« はんこ遊び | トップページ | ヴァイオリニスト・・・高嶋ちさ子さん »

2007年6月17日 (日)

こむぎちゃん

Photo_309 以前テンプレートをワンコにしていました。
変えた途端・・・前のが良かったのに~前のに戻して~・・・の声・声。
分かりましたっ!と戻す素直さが残念ながら・・・ないの・・・ごめんなさい。
確かに動物は心を癒してくれるよなぁ~・・・そんな思いでいるときに出会ったのが《こむぎちゃん》
こむぎちゃんとは4歳の柴犬。
お若いご夫婦の救出劇は感動ものです。
カテゴリー 
(こむぎがうちのコになるまで) →これは是非ご紹介したい→動物愛護団体表彰ものです!
お若い方のHPだけあって、こむぎちゃんのセリフ&動画は笑え・・・そして癒されます。

日本中がみ~んな、飼い主のみん助+なこ助ご夫妻のように優しい人で溢れれば良いのに!!

↓ななむぎ・なまごめ・なまこむぎ↓
http://komugi-shiba.a-thera.jp/

|
|

« はんこ遊び | トップページ | ヴァイオリニスト・・・高嶋ちさ子さん »

コメント

ずるずるとはまって読んでしまいました。えらいこっちゃ!急がないと・・・。これから施設にいるお袋を見舞いに行ってきます。

投稿: 一休 | 2007年6月17日 (日) 07時54分

 流石 アイアイさん 文才がありますね~

早速見に行っちゃおう~(^-^)/

投稿: みるく | 2007年6月17日 (日) 08時06分

おはようございます。
早速行って見てきました。
“こむぎがうちのコになるまで”を一気に読んでしまいました。
立派ですねぇ。
我家にいた犬も捨て犬でした。
学校に捨てられていて、校長が保健所に連絡すると言った時に「僕が連れて帰る!」と言って連れ帰り、我家の一員になりました。
こむぎちゃんと同じ柴犬のオスです。
10年前に16歳で召されました。
このブログをお気に入りに入れました(^-^)。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年6月17日 (日) 08時41分

 こむぎちゃんのお話 
全部読んできた~(^^;)

 可愛いね~(*^.^*)
お母さんもお父さんもいい人で良かった♪ 幸せだね

投稿: みるく | 2007年6月17日 (日) 09時00分

アイアイさん こんにちは~

こむぎちゃんの表情が、とっても可愛いですね(^-^)
愛情溢れるなかで、生活できて、こむぎちゃんしあわせ!!

投稿: 楽ちゃん | 2007年6月17日 (日) 13時24分

実は私、密かなファンでブログに伺って拝見しています。
お話しが何とも楽しいし、面白いですね。
この写真もとっても可愛い~!!

投稿: ファインちゃん | 2007年6月17日 (日) 16時21分

こむぎちゃん、全部じゃないですが、ついつい読み進んでしまいました。
楽しかったです。
アイアイさんご紹介下さって有難う。
時間を見つけてまたいってみます。

投稿: Ako | 2007年6月17日 (日) 21時33分

アイアイさん、ありがとう。こむぎちゃん、かわいいね!!!わたしも、犬が好きで飼いたいのですが・・・住宅事情がゆるさず飼えません。残念です。

投稿: ようこ | 2007年6月17日 (日) 22時49分

こむぎちゃんのブログ紹介くださり 私からもありがとうです。
一気に こむぎファンが増えそうですね。 私も嬉しいです。

投稿: majoおばさん | 2007年6月17日 (日) 22時51分

一休さん、お母様はいかがでしたか?
私も義母のお世話に行って来ましたが、いつもと違う時間帯に行きましたので、ちょっと面食らったようで・・・。(義兄が介護をしてくれていますが女手が無く老老介護です)
毎日の下の世話も家人は大変です・・・病んでいる本人より、どのような言葉をかけてよいものやら・・・廻りのものに世話を掛けたくないと、誰でも思っていますが・・・歳を重ねることの不安をいつも感じてしまいます。

                                                                                     

みるくさん、こむぎちゃん・・・気に入っていただけましたか?
世の中にはこんなに優しい人がいるのだとビックリしましたし、世の中まだまだ捨てたものではないなと思いました。
飼い主のお二人がお若い・・・日本は明るいぞ!!

