とか 欲張り赤招きとか。 (てへっ)
欲張りmajoの お願いです。

投稿: majoおばさん | 2007年5月 6日 (日) 13時42分

majoさん、こんにちはー。
あのね、majoさん、ごめんなさい。
今回の絵手紙・・・いけてないでしょ!
捨てるつもりが・・・盛岡へ・・・失礼だったかな?と思いつつ、majoさんはきっと許してくれるだろうと・・・
差し上げたものですので、どのようにして下さっても構いません。
よろしくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2007年5月 6日 (日) 14時13分

早速のご承諾 ありがとう!!
では 善きようにとりはからいますでございます。

投稿: majoおばさん | 2007年5月 6日 (日) 15時30分

はんこかわいい~♪

すっご~くかわいい♪

昔話シリーズで 彫ってほしいな~って思いましたよ~

また楽しみです。

投稿: ぽんぽこ | 2007年5月 6日 (日) 16時57分

んまぁ~ぽんぽこさんに褒めてもらえるなんてーーー降りられません。
おだてに弱いのであります・・・次を考えてしまいますが・・・いつになるやら・・・。
見ていただいて有難うございました。

投稿: アイアイ | 2007年5月 6日 (日) 21時07分

桃太郎も花咲爺さんも、これがハンコって気付きませんでしたよ。あまりの上手さにびっくりw(゜o゜)wワオ~♪

投稿: petit | 2007年5月 6日 (日) 23時39分

petitさん、おはようございます。
petitさんも消しゴムハンコを楽しまれていますね。
カタツムリ・えんどう豆・下駄・鯉のぼり・・・さて次は・・・楽しみにしています。

投稿: アイアイ | 2007年5月 7日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6105574

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子:

« コンロがしゃべる | トップページ | 好きな画家・・・中川一政 »