« 体重計・・・アチャ(>_<) | トップページ | 布ぞうり »

2007年5月27日 (日)

青の会・・・5月の絵手紙(遊印)

ちゃんと描かないといけないのに・・・今月は遊んでしまいました。
これもしっかり者の、ゆりちゃんがお休みだったから・・・見苦しい言い訳。
てな訳で、、、ゆりちゃんのものは以前にいただいたもので、少し時期がずれています。

  ひろさん    さっちゃん     ゆりちゃん     アイアイ
Photo_297 Photo_298 Photo_299 Photo_300  







|
|

« 体重計・・・アチャ(>_<) | トップページ | 布ぞうり »

コメント

今回は皆文面がいいですね。
特にアイアイさんのがばいばあちゃんの子育て、
こんな広い心で子育てしたかったです。
時代のせいにしてはいけないけど
のびのび子育て、なかなか むずかしいわねぇ~。

投稿: Ako | 2007年5月27日 (日) 00時15分

 うん(^^) 良いですね~
☆アイアイさんのがばいばあちゃんの言葉・・・私もこんな風に子育てしたかった~って思ったよ~ばあちゃんのような心を持ちたいなぁ~って
アイアイさんの文章に滲んでいる♪
☆ひろさんの文章も 分かる~(~ヘ~;) だって、ポストに色鮮やかな絵手紙が入っていると 思わず顔が(*^.^*) 
何よりの薬ですね
☆さっちゃんの文章も ウンウン(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)って思わず頷いちゃいます
女って、弱いようだけど そんなこと言ってられないP(^^q 頑張るぞ~って以外と強かったりしてね~
 家の中では笑顔の母さんが太陽ですから
☆ゆりちゃんは早く体調を治して戻ってきてください(^-^)/

 素敵な判子と素敵な文章を堪能させていただきました(^-^)/

投稿: みるく | 2007年5月27日 (日) 04時59分

おはようさん。遊印と言葉の組み合わせも味があっていいものですね。がばいばあちゃんの下りは、いつ読んでも笑ってしまいます。それぞれの作品、中身が濃くって素敵です。

投稿: 一休 | 2007年5月27日 (日) 05時13分

アイアイさん、おはようございます。
皆さんの遊印言葉、どれも味があっていいです。
みんな、心を膨らましたり、つぼめたり、たくましく生きているんですね。  
がばいばあちゃんの文面には笑顔がこぼれます・・・・。
今日ものびのびと頑張ろうっと!!

夫も無事退院できました。励ましをありがとうございました。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年5月27日 (日) 07時55分

きゃ~♪
体育のハンコだ~♪
上手♪上手♪

まだ続きがあるのよ~(^_^)v

がばいばあちゃん、いいよね~大好き!

でんでん虫のはんこもめちゃかわいいし捺し方もかわいい、
勉強になりました♪
このでんでん虫にひとめぼれしたぞ~

投稿: ぽんぽこ | 2007年5月27日 (日) 20時21分

こんばんは
今月は 『はんこ』 できましたね。
いいなあ~  うまいなあ~
みなさん 乙女心 が にじみ出てる。
なんでだろう。 女学生のペン字、青いインクのね。
連想させられました。

投稿: majoおばさん | 2007年5月27日 (日) 21時43分

Akoさんも「佐賀のがばいばぁちゃん」を読まれましたか?
色々な子供がいる訳ですから、その子にあった子育てが出来たらいいのですが、現実はそうもいきませんね。
現場にいらっしゃるAkoさんは常に色々感じていらっしゃることでしょう。
おばあちゃん語録から、こんな風だったら人生はもっと楽しいだろうと感じます・・・この本がベストセラーになった理由が解ります。


以前みるくさんが、この本を紹介して下さったでしょ・・・やっと手にして読みました。
文庫本で有るんですね・・・得した気分です。
最後の方に、おばあちゃん語録が載っていて、言葉集めになりました。
この本からは「心のあり方」を教わりました。
ゆりちゃん・・・他の急用が出来た為で、体は大丈夫です・・・ご心配ありがとうございました。


毎日、毎日、超人的な一休さんに比べて、私達4人組は・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
がばいばあちゃんは、手元に置いておきたい本となりました。
こういう物が増えていくことが嬉しいです。


美豚ちゃん、ご主人様の退院、おめでとうございます。
美豚ちゃんがしっかりしてたから、しゅんちゃんは助かったんですね。
しゅんちゃんにとっての宝は「美豚ちゃん」です!!
一先ず安心なさったことでしょう・・・今度はご自分の体に気をつけて下さい。

ぽんぽこさん・・・そのまま彫らせていただきましたが・・・小さいのは大変でした・・・もういい(>_<)
それと線(私の絵手紙の縦線)・・・真っ直ぐ過ぎても面白くなくなってしまうんだね~~。
体育シリーズになってるの・・・それはいつか拝見したいです。
彫ったハンコにどんな言葉を添えるか・・・そんなことが楽しいです。
でんでんむし・・・これはオリジナルです・・・使って下さい。
いつも色々なアイディアや刺激をありがとうございます。


Majoさんでしたら、どんな言葉を添えるでしょう。
同じハンコなのに捺す人によって全然違ったりします。
私は上手くはありませんが彫るのは好きです。
お気に入りがありましたら、そっとお知らせください・・・ホラセテイタダキマス


投稿: アイアイ | 2007年5月28日 (月) 07時09分

 文庫本が(@@)
早まったか~~~~

 判子・・・・可愛いです(*^.^*)
アイアイさん上手です♪

投稿: みるく | 2007年5月28日 (月) 08時52分

私の思って居る事を皆さんが全部書かれていますので・・
このでんでん虫も飛び箱も葉っぱもとっても可愛い~~♪

それに皆さんの書かれた言葉もとっても素晴らしいですね~☆
流石に皆さん個性豊かな方達ですね・・

この跳び箱・・見覚えが有りますよ~~♪

投稿: ファインちゃん | 2007年5月28日 (月) 11時57分

みるくさん、シリーズ化されているようですね。
他のものも読みたくなりました。
名古屋では大空真弓さんがおばあちゃん役を演じていると、今日の新聞にありました。


ファインちゃん、そうです!この跳び箱は・・・ぽんぽこさんから。
真似をしてもいいですかぁ?ってお聞きしたら、いいですよぉ~って言って下さったので、挑戦してみたのですが、小さいので苦労しました。(たぶん、もう彫らないと思います)
で、大きく拡大して彫ってみたら、楽だったけど、なんだか可愛くないのです。
ブログを通して、ぽんぽこさんとも知り合えて・・・ラッキーでした。

投稿: アイアイ | 2007年5月28日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6094541

この記事へのトラックバック一覧です: 青の会・・・5月の絵手紙(遊印):

« 体重計・・・アチャ(>_<) | トップページ | 布ぞうり »