« かけて欲しい言葉 | トップページ | 総合力 »

2007年6月11日 (月)

プレゼント

Photo_307 1_18 二人暮らしはどうしても世間から疎くなります。
新しい情報は、やはり若い人が運んできてくれます。
今回はお嫁さんから、こんなプレゼント(母の日)を貰いました。
写真左から、かつお昆布醤油の素・麺つゆの素・すの素なのですが、それぞれに、醤油・醤油と味醂・酢を入れて時間をかければ、美味しい調味料になるという優れものであります。
私は知らなっかたので、ヘェ~の世界だったのですが、もう既に皆さんはご存知なのでしょうか?世間では常識???

興味にある方は ↓ ↓ ここを覗いてみてください。
http://item.rakuten.co.jp/quatre/c/0000000251/

|
|

« かけて欲しい言葉 | トップページ | 総合力 »

コメント

早速娘に聴いてみます。我々も、へェ~?の世界です。本当に二人暮らしになると、世間の情報に疎くなりますね。メーカーはどこかな?

投稿: 一休 | 2007年6月11日 (月) 08時16分

はじめて知りました。スパイスは、家庭によって味が違うそうなので、コレでつくるとアイアイ家の味がでるのでしょうね。お姑さんが、素敵な人だから、お嫁様もイキなことをなさる。あったかいファミリーですね。今の我が家では、怒りんぼの味がしてしまいそう・・・笑顔が家庭のイチバンのスパイスですね。

投稿: ようこ | 2007年6月11日 (月) 08時21分

こんにちは。
こんなセットがあるんですね。
へ~ボタンを何回も押してしまいました。もう古いって(^^ゞ
同じ醤油や酢を使っても、その家庭の味になるんでしょうね。
アイアイさんの味は?
私も探してみようかな(^-^)

投稿: 美豚ちゃん | 2007年6月11日 (月) 13時36分

私も はじめて知りました。ヘェ~ヘェ~ヘェ~ですよ~。
アイアイさんは、世間に疎いどころか、いつも新しい情報を発信しておられるように思います。
majoさんとこでは、優しいコメント有難うございました。

投稿: petit | 2007年6月11日 (月) 15時12分

うちにもありました~~! てへ
うちのはね、ニンニク醤油の素 「沙らり」。
ずいぶん前(2~3年)に 亭主が職場からもらってきたのですが
そのまま忘れ去られ、・・・・。さっき 探してきました。
アイアイさん 思い出させてくださって ありがとう。
多分 悪くなっていないと思うので、早速 醤油を入れて
使いましょう。
(写真から察するに 同じ メーカーの物のようです)

投稿: majoおばさん | 2007年6月11日 (月) 17時30分

私も、へ~~の世界ですね~。
各家庭の味が作れるのは良いですね~♪
素敵なお姑さんに、素敵なお嫁さん・・素敵なお話しをありがとう~☆
私も探してみます・・此処は田舎だからね~、多分ないかもね。

投稿: ファインちゃん | 2007年6月11日 (月) 18時34分

 へ~~~へ~~~
私も知りませんでした(^^;)

 でも~酢の素に 酢を入れるんでしょう?
はて(・・?) 中にあるモノは何なのですか?

 コクが出るようなモノが入っているのかなぁ~

投稿: みるく | 2007年6月11日 (月) 21時12分

ま、なんて面白いプレゼント
こういうの嬉しいね。
それに何度も見比べて、私もヘェ~ヘェ~ヘェ~でした。
ところでどのくらい置いておいて使えるの?
それによって利用方法増えるよね。

投稿: Ako | 2007年6月11日 (月) 23時48分

一休さんの所は人の出入りが多いので、きっと情報も入ってくるのでは?
私も教室での情報は大事にしています。
この調味料の裏を見ますと・・・シーズコアの”時間が味を作る”シリーズとあります。
URL http://www.seescore.net の案内もあります。

ようこさん・・・ステキなお姑さん、、、私のことかいな??
離れて暮らしているのでお互いに楽なのだと思います。
元気であれば、ずっとこの状態がベストかも。
お嫁さんは気を使ってくれています・・・としちゃんはお嫁さんが大好きです。

美豚ちゃん、これは添加物も入っていないようですよ。
鰹節や昆布を漬け込む形の「かつお昆布醤油の素」はコクがあって美味しいです・・・家庭でも出来そうです。

petitさん、PC復活、良かったですね。
PCは情報を手にいれるのに本当に便利な道具です。
おまけに楽しさまで運んでくれます。
これからもよろしくお願いいたします。


majoさん、にんにく醤油の素っていうのも、あるんだぁ。
昔、母親が醤油ににんにくを入れてましたっけ。
昔の知恵に戻っているのでしょうか?
もっと、教わっておけば良かった。

フアインちゃん・・・田舎なの??
私は都会の奥様だと思っていました!
一休さんのところに記しましたが、PCで検索出来るみたいです。
確認していないので・・・ハズレだったらゴメンナサイ。

みるくさん、酢の素の中には 氷砂糖・みかんの皮・サポリ(フランス) が入っていて、そこに自分で酢を足すんです。
サポリ・・・何のことやら???(葉っぱが入っています)
酢は健康に良いといいますから飲むのかな?

Akoさんは手作り派だから、既にやっているんじゃないかなぁ?
酢以外は数時間置けば良いって書いてあります。
酢は数時間でもいいし、半月・三ヶ月と置くと、角の取れたまろやかな味になるとあります。
よく冷やして、水割り・ソーダ割り・ドレッシング等に良いみたいです。

投稿: アイアイ | 2007年6月12日 (火) 07時59分

みなさん、本当にゴメンナサイ!!!
ここのURL・・・出ませんでした(謝)

投稿: アイアイ | 2007年6月12日 (火) 08時04分

 そっか=飲めるように まろやかになるのですね~(^^)

お酢 大好きみるくです(^-^)/
餃子もお酢だけだし~

投稿: みるく | 2007年6月12日 (火) 12時49分

みるくさん、お酢は体に良いですし、美人になるそうですよ。
バナナ酢はまだ続いています。
楽天で紹介している所を見つけましたのでブログ上に載せました。

投稿: アイアイ | 2007年6月12日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6690530

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« かけて欲しい言葉 | トップページ | 総合力 »