                                                                                     

美豚ちゃんの家にもそんなエピソードがあったのですね。
とんでもないニュースが多い中・・・いい話が埋もれてしまっているのは残念です。
昨日のハンカチ王子(早稲田の斉藤投手)のように、頑張っている人を見るのは気持ちを明るくしてくれます。
幼子に関わるいたましい事件の、詳しすぎる報道は・・・イラナイデス。


                                                                                     


楽ちゃん、飼い主によって幸せに違いが出てしまう??
我が家にも柴犬がいたのですよ・・・幸せだったかなぁ?


                                                                              
ファインちゃんもファンでしたか!
雪の中に埋もれたこむぎちゃん・ツルっと足を滑らしたこむぎちゃんなどなど・・・笑えましたねぇ。
これからも楽しみなこむぎちゃんですね。

                                           


はい、Akoさん、お暇な時はお勧めブログです。
写真の数々やお話には引き込まれて、時間を忘れてしまいますから、お気をつけくださいませ!!                                                                              


ようこさん、ペットを飼いたいけど・・・
マンションですか?
私の友人は「亀」を飼ってますよ・・・かなり本格的!!
冬は冬眠し、楽みたいで・・・
亀って懐くのですねぇ(笑)

                                                                                      

majoさんのところから、こむぎちゃんを知りました。
途中お引越しもあってブログ更新がお休みの時、寂しかったです。
まるで家のペットみたいやねぇ~。
週末に更新されることが多いようで・・・毎週楽しみのひとつになっています。
majoさんに感謝です!!

投稿: アイアイ | 2007年6月18日 (月) 07時53分

アイアイさん こんにちは~ヽ

(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

きよう、元気一杯の桃太郎くんが我が家に来てくれました。素敵な袋を沢山送っていただき、ありがとうございます。
花咲じいちゃん、ばあちゃんも可愛くて楽しいですね(@^∇^@)

アイアイさん ワンちゃんの幸せは飼い主によって決まりますよね。

内にも昔ワンちゃんが、いたのですけど、(ボクサーだったのでよだれがすごいのと、甘えて飛びつかれるのが苦手だったので)あまり関わらなかったのですけど、もっと愛情もって一緒に暮らしたかったと、後悔しています。

いまは、ワンちゃんも、ネコも大好きです、動物も愛情があるし、いろんなことわかっていますよね。

もちろんアイアイさんちのワンちゃんは、幸せだったと思います。(*^.^*)

投稿: 楽ちゃん | 2007年6月18日 (月) 18時17分

この間はお疲れ様でした。
こむぎちゃんかわいいなあ。
先祖は犬だったと思えるほど
ワンコと気が合う私。知ってた?
早速読ましていただいたよ。
20年くらい前、私も保健所につれていかれた顔みしり?の
のらちゃんワンコを3匹つれもどして、里親をみつけて
保護してもらったことがあるんだよ。あの時の
ワンコたちの顔おもいだすなあ。ありがとうって
いってくれてたのかな。

投稿: 白宝 | 2007年6月19日 (火) 17時36分

楽ちゃん、おはようございます。
気に入っていただけたみたいで嬉しいです。

                                                                                    
白宝さん、こむぎちゃん・・・いいでしょ!
お暇な時にはじっくり、どうぞ・・・とっても癒されるよ!
なになに、亀が卵を・・・マンションでも飼う人がちゃんとお世話をすれば、、、やっぱり飼い主次第なんだ!!

投稿: アイアイ | 2007年6月20日 (水) 06時21分

ど~も~ こむぎの家の人ですぅ。
登場がたいへん遅くてすみません!
こんなに立派に載せてもらってしまってありがたき幸せ~
でもこんなによくしてもらってテレますね、
本当はワル(悪)なのに。(笑)
アイアイさんのブログは愛が溢れてますから。
これはちょっと自慢できますよ!

投稿: なこ助 | 2007年6月23日 (土) 22時58分

なこ助さん、おはようございます。
こむぎちゃんのお陰で、みなさん癒されました。
ファンも更に増えたんではないでしょうか。
これからもどうか楽しませてくださいませ。
みん助さんにもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。

投稿: アイアイ | 2007年6月24日 (日) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/5459375

この記事へのトラックバック一覧です: こむぎちゃん:

« はんこ遊び | トップページ | ヴァイオリニスト・・・高嶋ちさ子さん »