« あのね・・・かゆいの・・・ | トップページ | 版画家・・・山田喜代春 »

2007年6月 5日 (火)

偶数月

Photo_305 偶数月が楽しみのひとつになりました。
この気持ちは、お若い方には分かるまい!
15日の後、通帳記入をすると・・・なぜか嬉しい!!
しかし、このお金は私のものではありません。

|
|

« あのね・・・かゆいの・・・ | トップページ | 版画家・・・山田喜代春 »

コメント

 おはようございます(^-^)/
偶数月???なんだろう~
しかも「私のお金じゃない」 って? 
 若くはないですが 分かりません~教えて下さいね~~~

 がま口大好きな 私・・・
こんな風に描いて、言葉を・・・・良いなぁ~上手いなぁって思いました

投稿: みるく | 2007年6月 5日 (火) 04時47分

分かった、2ヶ月に1回のあれですね。年々減っていくのには腹が立ちます。でも、二人のものじゃないの?3ヶ月間、教室を休んでいるので収入源はこれだけ。もっとほし~い。みるくさん、間違っていたらゴメン。答えは年金?アイアイさん、合ってるよね。

投稿: 一休 | 2007年6月 5日 (火) 05時23分

 うんそう思ったんだけど~
「私モノじゃない」って書いてあったから 分かんなくなっちゃった~

投稿: みるく | 2007年6月 5日 (火) 09時25分

うらやましいなあ。だまっていてもはいってくるものだよね。
我が家はあとすこし。
ところで最近問題になってるよね。
だから信用できないんだよ!ネ

投稿: 白宝 | 2007年6月 5日 (火) 13時23分

がまぐちに添えてる言葉がいいですね!!!としちゃんの年金ですか?以前書いてあったような・・・アイアイサンは、まだだから、わたしのモノではない、ってこと?年金・介護保険など払っていますが、コレはワタシはもらえるの???母に頼んでいるヘルパーさんもだんだん制限が厳しくなり・・・コレからサキどうなるのかしら?美しい国は、住みやすい国であって欲しいです。

投稿: ようこ | 2007年6月 5日 (火) 15時45分

アイアイさんも 私も後10年・・・。
でも ダーリンの受け取り金額の中には 妻の分の加算額が含まれているんじゃないかしら?(だからアイアイさんの分もあるはず。 ちょこっとね)
うちも、 4月から無職だけれど、 まだ年金満額もらえないので 
後一年ほど、 つら~~~い耐乏生活が続きそうです。

投稿: majoおばさん | 2007年6月 5日 (火) 16時39分

こんにちは。
我家ももうすぐです。
最初に話を聞きに行った時違ってきて、えええーーーって思うような内容になりました。
この先はどうなるんでしょうね。
年金から税金を取るなんて、信じられないです。

投稿: 美豚ちゃん | 2007年6月 5日 (火) 16時44分

私は年金を貰うのが楽しみなんですが・・
という事は年を取らなければいけない・・
私としては複雑ですね。

夫は自営ですから、定年が有りませので、出来る限り元気で働いて貰いたいかな?

投稿: ファインちゃん | 2007年6月 5日 (火) 18時50分

私もその日が来たら、もらえるかな~~心配や~

アイアイさんはまだって事よね!

税金がかかるとは・・・

投稿: ぽんぽこ | 2007年6月 6日 (水) 20時55分

みるくさんは、、、まだ若いから知らなくて当然よ!
貰うようになったら寂しいって言うよ。
今だいぶ問題になってるけど、大丈夫かしらね?


一休さん
そう、ピンポ~ン・・・あれです!!
去年から貰い始めて、満額もらえるのは63からです。
確かに私の分として加給年金っていうのがあるんですよね。
今のところ自営業で、生活費はそこから貰っていて・・・年金はね老後の為に・・・。
自由にならないみたいな感じですねぇ・・・こんな話は寂しい~。


白宝さん、私達の時はあるかしら・・・?
無駄遣いしないように貯めないといかんかな?
今度・・・湯ぽぽだね・・・この話で盛り上がるかな?


ようこさんは、きっと、まだまだという気持ちのほうが強いでしょうね!
私は後10年すると貰えるって事だけど・・・大丈夫かしら?
夕べ、社保庁の領収書を捜してしまいましたよ・・・しかし、ズサンにも程があると思いますよ、まったく!!


majoさん、同感、同感!
元気でいたいけど、お金がないと元気も出んよね。
たぁんとはいらないけど、そこそこ欲しい・・・結局は欲しいんだな!!


美豚ちゃん、2年位前に確認の書類が来るでしょ。
その時の金額は、あくまでも見込みで、実際貰える金額は低いんだよね。
覚悟はしていても・・・ガッカリでしたよ。

ファインちゃん、我が家も自営ですので定年なし!!
本人は65歳までとしているようですが、出来るだけ頑張ってもらいたいです。
自営は不安が付物でしたが、今は少し良かったかなと。
これも健康であったからこそで、、、ありがたいですね。


ぽんぽこさんは・・・まだまだ・・・だけど、今の政府の対応を見ていると心配になっちゃうでしょうね。
今までの5000万件+1430万件も訳が解らないなんて・・・どうやって、確認できるの??って・・・ムリでしょ・・・素人でも解るわ!!

投稿: アイアイ | 2007年6月 6日 (水) 21時25分

お久しぶりです。
いやいや、おもしろいねー。
アイアイさんの絵手紙を見るとほっとしますよね。
ユーモアがあって、あたたかいしね、その視点の付けかたは
勉強になりますよ。
そのうち、お借りします。(^_-)-☆

23日に引越しを控えダンボールにせっせ、せっせと詰め込んでいます。

文字化けを修正しょうとあれこれ、していたらこの時間になりました。
もう、電気屋さんしかないのかもです。

又、覗きに来ます。

投稿: ちかさん | 2007年6月 7日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/6669588

この記事へのトラックバック一覧です: 偶数月:

« あのね・・・かゆいの・・・ | トップページ | 版画家・・・山田喜代春 »